|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
1 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
19 | 【判断力】 WIS |
+4 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
21 |
21 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 2 レ | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 2 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 2 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 2 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クラブ | | 1d4 | 殴打 | | |
ライト・クロスボウ | | 1d8 | 刺突 | 装填 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
呪文リスト(4+3修得)
〜初級呪文〜
レイ・オヴ・フロスト(呪文狙撃手によるもの。ウィザード。魅力)
力術/1Act/60ft/音声、動作/瞬間
1体のクリーチャーに対して遠隔呪文攻撃。ヒットで1d8の[冷気]ダメージと、次に術者のターンが回ってくるまで移動速度が10ft減少。
5Lv:2d8 11Lv:3d8 17Lv:4d8に威力上昇。
セイクリッド・フレイム
力術/1Act/60ft/音声、動作/瞬間
射程内かつ視界内のクリーチャー1体に【敏捷力】セーヴを行わせる。失敗で1d8の[光輝]ダメージ。遮蔽から有利を得られない。
5Lv:2d8 11Lv:3d8 17Lv:4d8
ライト
力術/1Act/接触/音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)/1h
1辺10ft内の物体は、呪文終了まで半径20ft内を明るく、さらに20ftを薄暗いで照らす。任意の色を付けれる。物体を覆うと明かりは【遮断】される。再使用か、1Act消費で呪文終了する。
敵対者に掛ける場合は【敏捷力】セーヴを行わせる。
メンディング
変成術/1分/接触/音声、動作、物質(磁石2つ)/瞬間
千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋などを修理する。1ft立方内の修理ならば、跡形もなく修理できる。
魔法アイテムや人造クリーチャーも修理できるが、そういった物体から失われた魔力までは直せない。
〜1Lv呪文〜
サンダーウェイヴ(信仰の領域によるもの)
力術/1Act/15ftの立方体/音声、動作/瞬間
術者起点の1辺15ftの立方体内のクリーチャーは【耐久力】セーヴ。失敗で2d8の[雷鳴]+術者から遠ざかる方向に10ftノックバック。成功で半分のダメージのみ。
フォッグ・クラウド(信仰の領域によるもの)
召喚術/1Act/120ft/音声、動作/集中。最大1h
射程内の1点を起点に半径20ftの球形の霧を発生させる。重度の【隠蔽】を与える。時間経過か軟風で吹き散らされるまで持続。2Lv〜のスロットを使う場合、1Lvごとに半径が20ftずつ増加。
ガイディング・ボルト
力術/1Act/120ft/音声、動作/1R
指定クリーチャーへの遠隔呪文攻撃ロール。ヒットで4d6の[光輝]ダメージと、次の自分のターン終了時までの1回の攻撃ロールは有利を得る。
2Lv〜 ダメージが1Lvごとに1d6増加。
ヒーリング・ワード
力術/1Bonus/60ft/音声/瞬間
射程内かつ視認できるクリーチャー1体を、1d4+呪文発動能力修正値に等しいHP回復する。アンデッドや人造クリーチャーには意味がない。
2Lv〜 1Lvごとに+1d4増加。
インフリクト・ウーンズ
死霊術/1Act/接触/音声、動作/瞬間
近接呪文攻撃。ヒットで3d10の[死霊]ダメージ。
2Lv〜 1Lvごとに+1d10加算。
〜2Lv呪文〜
ガスト・オヴ・ウィンド(信仰の領域によるもの)
力術/Act/自身からの60ftの直線/音声、動作、物質(豆一粒)/集中。最大1m
持続時間中、指定方向へ長さ60ft幅10ftの強風が吹き続ける。範囲内でターンを開始したクリーチャーは【筋力】セーヴを行い、失敗で15ftノックバック。術者へと近づく移動をする場合、二倍の移動コストがかかる。
ガスや霧を吹き散らし、ろうそくや松明などの覆われていない炎を吹き消す。ランタンなどの覆い付きの炎も50%の確率で消える。呪文終了まで、各ターンにボーナスアクションで風の向きを変えられる。
シャター(信仰の領域によるもの)
力術/1Act/60ft/音声、動作、物質/瞬間
指定地点を中心とした半径10ftのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行う。失敗したら3d8、成功で半分の[雷鳴]ダメージを受ける。
無機的な材料(石やクリスタル、金属など)で構成されたクリーチャーはこのセーヴに不利を得る。
着用や運搬されていない非魔法の物体もダメージを受ける。
3Lv〜 1Lvごとにダメージが1d8増える。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
力術/発動に10分/30ft/音声/瞬間
射程内かつ視界内の最大6体へ2d8+呪文能力修正値に等しいHPの回復。アンデッドやクリーチャーには何の効果も齎さない。
3Lv〜 1Lvごとに回復量が1d8増加。
|
|
背景 BACK GROUND |
隠者。悟りを求めた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
好奇心と探求こそが進歩の礎だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の発見は、もし世に知られたならば、世界の破滅すら招来しかねない。 |
|
弱味 FLAWS |
一片の知識を見出すために血眼になり、余りに多くの物を賭ける。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ヒューマンの特徴:共通語、エルフ語、ドルイド語
クレリックの特徴:
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:薬草師道具
技能:宗教、看破 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
278 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
5.74 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クラブ(1sp) | 2 | 1 | ライト・クロスボウ(25gp) | 5 | 1 | スケイル・メイル(50gp)隠密不利 | 20 | 1 | 聖印(5gp、紋章として盾につける) | | 1 | シールド(10gp) | 6 | 1 | | | | 探検家パック(10gp) | 49 | 1 | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | 50ftの麻のロープ | | | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp) | 0.5 | 1 | 治療用具(5gp) | 3 | 1 | | | | | | | 巻物入れ(研究や祈祷の覚書が一杯) | | | 冬用毛布 | | | 普通の服 | | | 薬草師道具(5gp) | 3 | 1 | | | | フレイムハンズの巻物 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 94.24lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
選択ルールによる能力値上昇:判断・魅力
技能:威圧
特技:呪文狙撃手
呪文狙撃手:
・攻撃ロールを用いる呪文の射程2倍
・遠隔呪文攻撃時、1/2遮蔽及び3/4遮蔽を無視
・攻撃ロールが必要な初級呪文を一つ修得。ウィザード、ウォーロック、クレリック、ソーサラー、ドルイド、バードのいずれかから選択。呪文の発動能力値はクラス元依存。
神性伝導:アンデッド退散:
1Actで聖印を掲げ祈りを口にする。30ft内の術者を視認できるか声を聞けるアンデッドはみな【判断力】セーヴを振る。失敗で1分間経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散:自ターンを術者から出来るだけ遠くへ移動することに費やす。術者から30ft以内へ立ち入ることは不可能であり、リアクションも取れない。早足か、移動阻害からの離脱に関するアクションしか取れない。どこへも移動できない場合に限り、回避アクションもできる。
神性伝導:破壊の怒り:
[電撃]または[雷鳴]のダメージをロールする際、自動的に最大ダメージを与える。
信仰の領域:嵐の領域
1 サンダーウェイヴ、フォッグ・クラウド
3 ガスト・オヴ・ウィンド、シャター
5 コール・ライトニング、スリート・ストーム
7 アイス・ストーム、コントロール・ウォーター
9 インセクト・プレイグ、デストラクティヴ・ウェイヴ
嵐の怒り:
5ft以内で視認できるクリーチャーから被弾した時、リアクションで【敏捷力】セーヴを振らせ、失敗で2d8、成功で1d8の[電撃]か[雷鳴]のダメージを与える。【判断力】の修正値分、使用可。大休憩で使用回数が全快。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|