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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/07/17 16:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
※ハンドクロスボウは、スミスによって魔法化されている。 まきびし:君は1回のアクションとしてl袋ぶんのまきびしを地面 にまき、 5フィート×5フィートの正方形の範囲を覆うことができる。 この範囲に入ったクリーチャーは難易度15の【敏捷力】セーヴィング・ スローを行なわねばならず、失敗するとそのターンの移動をそこで 停止しかつlの[刺突]ダメージを受ける。さらに、そのクリーチャー は、以後ヒット・ポイントを1点以上回復するまで、歩行移動速度が 10フィート減少する。この範囲を通る際に半分の移動速度で移動す るクリーチャーは、上記のセーヴィング・スローを行なう必要はない。 治療用具:革製のポーチに包帯、軟盲、添え木などがいつぱいにつ まったもの。この用具一式は合計7/10回まで使用できる。君は1回の アクションとして、この用具の使用回数を1回分消費することで、ヒ ット.ポイントが0のクリーチャー1体を、 【判断力】〈医術>判定の必要なしに安定化させられる。 ポーション・オヴ・ヒーリング:この赤い魔法の液体 を飲んだキャラクターは2d4+2ヒット ・ポイントを回復する。ポーションの小ピン1本ぶんを自分で飲み、あるいは他人に飲ませるには、 1回のアクションを要する。
背景 BACK GROUND
辺境育ち(狩猟採集民) 技能習熟:運動、生存 装備習熟:フルート 君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の思い故に故郷を離れ、旅を続けている。 自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
自然。
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力をつくす。
弱味 FLAWS
酒。酩酊をもたらす物に目がない。
その他設定など
サマロー二は、元傭兵の父親と2人で辺境に住んでいた。 狩りをして生活してたサマローニの父親は、サマローニが狩りに付いてこれるようなると、ハンド・クロスボウを与えた。 非力な子供でもハンド・クロスボウは何とか扱えた。 毎日、ハンド・クロスボウを使っていたサマローニの腕はメキメキと上がっていった。 サマローニも大人になったある日、酷い悪夢にうなされた。 大量の悪魔が地上に現れ、人々を襲ている姿だった。 それから、何度か同じ悪夢を見たササマローニは、もしかしたらこれは啓示ではないかと思い始めた。 啓示か確かめるべく、住処を離れ街に出たサマローニは、人の多さに面食らってしまう。 戸惑うサマローニに声をかけたドワーフがいた。 彼の名はスミスと言い、冒険者をやっているのとのことだった。 自分はハンド・クロスボウが使えることを伝えると、一緒に組もうと誘われた。 何故かよくわからないが、彼とは気が合った。 これもまた啓示の一部なのだろうかと思いながら、冒険者を続けている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン ・能力値任意2つに+1(敏捷・耐久) ・技能(隠密) ・言語(エルフ語) ●特技(クロスボウの達人) ・クロスボウの装填特性無視 ・接敵中の敵への遠隔攻撃に不利を得ない ・攻撃アクションで片手で攻撃すれば、Bアクションとして、ハンド・クロスによる攻撃を行える ファイター特徴 ■習熟:全ての鎧、盾、単純・軍用武器 ■セーヴィングスロー:筋力、耐久力 ■技能:軽業、知覚 ■戦闘スタイル:弓術、遠隔武器攻撃の攻撃ロールに+2 ■底力(1/休憩):Bアクションを使い、D10+1のHPを回復できる。 ■怒涛のアクション(1/休憩) 追加で1回のアクションが行える。 ■戦士の種類:エルドリッチナイト ・ウィザードの初級呪文を2つ選択する ・ウイザードの1レベル呪文3つを習得する。ただし2つは力術、防衛術からえらばなければならない。 ■武器との絆 自分の武器(2つまで)に対して1時間の儀式を行う。以降、無力状態にならない限り武器を落とさない。また同じ次元に存在する限り、1Bアクションで武器を一瞬で呼び寄せて手中に現れる。ハンドクロスボウとレイピアに施している。 ■能力値上昇(特技取得) 射撃の名手 ・君は遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利を被らない。 ・君の遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。 ・君が、習熟している遠隔武器で攻撃する前にその攻撃ロールに-5、ダメージに+10を選択できる。 ■追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションを行ったとき、2回攻撃できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド MageHand/魔道士の手 初級呪文、召嘆術 発動時間: 1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間: 1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現 する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を 使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30 フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
ライト Light/光 初級呪文、力術 発動時間: lアクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間: 1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10 フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを "薄暗い"明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。 なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断され てしまう。君が再度この呪文を発動するか、 1回のアクションとして消 した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を 目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド Shield/盾 1レベル呪文 防御術 発動時間: lリアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーと なった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメ ージを受けなくなる。
アブソーブ・エレメンツ AbsorbElements/元素吸収 lレベル、防御術 発動時間: lリアクション;このリアクションは、君が[酸]、 [電撃], [火]、 [雷鳴],または[冷気]ダメージを受けた時に行なえる 射程:自身 構成要素:動作 持続時間: 1ラウンド この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る 効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活 用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメ ージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初め てヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標にld6の追加ダメージを 与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時 点でこの呪文は終了する。 高レベル版ケ君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルがlレベルを]上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する。
ロングストライダー Longstrider/健脚 Iレベル、変成術 発動時間: lアクション 射程:接触 構成要素: 音声、動作、物質(土ひとつまみ) 持続時間: 1時間 君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、 目標の移 動速度は10フィート増加する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルがlレベルをl上回るごとに、もう1体の クリーチャーを追加で目標にできる。
マジック・ミサイル MagicMissile/魔法の矢 1レベル、力術 発動時間: lアクション 射程: 120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。 1本の矢はその目標にld4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルがlレベルをl上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード