変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/07/12 04:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
都市の警備隊の副長を務めていた
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
鬼の副長
尊ぶもの IDEALS
死地
関わり深いもの BONDS
戦友
弱味 FLAWS
その他設定など
遠い次元界から流れてきたフォーリナー あ、バーサーカー? いえ、バーバリアンです。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
クラス能力 ●激怒 〇倒れずの激怒 hp0になり即死しなかったらDC10【耐】STに成功するとhp1になる。2回目以降DC5ずつ上昇 〇終わらぬ激怒 気絶するか意図するまで激怒が続く ●鎧わぬ守り 鎧を着用していない時、ACが【敏】と【耐】の修正+10になる ●捨て身の攻撃 宣言したターン中【筋】を用いる攻撃に有利を得る。代わりにこちらへの攻撃にも有利が付く ●危険感知 盲目、聴覚喪失、無力状態でない限り見える罠や呪文に対して【敏】STに有利 ●能力値上昇 4) 敏捷 8) 耐久 12) 特技 16) 特技 ●追加攻撃 攻撃アクションをとるたびに2回攻撃を行える ●高速移動 重装鎧を着ていない時、移動緑+10’ ●野生の直感 イニシアチブ・ロールに有利を得る 不意を討たれても無力状態にならない ただしその場合、まず何よりも先に激怒する ●荒々しきクリティカル クリティカル・ヒット時、ダメージダイスを追加で2個ロールできる ●原始の道(祖霊の道) 〇守護祖霊 激怒すると幽霊めいた祖霊が顕れる。 各ターン最初に攻撃がヒットした相手は、この祖霊の標的になる。 次のターン開始時まで標的となったクリーチャーは、 このバーバリアン以外への攻撃に不利を受ける。 また、その標的の攻撃がこのバーバリアン以外のクリーチャーにヒットした時、ヒットを受けたクリーチャーは、その攻撃に抵抗を得る。 この効果は激怒終了まで続く。 〇祖霊の盾 祖霊出現中、30'内の目に目るクリーチャーがダメージを受けた時、リアクションを用いて4d6減らすことが出来る 〇祖霊の復讐 祖霊の盾でダメージを減らした時、その攻撃を行ったものに、減らしたダメージ分[力場]ダメージを与える。 〇祖霊の助言 「オーギュリィ」か「クレアヴォイアンス」を発動できる。呪文スロットも部室要素も不要。 特徴 ■大業物の使い手 ・近接武器攻撃でクリティカル・ヒットした時か相手のhpを0にした時1回のボーナス・アクションとして1回近接武器攻撃ができる ・重武器での攻撃の際攻撃ロールを-5ペナルティを受けると、ダメージに+10 ■機動力 ・移動緑+10’ ・早足アクション使用したならそのターン移動困難地形を通っても移動をよけいに必要としない ・クリーチャーに対して近接攻撃を行ったら(その攻撃が当たっていようが外れていようが)そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない ■凶暴な戦士 1ターンに1回近接武器のダメージ・ロールの際、その武器ロールを再ロールし、好きな方を選ぶ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード