|
タグ
|
|
キャラクター名
ルコ・グレイプヴァイン(葡萄蔦家) |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
形 |
最終更新
2022/05/08 17:41 |
クラス
ローグ13 |
レベル
13 |
経験値
|
神格
ヤンダーラ |
種族
ハーフリング |
サイズ
小型 |
年齢
21 |
性別
♂ |
身長
2'9" 85cm |
体重
41.85lb. 19kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
25 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
6 | 【筋力】 STR |
-2 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
18 |
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
1 |
|
5 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
94 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
13d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | | | 15 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 5 レ | 5 | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 5 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 11 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 5 レ | 5 | 11 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 5 レ | 5 | 10 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 5 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 5 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 26 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード+1 | +11 | 1d6+6 | 刺突 | 妙技、軽武器 | |
(ブーミングブレード) | | +2d8 | 雷鳴 | | |
ダガー | +10 | 1d4+5 | 刺突 | 妙技、軽武器、投擲20/60 | |
ショートボウ | +10 | 1d6+5 | 刺突 | 矢弾80/320、両手用 | |
(急所攻撃) | | +7d6 | | | |
| | | | |
受動【知力】《捜査》 26
・ブーミングブレード
(目標は自分の意志で移動したら[3d8]雷鳴)
[ディサーミング・アタック]
近接攻撃ヒット後に宣言。ダメージに戦技ダイスを加算し、相手の持っている武器1つを落とさせる。【筋力】セーヴで無効化
[プッシング・アタック]
近接攻撃ヒット後に宣言。ダメージに戦技ダイスを加算し、大型サイズ以下のクリーチャーを15フィート強制移動させる。【筋力】セーヴで無効化 |
|
背景 BACK GROUND |
イカサマ師(得意ネタ:文章偽造)
■特徴:身元偽装
もう1つの身分を作り上げている。必要な文章も、設定に対応した知人も、変装も用意し、その人物に成りすます用意ができている。
加えて、範例となる同種の文章や、真似る筆跡を目にした事がある場合、公文書や個人的な手紙などの文章を偽造できる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1.惚れっぽく飽きやすい。
2.どんなときにも冗談を言わずにはいられない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
2.公正:貧乏人からは盗まない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
2.私は何もかも師匠から学んだ。 |
|
弱味 FLAWS |
6.状況が不利になったら保身に走る。 |
|
その他設定など |
好奇心から村を飛び出したハーフリング。
外で出会った物知りお姉さん(のちの師匠)と意気投合して旅をしていた。筆跡を真似るのが得意で、バルダーズゲートにて師匠から代筆を頼まれ作成し(本人は無自覚に)文章偽造の片棒を担がされていた。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ハーフリング語
道具:盗賊道具(習熟2倍)、偽造用具、変装用具
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード
荷重上限:30ポンド
重荷重上限:60ポンド |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
680 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
13.7 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | 1 | ショートボウ | | 1 | ダガー | | 3 | スタデットレザー | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | 変装用具 | | 1 | 文章偽造に必要な用具一式 | | 1 | (泥棒パック) | | | 背負い袋 | | 1 | └麻ロープ(50フィート) | | 1 | かなこて | | 1 | 金槌 | | 1 | 覆い付きランタン | | 1 | ピトン | | 10 | 細ひも(10フィート) | | 1 | ロウソク | | 5 | ベル | | 1 | 油ビン | | 2 | 保存食 | | 35 | ほくち箱 | | 1 | 水袋 | | 1 | 小さな鉄球1000個入りの袋 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 呪文要素構成ポーチ | | 1 | 上等な服1揃い | | 1 | 矢筒 | | 1 | └ アロー | | 11 | 矢筒 | | 1 | └ 銀のアロー | | 20 | 儀式用の探検(250gp相当) | | 1 | ポーション・オヴ・クレアボイアレンス | | 2 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | ポーション・オヴ・グレーターヒーリング | | 1 | バック・オヴ・ビーンズ | | 8 | ダスト・オヴ・ドライネス | | 4 | ウィングド・ブーツ(同調) | | 1 | オイル・オヴ・シャープネス | | 1 | ソウルコイン | | 12 | マントル・オヴ・レジスタンス(同調) | | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 13.7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族特徴(ハーフリング・スタウト)
◆能力値上昇
【敏捷力】+2、【耐久力】+1
◆ハーフリングの勇気
恐怖に対するセーヴに有利
◆ハーフリングの幸運
1d20で1が出たら1回だけ振り直し
◆すり抜け移動
中型以上の敵クリーチャーをすり抜けれる
◆スタウトの毒耐性
毒へのセーヴに有利[毒]ダメに抵抗
クラス特性(ローグ)
◇習熟強化
〈知覚〉〈捜査〉〈隠密〉「盗賊道具」に適用
◇急所攻撃
追加ダメージ[7d6]点
◇盗賊の符牒
ローグの専門用語の暗号が分かる。
◇巧妙なアクション
ボーナスで[隠れ身][早足][離脱]
◇ローグの類型
アーケイン・トリックスターを選択
◇能力上昇
特技《機動力》を習得
◇直感回避
君が見える者からの攻撃がヒットした場合、リアクションでそのダメージを半分
◇身かわし
【敏捷力】セーヴの成功で半分ダメージを受ける効果が、セーヴ成功で無効化、失敗で半分ダメージになる
◇能力上昇
特技《観察眼》を習得
◇能力上昇
特技《戦技のたしなみ》を習得
◇能力上昇
特技《幸運のおすそ分け》を習得
ローグの類型(アーケイン・トリックスター)
◇呪文発動
初級呪文:4、呪文習得数:9
◇欺きのメイジ・ハンド
メイジ・ハンドが不可視になり、他者の容器から物体を出し入れしたり、盗賊道具を使用できる。操作がボーナスアクションで可能
◇奇襲魔法
あるクリーチャーから隠れていて、そのクリーチャーに呪文を発動する場合、セーブに不利
◇確かな技術
習熟ボーナスを足せる能力値判定の出目が"9"以下の場合は"10"として扱う。
◇多彩ないたずら
ボーナスで"メイジハンド"の5フィート以内のクリーチャーを指定し、そのキャラへの攻撃に有利を得る。
特技
□機動力
・移動速度+10フィート。
・"早足"アクションを行ったターン中は移動困難地形の移動コストを無視できる。
・近接攻撃を行ったクリーチャーから(命中の成否に関わらず)、そのターン中は機会攻撃を誘発しない。
□観察眼
・【判断力】+1
・言語が分かれば相手の唇の動きを見て言葉が分かる。
・受動〈知覚〉+5、受動〈捜査〉+5
□戦技のたしなみ
・戦技ダイス1個(1d6)。セーヴ難易度17
・戦技ダイスは小休憩で回復
□幸運のおすそ分け
・30フィート以内のキャラが"1"を振った場合、リアクションで振り直させる。
[ディサーミング・アタック]
近接攻撃ヒット後に宣言。ダメージに戦技ダイスを加算し、相手の持っている武器1つを落とさせる。【筋力】セーヴで無効化
[プッシング・アタック]
近接攻撃ヒット後に宣言。ダメージに戦技ダイスを加算し、大型サイズ以下のクリーチャーを15フィート強制移動させる。【筋力】セーヴで無効化
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ローグ(アーケイン・トリックスター) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド [音動 ] 射程:30 持続:1分 (P282)
幽霊のような浮遊する手を作成する。アクションを消費してこの手を30フィートまで移動させて、物を掴ませたり、扉を開けたりできる。手は10ポンドまでの物体を持てる。 | (欺きのメイジハンド)
[メイジハンド]による魔法の手は不可視となり、ボーナスアクションで操作できる。加えて、下記の追加作業を行わせられる。これらの行為を他者に悟られずに行う場合、〈手先の早業〉と〈知覚〉で対抗判定が必要
・魔法の手が持つ物体1つを、他者が着用が運搬している容器に入れる。
・他者が着用、運搬している容器の中の1つの物体を抜き取る。
・盗賊道具を用いて遠隔で鍵や罠の解除を行える。 | マイナー・イリュージョン [ 動物] 射程:30 持続:1分 (P278)
1辺5フィートまでの映像1種か、音声1種を作成。映像や音声はアクションで〈捜査〉判定で見破れる。 | ライト [音 物] 射程:接触 持続:1時間 (P285)
1辺10フィート以下の物体1つに明かりを発生させ、半径20フィートを"明るい"、半径40フィートを“薄暗い”明るさで照らす。 | ブーミング・ブレード [音 物(武器)] 持続:1R (ソードコースト)
この呪文の発動の一部として武器で近接攻撃を行う。通常の武器ダメージに加え、2d8[雷鳴]ダメージを与える。
加えて自身の次のターン開始までに目標が自分の意志で移動した場合、目標は3d8[雷鳴]ダメージを受ける。 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | 1LV呪文 | レ | サイレント・イメージ [音動 、集] 射程:60 持続:10分(集中) (P240)
1辺15フィートまでの視覚的幻像1種を作成。アクションで幻像の移動や変化をできる。幻像はアクションで〈捜査〉判定で見破れる。 | レ | ディスガイズ・セルフ [音動 ] 射程:自身 持続:1時間 (P252)
自身の外見を幻で変化させる。変装はアクションで〈捜査〉判定で見破れる。 | レ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター [音動物、集] 射程:30 持続:1分(集中) (P249)
対象に笑いの発作を起こさせる。対象は伏せ状態と無力状態になり、持続中は立ち上がれない。【知力】4以下の対象には無効。対象はターン終了時およびダメージを受けるとセーヴを行える。【判断力】セーヴで無効化。 | □ | | □ | | □ | 系統制限なし | レ | シールド(リアクション) [音動] 持続:1R (P242)
リアクション。君の次ターン開始までAC+5、[マジック・ミサイル]を無効化。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | 2LV呪文 | レ | インビジビリティ [音動物、集高] 射程:接触 持続:集中、1時間 (P217)
クリーチャーを不可視状態にする。対象が攻撃的な行動や呪文を発動すると不可視は解除される。
高レベル:対象数増加 | レ | ファンタズマル・フォース [音動 、集] 射程:60 持続:1時間(集中) (P267)
目標だけが知覚できる幻を作り出す。目標は幻が本物であるかのように振る舞う。幻により不利益を受けても、最もらしい理由を付けて合理化しようとする。動く幻影の場合、対象に1d6の[精神]ダメージを与える。【知力】セーヴで無効化。 | レ | ミラー・イメージ [音動 ] 射程:自身 持続:1分 (P281)
自身の分身を3体作り出す。術者が攻撃の対象になった場合、1d20を振り、3体なら[6以上]、2体なら[8以上]、1体なら[11]以上で、分身が身代わりになる(分身のACは15)。攻撃がヒットした場合、分身は破壊される。幻覚の効かないクリーチャーには効果がない | □ | | □ | | □ | 系統制限なし | レ | ダークヴィジョン [音動物] 射程:接触 持続:8時間 (P249)
対象は60フィート暗視を得る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | 3LV呪文 | レ | ヒプノティック・パターン [動物、集] 射程:120 持続:集中、1分 (P264)
1辺30フィート立方の範囲内のクリーチャーは【判断力】セーヴに失敗すると、「魅了状態+無力状態+移動速度0」となる。
対象のクリーチャーはダメージを受けるか、他者が1アクションを費やして揺り起こすとこの効果は解除される。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 1LV呪文 | □ | イリューソリィスクリプト、カラースプレー、サイレントイメージ、スリープ、ターシャスヒディアスラフター、チャームパースン、ディスガイズセルフ | □ | 2LV呪文 | □ | インビジビリティ、クラウンオブマッドネス、サジェスチョン、ニストゥルズマジックオーラ、ファンタズマルフォース、ブラー、ホールドパースン、マジックマウス、ミラーイメージ、シャドウブレード | □ | 3LV呪文 | □ | ファントムスティード、ヒプノティックパターン、フィアー、メジャーイメージ、エネミーアバウンズ、キャットナップ | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|