変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/09/11 20:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
冷気ブレス セーヴ難易度 8+5 冷気で15フィート以内の円錐形 耐久セーヴ ドラゴン・スケイル・メイルは1種類のドラゴンの鱗から作られている。ドラゴンの中には自分の体からはがれ落ちた鱗を集めて、人型生物への贈り物にする者もいる。狩人がドラゴンの死体から注意深く皮をはぎ取り、保存処理を施す場合もある。いずれにせよドラゴン・スケイル・メイルには高い値段がつく。この鎧を着用している間、 君は(1)ACに+1ボーナスを得る。(2)ドラゴンのブレス攻撃に対するセーヴに有利を得る。(3)鱗の持ち主であったドラゴンの種類に対応した1種類のダメージ種別[酸]に対する抵抗を得る。 さらに、君は1回のアクションとして五感を集中することで、君から30マイル(約48km)以内にいる、この鎧と同じ種類の、最も近いドラゴンまでの距離と方向を魔法的に知ることができる。この特殊なアクションは、1度使うと次の夜明けまで再使用できない。 Javelin of Lightning /稲妻の投げ槍 武器(ジャヴェリン)、アンコモン このジャヴェリンは魔法の武器である。君がこの武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、この武器は120フィート以内の目標1体まで伸びる幅5フィートの直線状の稲妻に変化する。範囲内のクリーチャーはみな難易度13の【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると4d6[電撃]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。その後、この稲妻は目標に到達する直前にジャヴェリンに戻る。目標に対して1回の遠隔武器攻撃を行なうこと。ヒットすると、目標はジャヴェリンの通常のダメージに加えて4d6[電撃]ダメージを受ける。この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。だがその間も、このジャヴェリンを魔法の武器として使用することは可能である。 Frost Brand /寒気の格印 武器(ロングソード)、ヴェリー・レア(要同調) 君がこの魔法の剣を用いた攻撃でヒットを与えると、目標は追加で1d6 [冷気]ダメージを受ける。 さらに、この剣を手に持っている間、君は[火]ダメージに対する抵抗を得る。 気温が氷点下の時、この剣の刃は半径10フィートを“明るい”光で照らし、そこからさらに10フィートの範囲を“薄暗い”光で照らす。 君はこの剣を抜いた時、君から30フィート以内にある魔法でない火をすべて消すことができる。この特性は1時間に1回しか使用できない。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
竜語、共通語、全ての鎧、盾、軍用武器、単純武器、鍛治道具、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
祖先の竜 シルヴァー ブレス攻撃 アクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つことができる。ブレス攻撃を使用した時、ブレス範囲の全てのクリーチャーはセーヴィングスローを行わなければならない。セーヴ難易度は8+耐久力修正値+習熟ボーナスである。 失敗した者は(自身が6レベルの時)3d6、成功した者はその半分のダメージを受ける。 一度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまで再び使用することはできない。 シルヴァー→冷気で15フィートの円錐形耐久セーヴ ダメージ抵抗 冷気 戦闘スタイル ・二刀流 二刀流(p195)を行う時、君は二つ目の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。 ・底力 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は自身のターンに一回のボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴は一度使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまで再び使用することはできない。 ・怒涛のアクション 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される一回のボーナスアクション)に加えて、さらに追加で一回のアクションを行える。 この特徴は一度使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 ・戦士の類型 チャンピオン ・能力値上昇 筋力+2、筋力+1敏捷+1 ・二刀の使い手 君は二刀流での戦い方を会得しており、以下の利益を得る。 ・君は左右の手でそれぞれ一つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。 ・君は使用する片手近接武器が、軽武器でなくても二刀流を行える。 ・君は通常ならば1つの武器を抜いたりしまったりできるときに、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。 ・追加攻撃 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに、1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。 この攻撃回数は、ファイターレベル11で計3回、20レベルで計4回まで増加する。 チャンピオン ・クリティカル率上昇 3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。 ・抜群の身体能力 7レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない「筋力」「敏捷」「耐久力」判定のすべてに、習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えることができる。 加えて、助走つきの幅跳びを行う際には、跳躍可能な距離が(筋力修正値×1)フィートだけ増加する。 不屈 9レベル以降、君は失敗したセーヴィングスローを再ロールできるようになる。再ロールを行った場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴は一度使用したなら、大休憩を終了するまでは再び使用することはできない。 13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使用できるようになる。17レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に3回使用できるようになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード