|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
5 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
80 |
80 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 4 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 4 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
+1ロングソード | 10 | 1d8+6 | | | |
レイピア | 8 | 1d8+5 | | | |
冷気ブレス | | 2d8 | 冷気 | | |
ジャベリン・オブ・ライトニング | 9 | 1d6+6 | | | |
フロスト・ブランド | 9 | 1d8+1d6+6 | 冷気 | | |
| | | | |
冷気ブレス セーヴ難易度 8+5 冷気で15フィート以内の円錐形 耐久セーヴ
ドラゴン・スケイル・メイルは1種類のドラゴンの鱗から作られている。ドラゴンの中には自分の体からはがれ落ちた鱗を集めて、人型生物への贈り物にする者もいる。狩人がドラゴンの死体から注意深く皮をはぎ取り、保存処理を施す場合もある。いずれにせよドラゴン・スケイル・メイルには高い値段がつく。この鎧を着用している間、 君は(1)ACに+1ボーナスを得る。(2)ドラゴンのブレス攻撃に対するセーヴに有利を得る。(3)鱗の持ち主であったドラゴンの種類に対応した1種類のダメージ種別[酸]に対する抵抗を得る。 さらに、君は1回のアクションとして五感を集中することで、君から30マイル(約48km)以内にいる、この鎧と同じ種類の、最も近いドラゴンまでの距離と方向を魔法的に知ることができる。この特殊なアクションは、1度使うと次の夜明けまで再使用できない。
Javelin of Lightning /稲妻の投げ槍
武器(ジャヴェリン)、アンコモン
このジャヴェリンは魔法の武器である。君がこの武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、この武器は120フィート以内の目標1体まで伸びる幅5フィートの直線状の稲妻に変化する。範囲内のクリーチャーはみな難易度13の【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると4d6[電撃]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。その後、この稲妻は目標に到達する直前にジャヴェリンに戻る。目標に対して1回の遠隔武器攻撃を行なうこと。ヒットすると、目標はジャヴェリンの通常のダメージに加えて4d6[電撃]ダメージを受ける。この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。だがその間も、このジャヴェリンを魔法の武器として使用することは可能である。
Frost Brand /寒気の格印
武器(ロングソード)、ヴェリー・レア(要同調)
君がこの魔法の剣を用いた攻撃でヒットを与えると、目標は追加で1d6 [冷気]ダメージを受ける。 さらに、この剣を手に持っている間、君は[火]ダメージに対する抵抗を得る。
気温が氷点下の時、この剣の刃は半径10フィートを“明るい”光で照らし、そこからさらに10フィートの範囲を“薄暗い”光で照らす。
君はこの剣を抜いた時、君から30フィート以内にある魔法でない火をすべて消すことができる。この特性は1時間に1回しか使用できない。 |
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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|
弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
竜語、共通語、全ての鎧、盾、軍用武器、単純武器、鍛治道具、乗り物(陸) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインシャツ | | | +1ロングソード | | | レイピア | | | 探検家パック | | | 鍛治道具 | | | シャベル | | | ハンドアックス | | 2 | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | ドラゴン・スケイル・メイル | | | ジャヴェリン・オヴ・ライトニング | | | フロスト・ブランド | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
祖先の竜
シルヴァー
ブレス攻撃
アクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つことができる。ブレス攻撃を使用した時、ブレス範囲の全てのクリーチャーはセーヴィングスローを行わなければならない。セーヴ難易度は8+耐久力修正値+習熟ボーナスである。
失敗した者は(自身が6レベルの時)3d6、成功した者はその半分のダメージを受ける。
一度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまで再び使用することはできない。
シルヴァー→冷気で15フィートの円錐形耐久セーヴ
ダメージ抵抗
冷気
戦闘スタイル
・二刀流
二刀流(p195)を行う時、君は二つ目の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。
・底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は自身のターンに一回のボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴は一度使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまで再び使用することはできない。
・怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される一回のボーナスアクション)に加えて、さらに追加で一回のアクションを行える。
この特徴は一度使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
・戦士の類型
チャンピオン
・能力値上昇
筋力+2、筋力+1敏捷+1
・二刀の使い手
君は二刀流での戦い方を会得しており、以下の利益を得る。
・君は左右の手でそれぞれ一つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。
・君は使用する片手近接武器が、軽武器でなくても二刀流を行える。
・君は通常ならば1つの武器を抜いたりしまったりできるときに、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。
・追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに、1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。
この攻撃回数は、ファイターレベル11で計3回、20レベルで計4回まで増加する。
チャンピオン
・クリティカル率上昇
3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。
・抜群の身体能力
7レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない「筋力」「敏捷」「耐久力」判定のすべてに、習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えることができる。
加えて、助走つきの幅跳びを行う際には、跳躍可能な距離が(筋力修正値×1)フィートだけ増加する。
不屈
9レベル以降、君は失敗したセーヴィングスローを再ロールできるようになる。再ロールを行った場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴は一度使用したなら、大休憩を終了するまでは再び使用することはできない。
13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使用できるようになる。17レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に3回使用できるようになる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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