キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ダルガル・ゴールドファインダー(黄金を見つける者)(PL=はる○) ■レベル:3 クレリック/ヒル・ドワーフ/男:秩序にして善(LG) 1d20+0 ▼イニシアチブ ▼AC:19 ▼移動速度:25ft./5sq. ▼HP:30/30 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:(1d8+3)*3 ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20+4 ▼ウォーハンマーでの攻撃ロール(両用(1d10)) 1d8+2 ▼ウォーハンマーでのダメージロール[殴打](両用(1d10)) 1d20+2 ▼ライト・クロスボウでの攻撃ロール(装填、矢弾(射程80/320)、両手用) 1d8 ▼ライト・クロスボウでのダメージロール[刺突](装填、矢弾(射程80/320)、両手用) 1d20+ ▼セイクリッド・フレイムでの攻撃ロール(【敏】ST/DC13) 1d8 ▼セイクリッド・フレイムでのダメージロール[光輝](【敏】ST/DC13) 1d20+5 ▼ガイディング・ボルトでの攻撃ロール(目標への次の1回の攻撃ロールは有利を得る) 4d6 ▼ガイディング・ボルトでのダメージロール[光輝](目標への次の1回の攻撃ロールは有利を得る) ■能力値判定===================================== 1d20+2 ▼【筋力】能力値判定 1d20+0 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+0 ▼【知力】能力値判定 1d20+3 ▼【判断力】能力値判定 1d20-1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+2 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20-1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+5 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+2 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+0 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+5 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 *ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。 *石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、 君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 *壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。 *鍛冶場の祝福:1レベルの時点で、君は武器や鎧に魔法を吹きこむ能力を得る。大休憩の終了時に、君は魔法の物体でない鎧1揃いまたは単純武器か軍用武器1つに触れることができる。君が次の大休憩を終えるか死ぬまで、その物体は魔法のアイテムになり、鎧ならばACに+1ボーナス、武器ならば攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスを与えるようになる。この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終えるまで再使用できない。 *神性伝導:祝福の職人_儀式1時間_それなりの金属を含む魔法でないアイテム1つ――単純武器/軍用武器/鎧/矢弾(10本)/道具一式/その他の金属製の物体――を作成する。 XGE p.18 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:13 1d20+5 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *ガイダンス(占術) PHB p.229 *セイクリッド・フレイム(力術) PHB p.248 *ソーマタージー(変成術) PHB p.249 ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- [準備○]*ガイディング・ボルト(力術) PHB p.229 [準備○]*キュア・ウーンズ(力術) PHB p.232 [準備○]*ヒーリング・ワード(力術) PHB p.263 [準備○]*ブレス(心術) PHB p.275 [準備○]*コマンド(心術) PHB p.237 [準備○]*アイデンティファイ(占術/儀式) PHB p.213 [準備○]*シアリング・スマイト(力術) PHB p.242 ▼2レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- [準備○]*プレイヤー・オヴ・ヒーリング(力術) PHB p.274 [準備○]*ヒート・メタル(変成術) PHB p.263 [準備○]*マジック・ウェポン(変成術) PHB p.279 ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------