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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2017/02/01 22:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
『ハーフオーク』 言語:共通語、オーク語 『バーバリアン』 防具:軽装鎧と中装鎧と楯 武器:単純武器と軍用武器 道具:なし ST:【筋】、【耐】 技能:〈動物使い〉〈運動〉〈威圧〉〈自然学〉〈知覚〉〈生存〉からふたつを選択 『トーテムの戦士』 ◆トーテムの精霊[熊] 激怒中、[精神]ダメージ以外の全てのダメージに抵抗力を持つ。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『ハーフオーク』 ◆能力値上昇(レギュ) 【筋】+2、【耐】+1 14+2(7)、14(7)、15+1(9)、8(0)、12(4)、8(0) ◆暗視 60f以内の「弱い明かり」を「明るい明かり」として扱え、「暗闇」を「弱い明かり」として扱える。 しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 ◆威嚇的 【魅】〈威圧〉判定に「有利」を得る。 ◆容赦ない持久力 0ヒットポイントに下げられ死んでいない時、代わりに1ヒットポイントに下がる。 キャラクターはこの能力を大休憩を完了させるまで再使用できない。 ◆獰猛な攻撃 近接攻撃武器でクリティカルヒットを出した時、近接武器のダメージダイスをさらに1回追加でロールし、クリティカルヒットの追加ダメージとして加算する。 『バーバリアン』 ◆憤怒(Lv1):3回 ターン中に、ボーナスアクションとして激怒に突入する。 激怒中に重装鎧を着ていなければ、以下の利益を得る。 ▼【筋力】判定、【筋力】STに「有利」を得る。 ▼近接攻撃のダメージロールに、バーバリアンレベルに応じたボーナス(+2)を得る。 ▼[刺突][斬撃][叩き]ダメージに対する抵抗力を持つ。 もしキャラクターが呪文を発動できるとしても、激怒中は呪文を発動できず集中もできない。 激怒は1分間持続する。 意識不明になるか、敵対的なクリーチャーに攻撃をせずダメージも受けずにターンを終えたなら激怒は早期終了する。 激怒をボーナスアクションとして自発的に終了させることもできる。 バーバリアンの表にある激怒の項の数字に等しい回数を激怒すると、激怒の回数を回復するために大休憩を完了させねばならない。 ◆鎧無き防御(Lv1) いかなる鎧も身につけていないなら、ACは10+【敏】B+【耐】Bとなる。 楯は使う事ができ、その利益を受けることもできる。 ◆向こう見ずな攻撃(Lv2) 自身のターン中の最初の攻撃を向こう見ずな攻撃にするよう望める。 そうした場合そのターンの【筋力】 を用いる近接攻撃に「有利」を付けられるが、自分に対する攻撃ロールにキ次のターンまで「有利」が付く。 ◆危機感覚 呪文や罠のような見ることのできる効果に対する【敏】STに「有利」を得る。 この利益を得るためには、盲目状態にも聴覚喪失状態にも不自由状態にも在ってはならない。 ◆原始の道(Lv3)[トーテムの戦士] ◆能力上昇(Lv4) 【筋】+2 『』 『特技』 ◆シールドマスター(レギュ) 楯を装備している間、以下の利益を得る。 ▼自身のターンに攻撃アクションを取る時、『ボーナスアクション』として、5フィート以内に居るクリーチャーを押して、伏せ状態にするか遠くに押し出すかするための特殊な近接攻撃を楯で行うことができる(運動vs運動or軽業)。 ▼不自由状態でなければ、楯のACボーナスを、【敏捷力】STに加算することができる。 ▼受けるダメージを半分にする【敏捷力】STを行うことを許す効果の対象になった場合、『リアクション』として、楯を自分自身と効果の発生源との間に置くことでSTに成功した場合にダメージを受けないようにできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード