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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2017/04/02 00:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ライト・クロスボウ:矢弾(射程80/320)、装填、両手用
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行ないや模範に倣う。
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする。
その他設定など
自分を拾ってくれた司祭を尊敬・崇拝しており、彼と同じように困っている人に手を差し伸べられる人間でありたい・そのようになりたいと考える。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
アコの技能習熟:看破・宗教 クレルの技能:医術・歴史 習熟】 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾、単純武器 道具】 他】 言語…共通語、 信仰】 ・ラサンダー…誕生と再生の神 属性:中立にして善 推奨の領域:生命、光 聖印:地平線上の日の出に向かう道
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマンの特徴---------- 能力値上昇】判断と知性に+1 特技】アラート ■クレリック・生命領域の特性---------- 儀式発動】 儀式タグの付いた呪文に限り、その呪文が準備済であるなら、その呪文を儀式として発動できる。 呪文発動時の焦点具】 クレリック呪文発動時の焦点具として聖印(第5章参照)を使える。 信仰の領域】生命(Life) 生命の使徒】 レベル1以上の呪文でクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する -------------------- 神性伝導】 Lv.2で取得 ・アンデッド退散:術者は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。術者から30フィート以内にいる、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようと するためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 ・生命保護:神性伝導を用いて深手を負った者を癒すことができるようになる。1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。 アンデッド破壊】 Lv.5で取得 “アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。Lv.5で1/2以下。Lv.8で1以下。以降はベーシックルールP.28参照。 幸いなる癒し手】 Lv.6で取得 他者に対して発動する治癒呪文は術者本人をもまた癒す。呪文レベル1以上の“君以外のクリーチャーのヒット・ポイントを回復させる呪文”を発動したなら、君は(2+呪文レベル)hpを回復する。 信仰込めた打撃】 Lv.8で取得 武器による打撃に信仰の力を込める能力を得る。自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に追加で1d8[光輝]ダメージを与えることができる。14レベルの時点で、この追加ダメージは2d8に増加する。 神性介入】 Lv.10で取得 真に助けが必要な時、己の信じる神に介 入と助力を呼びかけることができる。神の助けを呼ぶには、自分のアクションを使用し、どのような助けを求めるかを説明し、d%(どどんとふなら1d100)をロールする。ロール結果が自分のレベル以下ならば、君の崇める神が介入する。介入の効果はDMが決定する。大体の場合、何らかのクレリック呪文またはクレリックの領域呪文と同じ効果が生じる。介入が生じたならば、君は以後7日間、この特徴を使用できなくなる。ロールに失敗し介入が生じなかった場合は、大休憩を終了すれば再びこの特徴を使用できる。 20レベルになると介入の呼びかけは自動的に成功する。もはやダイスロールは必要ない。 治癒の極意】 Lv.17で取得 呪文でヒット・ポイントを回復するためのロールを必要とせずにダイス目最高値で回復できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス/Guidance 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで --- 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールしてその結果の数値を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
スペア・ザ・ダイイング/Spare the Dying 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 --- 君はヒット・ポイントが0になっている、生きているクリーチャーに接触する。そのクリーチャーは容態安定化する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
セイクリッド・フレイム/Sacred Flame 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 --- 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 この呪文のダメージはレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する。5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
ソーマタージィ/Thaumaturgy(未修得) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:最大1分まで --- 君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 ・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。 ・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 ・1分間、地面を無害な振動で震わせる。 ・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。 ・瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。 ・1分間、君の両眼の外見を変化させる。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
ライト/Light(未修得) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ) 持続時間:1時間 --- 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
レジスタンス/Resistance(未修得) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア) 持続時間:精神集中、最大1分まで --- 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、1d4をロールしてその結果の数値を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴィング・スローを行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス/Bless(領域) 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで --- 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
キュア・ウーンズ/Cure Wounds(領域) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 --- 接触したクリーチャー1体を(1d8+君の呪文発動能力修 正値)ヒット・ポイント回復する。この呪文はアンデ ッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
インフリクト・ウーンズ/Inflict Wounds 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 --- 間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行なう。ヒットしたなら、目標は3d10の[死霊]ダメージを受ける。 高レベル版:この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d10増加する。
ガイディング・ボルト/Guiding Bolt 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド --- 射程内にいる選択した一体のクリーチャーに向かって閃光が伸びる、遠隔呪文攻撃。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれるこの目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。 高レベル版:この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
コマンド/Command 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド --- 射程内の視認できるクリーチャー1体に対して短い命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗した場合次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合・目標が術者の言語を理解できない場合・その命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。術者はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。その場合、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。目標が発せられた命令に従うことができない場合呪文は終了する。 ・近寄れ:目標は最短かつ最も直線的なルートで術者の方へ移動し、術者の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。 ・落とせ:目標は手に持っているあらゆる物を落とし、そのターンを終了する。 ・逃げろ:目標は自分のターンを術者から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。 ・ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、ターンを終了する。 ・止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行う。 高レベル版:この呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
サンクチュアリ/Sanctuary 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 --- 射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、さもなければその攻撃や呪文を失う。 この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。また、この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりするとこの呪文は終了する。
シールド・オヴ・フェイス/Shield of Faith 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮 紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで --- 光り輝く盾が出現して、射程内にいる任意のクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える
ディテクト・マジック/Detect Magic 【儀式可】 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで --- 持続時間の間、術者は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
ヒーリング・ワード/Healing Word 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 --- 射程内の視認できるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)のヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン/Spiritual Weapon 【Lv.3で領域化】 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 --- 射程内に浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは術者がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、術者はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対し、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)の[力場]ダメージを受ける。 術者は自分のターンにボーナス・アクションとして、この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させることができる。 この武器は術者が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 高レベル版:この呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。
レッサー・レストレーション/Lesser Restoration 【Lv.3で領域化】 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 --- クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる 【聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態】
エイド/Aid 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 持続時間:8時間 --- 仲間の強靱さと断固たる意志とを鼓舞する。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、目標のうち1体のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。
オーギュリィ/Augury 【儀式可】 発動時間:1分 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(特別に印をつけた占い棒や骨あるいはその他のトークン類、最低でも25gp相当) 持続時間:瞬間 --- 宝石をはめた占い棒を使ったり、ドラゴンの骨を転がしたり、凝った模様で彩られたカードを並べたり、その他の占い道具を使うことで、この先30分以内に行なおうと考えているある特定の行動がもたらす結果について、異界の存在から予兆を受け取ることができる。DMは考え得る予兆を以下の中から選ぶ。 【吉、凶、吉にして凶、いずれでもなし】 この呪文は、この呪文の結果を変えてしまうような状況(たとえばこの呪文の使用後に別の呪文を発動したり、仲間の数が増減したりする)をすべて考慮するものではない。 次の大休憩を終える前に、この呪文を2回以上発動した場合、1回目の発動を除く1回の発動ごとに25%の確率で(これは累積する)、結果がランダムに与えられてしまう(外れる)可能性がある(訳注:2回目の発動は25%、3回目は50%、4回目は75%となる)。
サイレンス/Silence 【儀式可】 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで --- 持続時間の間、射程内の任意の地点を中心とした半径20フィートの球体内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球体の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球体の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球体の中では発動できない。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング/Prayer of Healing 発動時間:10分 射程:30フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 --- 射程内の視認できるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(2d8+君の呪文発動能力修正値)のヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ホールド・パースン/Hold Person 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒) 持続時間:精神集中、最大1分まで --- 射程内の視認できる人型生物(Humanoid)を1体選ぶ。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。成功した場合、この呪文の効果は終了する。 高レベル版:この呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、術者が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。
ワーディング・ボンド/Warding Bond 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作、物質 (少なくとも50gpの価値のあるプラチナの指輪1ペア。呪文仕様の際、術者と対象はこれを装備する) 持続時間:1時間 --- この呪文は術者が接触した任意のクリーチャーを守り、呪文が終了するまで術者と対象の間に神秘的な繋がりを作り出す。対象が術者から60フィート以内に居る間、対象はACとセーヴィングスローに+1のボーナスを得、あらゆるダメージへの抵抗力を得る。また、対象がダメージを受ける度に術者も同じ量のダメージを受ける。 術者のヒットポイントが0になったり対象が60フィートを超えて離れてしまった場合、この呪文は終了する。この呪文が繋がりを持っているクリーチャーのどちらかに再び呪文が掛けられた場合も終了する。術者はこの呪文をアクションとして消すこともできる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコン・オヴ・ホープ/Beacon of Hope(Lv.5で領域化)
リヴィヴィファイ/Revivify(Lv.5で領域化)
スピーク・ウィズ・デッド/Speak with Dead
スピリット・ガーディアン/Spirit Guardians
ディスペル・マジック/Dispel Magic
プロテクション・フロム・エナジー/Protection from Energy
マス・ヒーリング・ワード/Mass Healing Word
リムーヴ・カース/Remove Curse
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガーディアン・オヴ・フェイス/Guardian of Faith
ディヴィネーション/Divination
デス・ウォード/Death Ward
フリーダム・オヴ・ムーヴメント/Freedom of Movement
ロケート・クリーチャー/Locate Creature
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコン・オヴ・ホープ/Beacon of Hope(領域)
リヴィヴィファイ/Revivify(領域)
グレーター・レストレーション/Greater Restoration
コミューン/Commune
フレイム・ストライク/Flame Strike
マス・キュア・ウーンズ/Mass Cure Wounds
レイズ・デッド/Raise Dead
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード