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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/07/03 22:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
*エンハンスド・アビリティ フルズストレングス/雄牛の筋力 目標は【筋力】に有利をえる。目標の運搬能力は2倍になる。 キャッツグレイス/猫の敏捷力 目標は【敏捷】に有利を得る。目標は無力状態でない限り、20F以下の落下によるダメージを受けない。 ベアズエンディアハンス/熊の耐久力 目標は【耐久力】に有利を得る。目標は2D6の一時的HPを得る。呪文が終了すると消える。 フォクセスカニング/狐の知力 目標は【知力】に有利を得る。 アウルエイズダム/梟の判断力 目標は【判断力】に有利を得る。 イーグルズスプレンダー/鷹の魅了 目標は【魅了】に有利を得る。 =========
背景 BACK GROUND
組織の工作員(ハーパー) (ソードコースト冒険者ガイドから) (侍祭をモデルにしてる)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何者も私の楽観的な態度を揺るがすことができない。 最も対立する敵の中にも共通点を見つけ出し、彼らに共感し常に平和のために務める。
尊ぶもの IDEALS
信仰。私は組織で活動し、問題ごとを片付けることで物事がよくなると信じている。
関わり深いもの BONDS
敵からアーティファクトや古い書物などを探し出し、守ることに努めている。
弱味 FLAWS
自分の組織の階級が高いものをあまりにも信じすぎることがある。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、軍用武器 道具:リュート、ヴァイオル、フルート ■言語 共通語、ハーフリング語 ゴブリン語、地下共通語、 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフリング】 ハーフリングの幸運:攻撃ロール・セーブ・能力値判定を一度振り直す事ができる。結果は振り直したものを反映。 ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に有利を得る。 すり抜け移動:君より大きいサイズのクリーチャーをすり抜けることができる。 隠密の天性:自分より大きいサイズのクリーチャーよってのみ隠蔽されて時にも、隠れ身を試みる事ができる。 【バード】 ◎呪文発動 初級呪文:2種類覚えている 呪文スロット:レベルで増え大休憩で回復する 1レベル以上の習得呪文:バード呪文リストの中からレベルがあがると2種類ふえる。レベル上昇で1つ入れ替え化。 呪文セーブ=8+習熟ボ+魅力ボ 呪文攻撃の修正値=習熟ボ+魅力ボ 儀式発動:(儀式)と名のつくものは、時間をかけて行えばスロットを消費せずにすむ。 呪文発動の焦点具:焦点具の発動が化 ◎バードの声援 自分のターン時、ボナアクで60f以内のクリーチャーに声援ダイスを1つ送ることができる。(d6) 10分以内であれば、能力値判定、攻撃ロール、セーブのどれかに使うことができる。更に使うタイミングはダイスを降ったあとの判定につけたせる。 魅力修正値分ダイスを所有している。(大休憩後ダイスは回復する) ◎なんでも屋 習熟していない技能を習熟ボーナスの半分加えることができる。 ◎休息の歌 すべての友好的なクリーチャーはhd回復の時に、+1D6回復できる。 ◎バードの学派 □勇の学派 習熟追加:軍用武器、中装鎧、盾の習熟できる。 戦の声援:君が渡した声援ダイスを持っているクリーチャーはロールをした出目を武器ダメージロールに追加できる。 また、自分に対して攻撃ロールをした場合、リアクションを使って声援ダイスをロールし、ACに追加できる。 ◎習熟強化 すでに習熟している技能を2種類選び、習熟ボーナスを2倍することができる。 【組織の工作員】 ・隠れ家 組織に属しているものから、情報や、家や食料などを無料で提供してくれる。ただし、命がけで守るなどということはしない。 【特技】 *激励する指揮官 10分間かけて仲間を激励し、戦いへの覚悟を固めさせる。 30F以内のクリーチャーを6体まで選び、(魅了修正値+君のレベル)分一時的HPを得る。 大休憩、小休憩後再び使用することができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ 攻撃をもらったクリーチャーは攻撃をする時に不利で判定する。
メッセージ メッセージを飛ばすことができる。
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*アイデンティファイ(儀式) 触るとマジックアイテムの詳細がわかる。 またふれたクリーチャがどのような呪文をかけられているかがわかる。
ヒーリングワード
*ディソナント・ウィスパーズ 耳鳴り囁き/アクション/60f 射程内のクリーチャー1体に不快なメロディを口ずさみ、恐るべき痛みで目標を苦しめる。 判断力セーブに成功で半分、失敗で3d6の精神ダメージを与え、リアクションで術者から逃げる行動をとる。 元々聴覚が聞こえないものには効果を与えない。
*フェアリーファイアー 妖精の火/精神集中/一分/60F 20F縁取られる(色は自由)効果範囲内にいるすべてのクリーチャーは敏捷セーブをして失敗すると光る。 10Fの薄明かりを灯っている。 攻撃ロールをする場合、有利で判定でき、不可視のクリーチャーもその効果によって不可視状態ではなくなる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*レッサーレストレーション 初級回復術/アクション クリーチャーにふれることで、病気1つを終了させることができる。 聴覚喪失状態、麻痺状態、盲目状態。
*エンハウンス・アビリティ 能力強化/精神集中/最大1時間 1体のクリーチャーに触れ魔法的な強化授ける。呪文が終了するまで効果が持続する。(PHB225) 詳細は上に記載。
*ディテクト・ソウツ 思考感知/精神集中/1分/自身 特定のクリーチャーの思考を読み取る事ができる。 30f以内の一体のクリーチャーの心の焦点を合わせることができる。 【知力】が3以下か、いかなる言語を話せないクリーチャーは、その呪文を受けない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード