変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/07/18 11:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
受動【知力】《捜査》 26 ・ブーミングブレード (目標は自分の意志で移動したら[3d8]雷鳴) [ディサーミング・アタック] 近接攻撃ヒット後に宣言。ダメージに戦技ダイスを加算し、相手の持っている武器1つを落とさせる。【筋力】セーヴで無効化 [プッシング・アタック] 近接攻撃ヒット後に宣言。ダメージに戦技ダイスを加算し、大型サイズ以下のクリーチャーを15フィート強制移動させる。【筋力】セーヴで無効化
背景 BACK GROUND
イカサマ師(得意ネタ:文章偽造) ■特徴:身元偽装 もう1つの身分を作り上げている。必要な文章も、設定に対応した知人も、変装も用意し、その人物に成りすます用意ができている。 加えて、範例となる同種の文章や、真似る筆跡を目にした事がある場合、公文書や個人的な手紙などの文章を偽造できる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.惚れっぽく飽きやすい。 2.どんなときにも冗談を言わずにはいられない。
尊ぶもの IDEALS
2.公正:貧乏人からは盗まない。
関わり深いもの BONDS
2.私は何もかも師匠から学んだ。
弱味 FLAWS
6.状況が不利になったら保身に走る。
その他設定など
好奇心から村を飛び出したハーフリング。 外で出会った物知りお姉さん(のちの師匠)と意気投合して旅をしていた。筆跡を真似るのが得意で、バルダーズゲートにて師匠から代筆を頼まれ作成し(本人は無自覚に)文章偽造の片棒を担がされていた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ハーフリング語 道具:盗賊道具(習熟2倍)、偽造用具、変装用具 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード 荷重上限:30ポンド 重荷重上限:60ポンド
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴(ハーフリング・スタウト) ◆能力値上昇 【敏捷力】+2、【耐久力】+1 ◆ハーフリングの勇気 恐怖に対するセーヴに有利 ◆ハーフリングの幸運 1d20で1が出たら1回だけ振り直し ◆すり抜け移動 中型以上の敵クリーチャーをすり抜けれる ◆スタウトの毒耐性 毒へのセーヴに有利[毒]ダメに抵抗 クラス特性(ローグ) ◇習熟強化 〈知覚〉〈捜査〉〈隠密〉「盗賊道具」に適用 ◇急所攻撃 追加ダメージ[7d6]点 ◇盗賊の符牒 ローグの専門用語の暗号が分かる。 ◇巧妙なアクション ボーナスで[隠れ身][早足][離脱] ◇ローグの類型 アーケイン・トリックスターを選択 ◇能力上昇 特技《機動力》を習得 ◇直感回避 君が見える者からの攻撃がヒットした場合、リアクションでそのダメージを半分 ◇身かわし 【敏捷力】セーヴの成功で半分ダメージを受ける効果が、セーヴ成功で無効化、失敗で半分ダメージになる ◇能力上昇 特技《観察眼》を習得 ◇能力上昇 特技《戦技のたしなみ》を習得 ◇能力上昇 特技《幸運のおすそ分け》を習得 ローグの類型(アーケイン・トリックスター) ◇呪文発動 初級呪文:4、呪文習得数:9 ◇欺きのメイジ・ハンド メイジ・ハンドが不可視になり、他者の容器から物体を出し入れしたり、盗賊道具を使用できる。操作がボーナスアクションで可能 ◇奇襲魔法 あるクリーチャーから隠れていて、そのクリーチャーに呪文を発動する場合、セーブに不利 ◇確かな技術 習熟ボーナスを足せる能力値判定の出目が"9"以下の場合は"10"として扱う。 ◇多彩ないたずら ボーナスで"メイジハンド"の5フィート以内のクリーチャーを指定し、そのキャラへの攻撃に有利を得る。 特技 □機動力 ・移動速度+10フィート。 ・"早足"アクションを行ったターン中は移動困難地形の移動コストを無視できる。 ・近接攻撃を行ったクリーチャーから(命中の成否に関わらず)、そのターン中は機会攻撃を誘発しない。 □観察眼 ・【判断力】+1 ・言語が分かれば相手の唇の動きを見て言葉が分かる。 ・受動〈知覚〉+5、受動〈捜査〉+5 □戦技のたしなみ ・戦技ダイス1個(1d6)。セーヴ難易度17 ・戦技ダイスは小休憩で回復 □幸運のおすそ分け ・30フィート以内のキャラが"1"を振った場合、リアクションで振り直させる。 [ディサーミング・アタック] 近接攻撃ヒット後に宣言。ダメージに戦技ダイスを加算し、相手の持っている武器1つを落とさせる。【筋力】セーヴで無効化 [プッシング・アタック] 近接攻撃ヒット後に宣言。ダメージに戦技ダイスを加算し、大型サイズ以下のクリーチャーを15フィート強制移動させる。【筋力】セーヴで無効化
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド [音動 ] 射程:30 持続:1分 (P282) 幽霊のような浮遊する手を作成する。アクションを消費してこの手を30フィートまで移動させて、物を掴ませたり、扉を開けたりできる。手は10ポンドまでの物体を持てる。
(欺きのメイジハンド) [メイジハンド]による魔法の手は不可視となり、ボーナスアクションで操作できる。加えて、下記の追加作業を行わせられる。これらの行為を他者に悟られずに行う場合、〈手先の早業〉と〈知覚〉で対抗判定が必要 ・魔法の手が持つ物体1つを、他者が着用が運搬している容器に入れる。 ・他者が着用、運搬している容器の中の1つの物体を抜き取る。 ・盗賊道具を用いて遠隔で鍵や罠の解除を行える。
マイナー・イリュージョン [ 動物] 射程:30 持続:1分 (P278) 1辺5フィートまでの映像1種か、音声1種を作成。映像や音声はアクションで〈捜査〉判定で見破れる。
ライト [音 物] 射程:接触 持続:1時間 (P285) 1辺10フィート以下の物体1つに明かりを発生させ、半径20フィートを"明るい"、半径40フィートを“薄暗い”明るさで照らす。
ブーミング・ブレード [音 物(武器)] 持続:1R (ソードコースト) この呪文の発動の一部として武器で近接攻撃を行う。通常の武器ダメージに加え、2d8[雷鳴]ダメージを与える。 加えて自身の次のターン開始までに目標が自分の意志で移動した場合、目標は3d8[雷鳴]ダメージを受ける。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
1LV呪文
サイレント・イメージ [音動 、集] 射程:60 持続:10分(集中) (P240) 1辺15フィートまでの視覚的幻像1種を作成。アクションで幻像の移動や変化をできる。幻像はアクションで〈捜査〉判定で見破れる。
ディスガイズ・セルフ [音動 ] 射程:自身 持続:1時間 (P252) 自身の外見を幻で変化させる。変装はアクションで〈捜査〉判定で見破れる。
ターシャズ・ヒディアス・ラフター [音動物、集] 射程:30 持続:1分(集中) (P249) 対象に笑いの発作を起こさせる。対象は伏せ状態と無力状態になり、持続中は立ち上がれない。【知力】4以下の対象には無効。対象はターン終了時およびダメージを受けるとセーヴを行える。【判断力】セーヴで無効化。
系統制限なし
シールド(リアクション) [音動] 持続:1R (P242) リアクション。君の次ターン開始までAC+5、[マジック・ミサイル]を無効化。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2LV呪文
インビジビリティ [音動物、集高] 射程:接触 持続:集中、1時間 (P217) クリーチャーを不可視状態にする。対象が攻撃的な行動や呪文を発動すると不可視は解除される。 高レベル:対象数増加
ファンタズマル・フォース [音動 、集] 射程:60 持続:1時間(集中) (P267) 目標だけが知覚できる幻を作り出す。目標は幻が本物であるかのように振る舞う。幻により不利益を受けても、最もらしい理由を付けて合理化しようとする。動く幻影の場合、対象に1d6の[精神]ダメージを与える。【知力】セーヴで無効化。
ミラー・イメージ [音動 ] 射程:自身 持続:1分 (P281) 自身の分身を3体作り出す。術者が攻撃の対象になった場合、1d20を振り、3体なら[6以上]、2体なら[8以上]、1体なら[11]以上で、分身が身代わりになる(分身のACは15)。攻撃がヒットした場合、分身は破壊される。幻覚の効かないクリーチャーには効果がない
系統制限なし
ダークヴィジョン [音動物] 射程:接触 持続:8時間 (P249) 対象は60フィート暗視を得る。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3LV呪文
ヒプノティック・パターン [動物、集] 射程:120 持続:集中、1分 (P264) 1辺30フィート立方の範囲内のクリーチャーは【判断力】セーヴに失敗すると、「魅了状態+無力状態+移動速度0」となる。 対象のクリーチャーはダメージを受けるか、他者が1アクションを費やして揺り起こすとこの効果は解除される。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
1LV呪文
イリューソリィスクリプト、カラースプレー、サイレントイメージ、スリープ、ターシャスヒディアスラフター、チャームパースン、ディスガイズセルフ
2LV呪文
インビジビリティ、クラウンオブマッドネス、サジェスチョン、ニストゥルズマジックオーラ、ファンタズマルフォース、ブラー、ホールドパースン、マジックマウス、ミラーイメージ、シャドウブレード
3LV呪文
ファントムスティード、ヒプノティックパターン、フィアー、メジャーイメージ、エネミーアバウンズ、キャットナップ
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード