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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
11 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
29 |
29 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3 1d8+1 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | 1 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 1 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | 1 | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | 1 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | 1 | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | 1 | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 2 レ | 2 | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | 2 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 1 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | 1 | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | 1 | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | 1 | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 4 | 1d8+2 | 刺突、妙技 | | |
ダガー | 4 | 1d4+2 | 刺突 | | |
ヴィシャスモッカリィ | 5 | 1d6 | 精神 | | |
ディソナント・ウィスパーズ | | 3D6 | 判セー/精 | +1D6 | |
ヒーリングワード | | 1d4+3 | ボナ/回復 | +1d4 | |
| | | | |
*エンハンスド・アビリティ
フルズストレングス/雄牛の筋力
目標は【筋力】に有利をえる。目標の運搬能力は2倍になる。
キャッツグレイス/猫の敏捷力
目標は【敏捷】に有利を得る。目標は無力状態でない限り、20F以下の落下によるダメージを受けない。
ベアズエンディアハンス/熊の耐久力
目標は【耐久力】に有利を得る。目標は2D6の一時的HPを得る。呪文が終了すると消える。
フォクセスカニング/狐の知力
目標は【知力】に有利を得る。
アウルエイズダム/梟の判断力
目標は【判断力】に有利を得る。
イーグルズスプレンダー/鷹の魅了
目標は【魅了】に有利を得る。
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背景 BACK GROUND |
組織の工作員(ハーパー)
(ソードコースト冒険者ガイドから)
(侍祭をモデルにしてる) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何者も私の楽観的な態度を揺るがすことができない。
最も対立する敵の中にも共通点を見つけ出し、彼らに共感し常に平和のために務める。 | |
尊ぶもの IDEALS |
信仰。私は組織で活動し、問題ごとを片付けることで物事がよくなると信じている。 |
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関わり深いもの BONDS |
敵からアーティファクトや古い書物などを探し出し、守ることに努めている。 |
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弱味 FLAWS |
自分の組織の階級が高いものをあまりにも信じすぎることがある。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、軍用武器
道具:リュート、ヴァイオル、フルート
■言語
共通語、ハーフリング語
ゴブリン語、地下共通語、
ドワーフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
12 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.34 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | 1 | ■外交官パック | | 1 | ・櫃 | | 1 | ・地図/巻物入れ | | 2 | ・上等な服 | | 1 | ・インク | | 1 | ・ペン | | 1 | ・ランプ | | 1 | ・油 | | 2 | ・紙 | | 5 | ・香水の小瓶 | | 1 | ・ろうそく | | 1 | ・石鹸 | | 1 | ポーションオブヒーリング | .5 | 2 | リュート | 5 | 1 | ダガー | | 1 | チェインシャツ | 20 | 1 | ハーパーのパッジ | | 1 | ハーパーの暗号帳(巻物) | | 1 | 普通の服 | | 1 | ポーチ | | 1 | | | | フルート | 1 | 1 | 古い旗の一部だった布きれ | | 1 | | | | 探検家パック | | | ・背負い袋 | | | ・携帯用寝具 | | | ・炊事用具 | | | ・火口箱 | | | ・たいまつ | | 10 | ・保存食 | | 10 | ・水袋 | | | ・麻袋 | | | | | | マスティフ(いんぬ)40f バウ 土佐犬 | | | 盗賊道具 | | 1 | 真珠(アイデンティファイ用) | | 1 | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.34lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ハーフリング】
ハーフリングの幸運:攻撃ロール・セーブ・能力値判定を一度振り直す事ができる。結果は振り直したものを反映。
ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に有利を得る。
すり抜け移動:君より大きいサイズのクリーチャーをすり抜けることができる。
隠密の天性:自分より大きいサイズのクリーチャーよってのみ隠蔽されて時にも、隠れ身を試みる事ができる。
【バード】
◎呪文発動
初級呪文:2種類覚えている
呪文スロット:レベルで増え大休憩で回復する
1レベル以上の習得呪文:バード呪文リストの中からレベルがあがると2種類ふえる。レベル上昇で1つ入れ替え化。
呪文セーブ=8+習熟ボ+魅力ボ
呪文攻撃の修正値=習熟ボ+魅力ボ
儀式発動:(儀式)と名のつくものは、時間をかけて行えばスロットを消費せずにすむ。
呪文発動の焦点具:焦点具の発動が化
◎バードの声援
自分のターン時、ボナアクで60f以内のクリーチャーに声援ダイスを1つ送ることができる。(d6)
10分以内であれば、能力値判定、攻撃ロール、セーブのどれかに使うことができる。更に使うタイミングはダイスを降ったあとの判定につけたせる。
魅力修正値分ダイスを所有している。(大休憩後ダイスは回復する)
◎なんでも屋
習熟していない技能を習熟ボーナスの半分加えることができる。
◎休息の歌
すべての友好的なクリーチャーはhd回復の時に、+1D6回復できる。
◎バードの学派
□勇の学派
習熟追加:軍用武器、中装鎧、盾の習熟できる。
戦の声援:君が渡した声援ダイスを持っているクリーチャーはロールをした出目を武器ダメージロールに追加できる。
また、自分に対して攻撃ロールをした場合、リアクションを使って声援ダイスをロールし、ACに追加できる。
◎習熟強化
すでに習熟している技能を2種類選び、習熟ボーナスを2倍することができる。
【組織の工作員】
・隠れ家
組織に属しているものから、情報や、家や食料などを無料で提供してくれる。ただし、命がけで守るなどということはしない。
【特技】
*激励する指揮官
10分間かけて仲間を激励し、戦いへの覚悟を固めさせる。
30F以内のクリーチャーを6体まで選び、(魅了修正値+君のレベル)分一時的HPを得る。
大休憩、小休憩後再び使用することができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ
攻撃をもらったクリーチャーは攻撃をする時に不利で判定する。 | メッセージ
メッセージを飛ばすことができる。 | メンディング | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | *アイデンティファイ(儀式)
触るとマジックアイテムの詳細がわかる。
またふれたクリーチャがどのような呪文をかけられているかがわかる。 | □ | ヒーリングワード | □ | *ディソナント・ウィスパーズ
耳鳴り囁き/アクション/60f
射程内のクリーチャー1体に不快なメロディを口ずさみ、恐るべき痛みで目標を苦しめる。
判断力セーブに成功で半分、失敗で3d6の精神ダメージを与え、リアクションで術者から逃げる行動をとる。
元々聴覚が聞こえないものには効果を与えない。 | □ | *フェアリーファイアー
妖精の火/精神集中/一分/60F
20F縁取られる(色は自由)効果範囲内にいるすべてのクリーチャーは敏捷セーブをして失敗すると光る。
10Fの薄明かりを灯っている。
攻撃ロールをする場合、有利で判定でき、不可視のクリーチャーもその効果によって不可視状態ではなくなる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | *レッサーレストレーション
初級回復術/アクション
クリーチャーにふれることで、病気1つを終了させることができる。
聴覚喪失状態、麻痺状態、盲目状態。 | □ | *エンハウンス・アビリティ
能力強化/精神集中/最大1時間
1体のクリーチャーに触れ魔法的な強化授ける。呪文が終了するまで効果が持続する。(PHB225)
詳細は上に記載。 | □ | *ディテクト・ソウツ
思考感知/精神集中/1分/自身
特定のクリーチャーの思考を読み取る事ができる。
30f以内の一体のクリーチャーの心の焦点を合わせることができる。
【知力】が3以下か、いかなる言語を話せないクリーチャーは、その呪文を受けない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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