変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/29 01:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文リスト(4+3修得) 〜初級呪文〜 レイ・オヴ・フロスト(呪文狙撃手によるもの。ウィザード。魅力) 力術/1Act/60ft/音声、動作/瞬間 1体のクリーチャーに対して遠隔呪文攻撃。ヒットで1d8の[冷気]ダメージと、次に術者のターンが回ってくるまで移動速度が10ft減少。 5Lv:2d8 11Lv:3d8 17Lv:4d8に威力上昇。 セイクリッド・フレイム 力術/1Act/60ft/音声、動作/瞬間 射程内かつ視界内のクリーチャー1体に【敏捷力】セーヴを行わせる。失敗で1d8の[光輝]ダメージ。遮蔽から有利を得られない。 5Lv:2d8 11Lv:3d8 17Lv:4d8 ライト 力術/1Act/接触/音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)/1h 1辺10ft内の物体は、呪文終了まで半径20ft内を明るく、さらに20ftを薄暗いで照らす。任意の色を付けれる。物体を覆うと明かりは【遮断】される。再使用か、1Act消費で呪文終了する。 敵対者に掛ける場合は【敏捷力】セーヴを行わせる。 メンディング 変成術/1分/接触/音声、動作、物質(磁石2つ)/瞬間 千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋などを修理する。1ft立方内の修理ならば、跡形もなく修理できる。 魔法アイテムや人造クリーチャーも修理できるが、そういった物体から失われた魔力までは直せない。 〜1Lv呪文〜 サンダーウェイヴ(信仰の領域によるもの) 力術/1Act/15ftの立方体/音声、動作/瞬間 術者起点の1辺15ftの立方体内のクリーチャーは【耐久力】セーヴ。失敗で2d8の[雷鳴]+術者から遠ざかる方向に10ftノックバック。成功で半分のダメージのみ。 フォッグ・クラウド(信仰の領域によるもの) 召喚術/1Act/120ft/音声、動作/集中。最大1h 射程内の1点を起点に半径20ftの球形の霧を発生させる。重度の【隠蔽】を与える。時間経過か軟風で吹き散らされるまで持続。2Lv〜のスロットを使う場合、1Lvごとに半径が20ftずつ増加。 ガイディング・ボルト 力術/1Act/120ft/音声、動作/1R 指定クリーチャーへの遠隔呪文攻撃ロール。ヒットで4d6の[光輝]ダメージと、次の自分のターン終了時までの1回の攻撃ロールは有利を得る。 2Lv〜 ダメージが1Lvごとに1d6増加。 ヒーリング・ワード 力術/1Bonus/60ft/音声/瞬間 射程内かつ視認できるクリーチャー1体を、1d4+呪文発動能力修正値に等しいHP回復する。アンデッドや人造クリーチャーには意味がない。 2Lv〜 1Lvごとに+1d4増加。 インフリクト・ウーンズ 死霊術/1Act/接触/音声、動作/瞬間 近接呪文攻撃。ヒットで3d10の[死霊]ダメージ。 2Lv〜 1Lvごとに+1d10加算。 〜2Lv呪文〜 ガスト・オヴ・ウィンド(信仰の領域によるもの) 力術/Act/自身からの60ftの直線/音声、動作、物質(豆一粒)/集中。最大1m 持続時間中、指定方向へ長さ60ft幅10ftの強風が吹き続ける。範囲内でターンを開始したクリーチャーは【筋力】セーヴを行い、失敗で15ftノックバック。術者へと近づく移動をする場合、二倍の移動コストがかかる。 ガスや霧を吹き散らし、ろうそくや松明などの覆われていない炎を吹き消す。ランタンなどの覆い付きの炎も50%の確率で消える。呪文終了まで、各ターンにボーナスアクションで風の向きを変えられる。 シャター(信仰の領域によるもの) 力術/1Act/60ft/音声、動作、物質/瞬間 指定地点を中心とした半径10ftのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行う。失敗したら3d8、成功で半分の[雷鳴]ダメージを受ける。 無機的な材料(石やクリスタル、金属など)で構成されたクリーチャーはこのセーヴに不利を得る。 着用や運搬されていない非魔法の物体もダメージを受ける。 3Lv〜 1Lvごとにダメージが1d8増える。 プレイヤー・オヴ・ヒーリング 力術/発動に10分/30ft/音声/瞬間 射程内かつ視界内の最大6体へ2d8+呪文能力修正値に等しいHPの回復。アンデッドやクリーチャーには何の効果も齎さない。 3Lv〜 1Lvごとに回復量が1d8増加。
背景 BACK GROUND
隠者。悟りを求めた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う。
尊ぶもの IDEALS
好奇心と探求こそが進歩の礎だ。
関わり深いもの BONDS
私の発見は、もし世に知られたならば、世界の破滅すら招来しかねない。
弱味 FLAWS
一片の知識を見出すために血眼になり、余りに多くの物を賭ける。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ヒューマンの特徴:共通語、エルフ語、ドルイド語 クレリックの特徴: 鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:薬草師道具 技能:宗教、看破
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
選択ルールによる能力値上昇:判断・魅力 技能:威圧 特技:呪文狙撃手 呪文狙撃手: ・攻撃ロールを用いる呪文の射程2倍 ・遠隔呪文攻撃時、1/2遮蔽及び3/4遮蔽を無視 ・攻撃ロールが必要な初級呪文を一つ修得。ウィザード、ウォーロック、クレリック、ソーサラー、ドルイド、バードのいずれかから選択。呪文の発動能力値はクラス元依存。 神性伝導:アンデッド退散: 1Actで聖印を掲げ祈りを口にする。30ft内の術者を視認できるか声を聞けるアンデッドはみな【判断力】セーヴを振る。失敗で1分間経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散:自ターンを術者から出来るだけ遠くへ移動することに費やす。術者から30ft以内へ立ち入ることは不可能であり、リアクションも取れない。早足か、移動阻害からの離脱に関するアクションしか取れない。どこへも移動できない場合に限り、回避アクションもできる。 神性伝導:破壊の怒り: [電撃]または[雷鳴]のダメージをロールする際、自動的に最大ダメージを与える。 信仰の領域:嵐の領域 1 サンダーウェイヴ、フォッグ・クラウド 3 ガスト・オヴ・ウィンド、シャター 5 コール・ライトニング、スリート・ストーム 7 アイス・ストーム、コントロール・ウォーター 9 インセクト・プレイグ、デストラクティヴ・ウェイヴ 嵐の怒り: 5ft以内で視認できるクリーチャーから被弾した時、リアクションで【敏捷力】セーヴを振らせ、失敗で2d8、成功で1d8の[電撃]か[雷鳴]のダメージを与える。【判断力】の修正値分、使用可。大休憩で使用回数が全快。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード