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キャラクター名
ダルガル・ゴールドファインダー(黄金を見つける者)
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
はる○
最終更新
2019/09/12 22:24
クラス
クレリック
レベル
3
経験値
0
神格
モラディン
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
37
性別
身長
4'3" 129.54cm
体重
178lb. 80.81kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
7
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
1
-1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
30
30
一時的HP ヒットダイス
 
(1d8+3)*3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
4 
1d8+2 
殴打 
両用(1d10) 
ライト・クロスボウ 
2 
1d8 
刺突 
装填、矢弾(射程80/320)、両手用 
 
 
 
 
 
セイクリッド・フレイム 
 
1d8 
光輝 
【敏】ST/DC13 
ガイディング・ボルト 
5 
4d6 
光輝 
目標への次の1回の攻撃ロールは有利を得る 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
氏族の職人

*特徴:ドワーフの敬意:氏族の職人は外部からも相当の尊敬を受ける。けれど氏族の職人を一番高く買うのはなんといってもドワーフである。君はシールド・ドワーフやゴールド・ドワーフの住む所ならどこへ行ってもタダで部屋と食事を供される。そうした居住地の人々は、われこそ名人に(場合によってはそのお連れ衆にも)一番のもてなしをし、一番の力を貸そうと競いあう。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完璧主義者なのだ。
ぶっきら棒で話し下手だが、武器の話になると饒舌で、何時間でも話し込む。
 
尊ぶもの IDEALS
名誉。私が自分の名誉を傷つけるのは、他ならぬ氏族の師匠の名誉を傷つけることだ。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
氏族の師匠に鍛冶師としての業を鍛えられた。いつか師匠の元に戻り、彼を越える一番の職人となった証を立てるつもりだ。
 
弱味 FLAWS
自分よりすぐれた仕事をする者を許せない。世界中がライバルばかりだ。あと褒められると調子に乗る。
 
その他設定など
世界一の鍛冶師になるため、師匠のもとを飛び出した若造ドワーフ。
37歳と小僧のくせに口だけは一人前で、自分が一番の鍛冶屋だと言ってはばからない。

反面、勤勉な努力家でもあり、厳しい修行に励むうちにドワーフの父神であり鍛冶の神でもある“モラディン”の声を聞く。
現在は彼の声に従うことこそ鍛冶の道に通じると信じ、刀剣ではなくゴブリンの頭に鎚を振るう日々を送っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼習熟▼
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
武器:単純武器、バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー
道具:石工道具、鍛冶道具、醸造用品

▼言語▼
共通語、ドワーフ語、オーク語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
142
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
21
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.26
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
2
1
 
 
 
ジャヴェリン
2
5
 
 
 
シールド
6
1
聖印(紋章@盾)
 
 
 
 
 
 
 
 
鍛冶道具
8
1
印つけに使うノミ(これで細工物に師匠の氏族の印を付ける)
 
 
旅人の服1着
4
1
ポーチ(10gp相当の宝石1個と5gp入り)
1
1
 
 
 
 
 
 
探検家パック
 
 
 背負い袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
 炊事用具
1
1
 ほくち箱
1
1
 たいまつ10本
1
10
 保存食10日分
2
10
 水袋
5
1
 麻のロープ50ft@背負い袋の脇
10
1
 
 
 
ハクリール家の紋章が施されたスプリント・アーマー
60
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
153.26lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

*ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。

*石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、 君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

*壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。

*鍛冶場の祝福:1レベルの時点で、君は武器や鎧に魔法を吹きこむ能力を得る。大休憩の終了時に、君は魔法の物体でない鎧1揃いまたは単純武器か軍用武器1つに触れることができる。君が次の大休憩を終えるか死ぬまで、その物体は魔法のアイテムになり、鎧ならばACに+1ボーナス、武器ならば攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスを与えるようになる。この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終えるまで再使用できない。

神との交信:アンデッド退散
1回のアクションとして、キャラクターは聖印を見せアンデッドを非難する祈りを唱える。キャラクターから30フィート以内のキャラクターを見聞きできる各アンデッドクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。もしクリーチャーがセーヴに失敗すると、1分間かダメージを受けるまで退散する。
退散させられたクリーチャーは自身のターンを可能な限りキャラクターから遠ざかることに費やし、自らの意志でキャラクターの30フィート以内に近付くことはできない。クリーチャーはリアクションを取る事もできない。例えば、それは速歩のみのアクションしか取れず、あるいは移動を阻害する効果から逃げようと試みる。もし移動する場所がなければ、そのクリーチャーは回避アクションを試みられる。

*神性伝導:祝福の職人_儀式1時間_それなりの金属を含む魔法でないアイテム1つ――単純武器/軍用武器/鎧/矢弾(10本)/道具一式/その他の金属製の物体――を作成する。 XGE p.18

2レベルから始めて、Channel Divinityを使って簡単なアイテムを作ることができます。

あなたは、金属を含まなければならない非マジカルアイテムを作る1時間の儀式を行います:単純または武器、防具、10個の弾薬、一組の道具、または他の金属の物体(第5章「装備品」を参照) これらのアイテムの例については、プレーヤーのハンドブックにあります。 あなたの5フィート以内の表面上のあなたの選択の空いているスペースに合体して、創造は時間の終わりに完了します。

あなたが作成するものは、100 gp以下の価値があるものです。 この儀式の一環として、あなたは創造物と等しい価値で、硬貨を含むことができる金属をレイアウトしなければなりません。 金属は取り返しのつかないほどに融合し、儀式の最後には創造物に変わり、魔法のように創造物の非金属部分さえも形成します。

あなたが儀式の間にオリジナルを持っているならば、儀式は鍵のような金属を含む非マジカルアイテムの複製を作成することができます。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*ガイダンス(占術) PHB p.229
*セイクリッド・フレイム(力術) PHB p.248
*ソーマタージー(変成術) PHB p.249
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
0
*ガイディング・ボルト(力術) PHB p.229
*キュア・ウーンズ(力術) PHB p.232
*ヒーリング・ワード(力術) PHB p.263
*ブレス(心術) PHB p.275
*コマンド(心術) PHB p.237
 
 
 
 
 
 
*アイデンティファイ(占術/儀式) PHB p.213
*シアリング・スマイト(力術) PHB p.242
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
*プレイヤー・オヴ・ヒーリング(力術) PHB p.274
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*ヒート・メタル(変成術) PHB p.263
*マジック・ウェポン(変成術) PHB p.279
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット