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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ユーシア(PL=Kaiser) ■レベル:5 ドルイド/ヒューマン/Female:中立にして善(NG) 1d20+2 ▼イニシアチブ ▼AC:16 ▼移動速度:40 ▼HP:43/43 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:5d8/5d8 ▼習熟ボーナス:3 ■攻撃=========================================== 1d20+7 ▼クォータースタッフ@シャレイリでの攻撃ロール() 1d8+4 ▼クォータースタッフ@シャレイリでのダメージロール[叩/魔法]() 1d20+7 ▼プロデュース・フレイムでの攻撃ロール() 2d8 ▼プロデュース・フレイムでのダメージロール[火]() ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+2 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20-1 ▼【知力】能力値判定 1d20+4 ▼【判断力】能力値判定 1d20+0 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+7 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+7 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+2 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+4 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+7 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+7 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+7 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20-1 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *年齢、属性、サイズ: *速度:30フィート *言語:人間は共通語と一つの選択した言語で会話し、読み書きできる。 *能\力値増加:任意の2つの能\力が1増加。 *技能\:任意の一つの技能\に習熟。 *特技:任意の一つの特技を修得。 *ドルイド語:ドルイドの秘密の言語。知らない者はそのメッセージの存在を難易度15の【判断力】〈知覚〉判定に成功することで発見するが魔法無しでは解読できない。 *呪文発動能\力: *自然の化身:獣の形を魔法的に取るためにアクションを使う事ができる。この能\力は2度使用でき、小休憩か大休憩で全ての使用回数を回復する。ドルイドレベルと獣の形態表\で変身できる獣を決定する。獣形態にはドルイドレベルの半分(端数切捨)×1時間(2時間)留まれる。ボーナスアクションで元の形態に逆戻りできる。0HPになったり死んだり意識不明に陥ると自動的に元の形態に逆戻りする。ゲーム上の扱いはそのクリーチャーに置き換えられるが属性と性格、【知力】【判断力】【魅力】はそのままである。また全ての技能\とセーヴィングスローへの習熟もそのままであり、加えてそのクリーチャーが有しているものも得る。同じものに習熟している場合は、よりボーナスの高い方を取る。変身する時そのクリーチャーのHPとHDを持つ。元の姿に逆戻りする時は、変身前に有していたHPに戻る。しかし0HPに陥った結果逆戻りした場合は、あらゆる余剰ダメージを元の形態に持ち越してしまう。喋ることも呪文を発動することも、その他手を必要とするアクションも獣の形態の可能\性に制限される。既に発動させている呪文の集中を乱すことはない。自身のクラスや種族や他の発生源からのあらゆる特徴の利益がそのままであり、新たな形態が肉体的にそれができるならそれらを使う事もできる。暗視のような特殊な感覚を新たな形態もその感覚を持っていない限り使う事はできない。装備品を自身のスペース内の地面に落とすか、新たな形態に組み込むか、新たな形態に着せるかを選択できる。組み込まれた装備品は何の効果も持たない。水泳速度持ち可能\。 *ドルイドサークル:月のサークル *戦闘的な自然の化身:自身のターンに自然の化身をボーナスアクションとして使える。変身している間、消費する呪文スロットのレベル毎に1d8HPを *サークルの形態:脅威度1までの獣に変身するために自然の化身を使用できる(獣の形態表\にある最大脅威度の項を無視できるが、そこにあるその他の制限は考慮する)。 *特徴:放浪者 *モバイル:キャラクターの移動速度は10フィート増加する。キャラクターが疾走アクションを使う時、移動困難地形はそのターン中キャラクターに追加の移動コストを生じさせない。キャラクターがクリーチャーに対して近接攻撃を行う時、それが命中しようとそうでなかろうと、キャラクターはそのターン中の以後の行動でそのクリーチャーから機会攻撃を引き起こすことはない。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:15 1d20+7 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------