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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/07/12 21:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
通常手にはワンド(秘術焦点具)を持っている。
背景 BACK GROUND
考古学者 技能:生存、歴史(重複)→ペテン 習熟:地図作成道具 言語:1つ = 奈落語 特徴: 歴史知識 廃墟やダンジョンの本来の目的を正しく見極め、建造者の種族と価値を見て取ることができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白いパズルや謎解きが大好きだ。 人は私を学者と思うかもしれないが、実は楽しい喧嘩が大好きだ。
尊ぶもの IDEALS
危険。大発見には大危険がともなう。当然の事だ。
関わり深いもの BONDS
宝物が芸術品や歴史的重要性があったり独特なものだったときは自分のものにしようとする。
弱味 FLAWS
起きている時はいつも次の探索の事を考え、次の探検の準備をしている。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語、奈落語 習熟 防具: なし 武器: ダガー、クォータースタッフ、スリング、ダーツ、ライト・クロスボウ 道具: 地図作成道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族 = ヒューマンの特徴 ○能力値上昇:2つ = 知力、耐久力 ○技能: 知覚 ○特技: 警戒 イニシアチブに+5のボーナス。 気絶状態でない限り、不意討ちされない。 君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。 クラス = ウィザードの特徴 ○技能: 2つ = 魔法学、歴史 ○呪文発動能力(1Lv): ◇初級呪文: 4つ ◇呪文DC難易度: 8+習熟B+知力修正値 ◇呪文攻撃修正: 習熟B+知力修正値 ◇呪文スロット: 4,3,3,2 ◇呪文書: 6+2x(ウィザードLv-1) の呪文を記載 ◇呪文の準備: 知力修正値+ウィザードLv ◇儀式発動:儀式タグのある呪文を儀式発動できる。 ◇焦点具: 秘術焦点具を使用できる。 ○秘術回復(1Lv): 小休憩時にウィザードレベルの半分(端数切上げ) 分の呪文スロットを回復できる。 ○能力値上昇(4Lv, 8Lv): ◇4Lv: 知力+2 ◇8Lv: 特技 = セーヴ習熟(耐久力) ○特技: セーヴ習熟(耐久力) 耐久力+1、耐久力STに習熟する。 秘術の学派 = 召喚術学派 の特徴 ○召喚術の専門家(2Lv): 召喚術呪文を書き写す費用と時間が半分になる。 ○小召喚(2Lv): 省略。 ○友好的位置交換(6Lv): アクションを用いて、君から見える何ものにも占められていない場所へ、30feetまでの瞬間移動を行なえる。 また、同じ範囲内の、小型または中型クリーチャー1体によって占められている場所を選択してもよい。その場合、もし相手クリーチャーが同意するならば、君と相手クリーチャーはいずれも瞬間移動を行なって位置を入れ替える。 1度この特徴を使用したなら、大休憩を終えるか、呪文Lv1以上の召喚術呪文を発動するまで再び使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティジディティション
ライト
ファイアー・ボルト
ブレード・ウォード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジック(儀式)
シールド
スリープ
チャーム・パーソン
メイジ・アーマー
アブソーブ・エレメンツ
クロマティック・オーブ
ロングストライダー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ(召喚術)
ブラインドネス/デフネス
ウェブ(召喚術)
シー・インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
カウンタースペル
ヘイスト
スロー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ(召喚術)
グレーター・インヴィジビリティ
ディメンジョン・ドア(召喚術)
ウォータリー・スフィアー(召喚術)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード