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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/06/19 19:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
激怒時、ダメージ+2
背景 BACK GROUND
■辺境育ち 技能:生存、運動 道具:リュート 言語:ゴブリン語 出自:開拓者 <放浪者> 地図と地形を記憶でき、大まかな位置関係をいつでも思い出せる。食料及び新鮮な水を自分+5人分発見できる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。 ・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
栄光。私は己と氏族のために戦って栄光を勝ち取らればならない。
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者たちに復讐をする。
弱味 FLAWS
受けた屈辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
その他設定など
ジョージは辺境の開拓民の子として生を受ける。 母親は開拓村の村民(ヒューマン)だったが、父親は流れて村にいたエルフだった。 父親はジョージが生まれてすぐに消えた。ジョージ達にバランタインという氏族名のみを残して。 母子家庭でハーフエルフのジョージだったが、村人たちは大らかな性格で、彼らを差別したりはせず、助け合いながら平和に生活してた。 そんな平和な時間が16年過ぎたある日、悲劇が訪れる。 ジョージの村が何者かに襲撃し全滅したのだ。 ジョージ自身は狩りに出かけており、無事だったが、他の村人は全員死亡していた。 ジョージは村人たちを埋葬すると、近くの集落に行き、村の惨状を伝えた。 集落の人の中に青い竜を見たという情報を得た。 報告を聞き、村に派遣された役人の検証でも、おそらく竜の仕業だろうということが分かった。 ジョージは、村を滅ぼした竜に復讐するべく、己を鍛え上げることに決めた。 それから5年。 ジョージは信頼できる仲間を得、地域でも1番の冒険者となった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語習熟 共通語、ゴブリン語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族の特徴 ■能力値上昇:魅力+2、任意2種類を+1→筋力 耐久力 ■技能:任意2つ→知覚 隠密 ■暗視 60(120)ft ■妖精の祖先 「魅了」セーブに有利 魔法では寝ない ■言語 竜語 バーバリアン(トーテム) <激怒 3回/1分/大休憩> 〇ボーナスアクションにて以下の利益 (重装鎧着用不可) ・筋力の判定とセーブに有利 ・筋力を用いて近接武器攻撃を行う時、ダメージにボーナス(+2) ・殴打、刺突、打撃に対する抵抗 〇以下の不利益 ・激怒中は呪文発動不可 ・ダメージを受けないor敵対者を攻撃しないがあると1分経っていなくても激怒終了 <鎧わぬ守り> 非鎧着用時。盾装備可 AC=10+敏捷力修正値+耐久力修正値 <捨て身> ターンの最初の攻撃を行う際、捨て身を宣言出来る。そのターンの間中、筋力を用いる近接武器攻撃に有利を得る。代わりに自分に対する攻撃も有利になる。 <危険感知> 自分から見える効果に対する敏捷力セーブに有利。(盲目、聴覚喪失状態、無力状態ではない時のみ) <原始の道:トーテム戦士> 〇精霊(熊) 激怒中、精神ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。 〇スピーク・ウィズ・アニマルズ、ビースト・センス習得。 (儀式発動のみ) パラディン(復讐) ■クラス習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純、軍用 セーヴィングスロー:判断力、魅力 技能:威圧、看破 ■クラス特技 ・呪文習得数 魅力修正値+パラレベルの半分 ・聖邪感知 4回/大休憩 1回のアクションで、強い悪は悪臭のように感じ、強い善は天上の音楽のように耳に響くよう感じ取ることが出来る。次の君のターン終了まで、60フィート以内におり、完全遮蔽の背後にいない、アンデット、セレスチャル、フィーンドの位置を把握する。また、清浄(または冒涜)にされた場所や物品の存在も感知できる。この特徴を1+魅力修正値使用可能。大休憩で回復する。 ・癒しの手 60/60大休憩 1回のアクションとして、1体のクリーチャーに接触し、任意のポイント(最大パラディンレベル×5)のHPを回復出来る。また、5HP分を回復の代わりに目標の病気の治癒または毒の中和にも使える。 ただしアンデット、人造クリーチャーに対しては効果はない。 ・神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃で1体にヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費して、追加で[光輝]ダメージを与える。 1レベルスロット→2D8 1スロットごとに、+1D8(最大5D8) アンデット、またはフィーンドにはさらに1D8追加(最大6D8) ・戦闘スタイル(防御) 鎧を着ているとAC+1 ・健全なる肉体 病気に対する完全体制 ・聖なる誓い<復讐の誓い> 大悪を討つべし 手段は選ばぬ 償いなすべし ・神聖伝道(復讐) ※どちらかを使うと、回復には小休憩以上を必要とする <敵排斥> 発動時間:1アクション 範囲:60フィート 目標:1クリーチャー 効果時間:1分 恐怖状態に完全体制を持ってないクリーチャーは判断力セーブをふる。アンデット、フィーンドは判定に不利を受ける。失敗すると、1分恐怖状態になる。対象の移動力は0となり、移動速度に関するいかなる利益も失う。ダメージを受けると解除される。 成功すると、1分間移動距離が半減する。 <滅殺の誓言> 発動時間:1ボーナスアクション 範囲:10フィート 目標:1クリーチャー 効果時間:1分 目標のHPが0になるか、1分経過するか、目標が気絶するかするまで、目標に対する攻撃ロールが有利になる。 ・追加攻撃 自分のターンに、攻撃アクションをとるたびに、1回ではなく2回攻撃出来る。 ・防護のオーラ 10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーブを行う時は常に、魅力修正値(3)分プラスされる。これは君が意識を保っていなければならない。 ・勇気のオーラ 恐怖に完全体制。10フィート内の仲間も恐怖に完全体制を得る。 ・執拗なる復讐者 機会攻撃でクリーチャーにヒットを与えたのなら、同一のアクションの一部としてその攻撃の直後に、君の移動速度の半分まで移動を行うことが出来る。この移動は機会攻撃を誘発しない。 ・神聖なる攻撃 近接武器攻撃に+1d8の光輝ダメージが追加される。 特技 ・セーヴ習熟(敏捷) ・警戒 ・大業物の使い手 ・長柄の使い手
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク(誓い)
ベイン(誓い)
キュア・ウーンズ
ディテクト・マジック
ピュアリファイ・フード&ドリンク
スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式)
ビースト・センス(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パースン(誓い)
ミスティ・ステップ(誓い)
エイド
ゾーン・オヴ・トゥルース
レッサー・レストレーション
ロケート・オブジェクト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロティクション・フロム・エナジー(誓い)
ヘイスト(誓い)
ディスペル・マジック
リムーヴ・カーズ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード