|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40 |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
43 |
43 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8/5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 7 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ@シャレイリ | 7 | 1d8+4 | 叩/魔法 | | |
プロデュース・フレイム | 7 | 2d8 | 火 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
異邦人
出自:狩人で採集民 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私は、実際に、狼に育てられた。
私は彼らが小さな新たに生まれた子犬たちであったとしても、我が友達を守る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自然:自然の世界はあらゆる文明の創造物より重要である。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
私は我が氏族の最後の一人で、それは私が彼らの名を伝説にする義務があると確信している。 |
|
弱味 FLAWS |
私は他の種族や部族や社会の一員を信用するのが遅い。 |
|
その他設定など |
共通語、森語、竜語、ドルイド語 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
<ヒューマン>
*技能\:任意の一つの技能\に習熟
<ドルイド>
*鎧と盾への習熟:軽装鎧、中装鎧、楯(金属の鎧や楯を使えない)
*武器への習熟:クラブ、ダガー、ダート、ジャベリン、メイス、クォータースタッフ、シミター、シックル、スリング、スピア
*道具:薬師キット
*セーヴィング・スロー:【知力】【判断力】
*技能\:〈神秘学〉〈動物使い〉〈看破〉〈医術〉〈自然学〉〈知覚〉〈宗教学〉〈生存〉から2つ
<異邦人>
*技能\:〈運動〉〈生存〉
*道具:1種類の楽器(オカリナ) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
22 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
1 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.46 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
木製シールド | 6 | 1 | ハイド・アーマー | 12 | 1 | ドルイド焦点具(クォータースタッフ) | 4 | 1 | 探検家パック | 59 | 1 | オカリナ | 1 | 1 | ゲンコツマスの民芸品 | 0 | 1 | 狩猟用の罠 | 25 | 1 | キャラクターが殺した動物の戦利品 | 0 | 1 | 旅人の衣服一揃い | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 泡を吹き出すパイプ | 0 | 1 | 薬師キット | 5 | 1 | ヒーリング・ポーション | 0 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 筋力積載量:120 | | |
| 貨幣・装備総重量 | 117.46lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<ヒューマン>
*年齢、属性、サイズ:
*速度:30フィート
*言語:人間は共通語と一つの選択した言語で会話し、読み書きできる。
*能\力値増加:任意の2つの能\力が1増加。
*技能\:任意の一つの技能\に習熟。
*特技:任意の一つの特技を修得。
<ドルイド>
*ドルイド語:ドルイドの秘密の言語。知らない者はそのメッセージの存在を難易度15の【判断力】〈知覚〉判定に成功することで発見するが魔法無しでは解読できない。
*呪文発動能\力:
・初級呪文:ドルイド呪文リストから選択した3つの初級呪文(5レベル時)を知っている。
・呪文の準備と発動:ドルイド呪文リストから、自身の【判断力】修正値4+ドルイドレベル5に等しい数(9つ)の呪文を選択。大休憩を完了させた時に準備している呪文を変更できる。ドルイド呪文の準備には祈りと瞑想の時間を要し、呪文毎に最低でも呪文レベルにつき1分が必要。
・魔法能\力:【判断力】はドルイド呪文のための魔法能\力。呪文のセーヴ難易度(15)=8+習熟ボーナス3+【判断力】修正値4。呪文の攻撃修正(+7)=習熟ボーナス3+【判断力】修正値4
・儀式発動:呪文が(儀式)タグを持っていて、その呪文を準備してある場合に、ドルイド呪文を儀式として発動できる。
・焦点具:ドルイド焦点具をドルイド呪文のための焦点具として使用できる。
*自然の化身:獣の形を魔法的に取るためにアクションを使う事ができる。この能\力は2度使用でき、小休憩か大休憩で全ての使用回数を回復する。ドルイドレベルと獣の形態表\で変身できる獣を決定する。獣形態にはドルイドレベルの半分(端数切捨)×1時間(2時間)留まれる。ボーナスアクションで元の形態に逆戻りできる。0HPになったり死んだり意識不明に陥ると自動的に元の形態に逆戻りする。ゲーム上の扱いはそのクリーチャーに置き換えられるが属性と性格、【知力】【判断力】【魅力】はそのままである。また全ての技能\とセーヴィングスローへの習熟もそのままであり、加えてそのクリーチャーが有しているものも得る。同じものに習熟している場合は、よりボーナスの高い方を取る。変身する時そのクリーチャーのHPとHDを持つ。元の姿に逆戻りする時は、変身前に有していたHPに戻る。しかし0HPに陥った結果逆戻りした場合は、あらゆる余剰ダメージを元の形態に持ち越してしまう。喋ることも呪文を発動することも、その他手を必要とするアクションも獣の形態の可能\性に制限される。既に発動させている呪文の集中を乱すことはない。自身のクラスや種族や他の発生源からのあらゆる特徴の利益がそのままであり、新たな形態が肉体的にそれができるならそれらを使う事もできる。暗視のような特殊な感覚を新たな形態もその感覚を持っていない限り使う事はできない。装備品を自身のスペース内の地面に落とすか、新たな形態に組み込むか、新たな形態に着せるかを選択できる。組み込まれた装備品は何の効果も持たない。水泳速度持ち可能\。
*ドルイドサークル:月のサークル
*戦闘的な自然の化身:自身のターンに自然の化身をボーナスアクションとして使える。変身している間、消費する呪文スロットのレベル毎に1d8HPを
回復するために、一つの呪文スロットを消費するボーナスアクションを使用できる。
*サークルの形態:脅威度1までの獣に変身するために自然の化身を使用できる(獣の形態表\にある最大脅威度の項を無視できるが、そこにあるその他の制限は考慮する)。
<異邦人>
*特徴:放浪者
キャラクターは地図と地形に関する素晴らしい記憶を持ち、キャラクターは地形や集落やキャラクターの周りにある他の特徴の大まかな配置を常に思い出せる。加えて、キャラクターは自分自身と他に5人までの人々のために毎日食料と新鮮な水を、大地が与えるベリーや小動物や水やそれ以上のものとして見つけることができる。
<特技>
*モバイル:キャラクターの移動速度は10フィート増加する。キャラクターが疾走アクションを使う時、移動困難地形はそのターン中キャラクターに追加の移動コストを生じさせない。キャラクターがクリーチャーに対して近接攻撃を行う時、それが命中しようとそうでなかろうと、キャラクターはそのターン中の以後の行動でそのクリーチャーから機会攻撃を引き起こすことはない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド(9) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | シャレイリ | プロデュース・フレイム | ドルイドクラフト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | グッドベリー | レ | ロングストライダー | レ | エンタングル | レ | フェアリー・ファイアー | レ | サンダーウェイヴ | レ | フォグ・クラウド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スパイク・グロウス | レ | フレイミング・スフィア | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | コール・ライトニング | レ | プロテクション・フロム・エナジー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|