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タグ
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キャラクター名
サマローリ |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
ヨシダ |
最終更新
2020/11/29 07:15 |
クラス
ファイター |
レベル
5 |
経験値
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神格
シルヴァナス |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
22 |
性別
男 |
身長
5'4" 165cm |
体重
121.14lb. 55kg |
パーティ・所属
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メモ欄
濁り目から巻き上げたモノ:21gp、15sp |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
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3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
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|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
49 |
49 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
*ハンド・クロスボウ+1 | 9 | 1d6+4 | 刺突 | 30/120 | |
レイピア(銀メッキ) | 6 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ウィップ | 6 | 1d4+3 | 斬撃 | 間合い | |
ライト・クロスボウ | 6 | 1d8+3 | 刺突 | 80/320 | |
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※ハンドクロスボウは、スミスによって魔法化されている。
まきびし:君は1回のアクションとしてl袋ぶんのまきびしを地面 にまき、 5フィート×5フィートの正方形の範囲を覆うことができる。 この範囲に入ったクリーチャーは難易度15の【敏捷力】セーヴィング・ スローを行なわねばならず、失敗するとそのターンの移動をそこで 停止しかつlの[刺突]ダメージを受ける。さらに、そのクリーチャー は、以後ヒット・ポイントを1点以上回復するまで、歩行移動速度が 10フィート減少する。この範囲を通る際に半分の移動速度で移動す るクリーチャーは、上記のセーヴィング・スローを行なう必要はない。
治療用具:革製のポーチに包帯、軟盲、添え木などがいつぱいにつ まったもの。この用具一式は合計7/10回まで使用できる。君は1回の アクションとして、この用具の使用回数を1回分消費することで、ヒ ット.ポイントが0のクリーチャー1体を、 【判断力】〈医術>判定の必要なしに安定化させられる。
ポーション・オヴ・ヒーリング:この赤い魔法の液体 を飲んだキャラクターは2d4+2ヒット ・ポイントを回復する。ポーションの小ピン1本ぶんを自分で飲み、あるいは他人に飲ませるには、 1回のアクションを要する。 |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち(狩猟採集民)
技能習熟:運動、生存
装備習熟:フルート
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
漂泊の思い故に故郷を離れ、旅を続けている。
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自然。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力をつくす。 |
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弱味 FLAWS |
酒。酩酊をもたらす物に目がない。 |
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その他設定など |
サマロー二は、元傭兵の父親と2人で辺境に住んでいた。 狩りをして生活してたサマローニの父親は、サマローニが狩りに付いてこれるようなると、ハンド・クロスボウを与えた。 非力な子供でもハンド・クロスボウは何とか扱えた。
毎日、ハンド・クロスボウを使っていたサマローニの腕はメキメキと上がっていった。
サマローニも大人になったある日、酷い悪夢にうなされた。
大量の悪魔が地上に現れ、人々を襲ている姿だった。
それから、何度か同じ悪夢を見たササマローニは、もしかしたらこれは啓示ではないかと思い始めた。
啓示か確かめるべく、住処を離れ街に出たサマローニは、人の多さに面食らってしまう。
戸惑うサマローニに声をかけたドワーフがいた。 彼の名はスミスと言い、冒険者をやっているのとのことだった。 自分はハンド・クロスボウが使えることを伝えると、一緒に組もうと誘われた。 何故かよくわからないが、彼とは気が合った。 これもまた啓示の一部なのだろうかと思いながら、冒険者を続けている。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
11 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.22 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハンド・クロスボウ | | | レイピア(銀メッキ100gp) | | | ライトクロスボウ | | | ボルト20本 | | | 探検家パック | | | チェインメイル | | | 杖 | | | 獣罠 | | | 熊の爪 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ | | | スケイル・メイル(50gp) | | | ウィップ(2gp) | | | シールド(10gp) | | | フルート(2gp) | | | 呪文構成要素ポーチ(25gp) | | | クロスボウ・ボルトケース×20個(20gp) | | | クロスボウ・ボルト390/400本(20gp) | | | スタデッド・レザー(45gp) | | | まきびし10袋(10gp) | | | 耐毒剤2本(100gp) | | | ポーション・オヴ・ヒーリング2本(100gp) | | | 治療用具(5gp) | | | 銀メッキしたクロスボウボルト10本(100gp) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.22lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ヒューマン
・能力値任意2つに+1(敏捷・耐久)
・技能(隠密)
・言語(エルフ語)
●特技(クロスボウの達人)
・クロスボウの装填特性無視
・接敵中の敵への遠隔攻撃に不利を得ない
・攻撃アクションで片手で攻撃すれば、Bアクションとして、ハンド・クロスによる攻撃を行える
ファイター特徴
■習熟:全ての鎧、盾、単純・軍用武器
■セーヴィングスロー:筋力、耐久力
■技能:軽業、知覚
■戦闘スタイル:弓術、遠隔武器攻撃の攻撃ロールに+2
■底力(1/休憩):Bアクションを使い、D10+1のHPを回復できる。
■怒涛のアクション(1/休憩)
追加で1回のアクションが行える。
■戦士の種類:エルドリッチナイト
・ウィザードの初級呪文を2つ選択する
・ウイザードの1レベル呪文3つを習得する。ただし2つは力術、防衛術からえらばなければならない。
■武器との絆
自分の武器(2つまで)に対して1時間の儀式を行う。以降、無力状態にならない限り武器を落とさない。また同じ次元に存在する限り、1Bアクションで武器を一瞬で呼び寄せて手中に現れる。ハンドクロスボウとレイピアに施している。
■能力値上昇(特技取得)
射撃の名手
・君は遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利を被らない。
・君の遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。
・君が、習熟している遠隔武器で攻撃する前にその攻撃ロールに-5、ダメージに+10を選択できる。
■追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを行ったとき、2回攻撃できる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド
MageHand/魔道士の手 初級呪文、召嘆術
発動時間: 1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間: 1分
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現 する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。
君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を 使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30 フィートまでこの手を移動させることができる。
この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。 | ライト
Light/光 初級呪文、力術
発動時間: lアクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間: 1時間
1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10 フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを "薄暗い"明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。 なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断され てしまう。君が再度この呪文を発動するか、 1回のアクションとして消 した時点で、この呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を 目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | シールド
Shield/盾 1レベル呪文 防御術
発動時間: lリアクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーと なった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメ ージを受けなくなる。 | □ | アブソーブ・エレメンツ AbsorbElements/元素吸収 lレベル、防御術
発動時間: lリアクション;このリアクションは、君が[酸]、 [電撃], [火]、 [雷鳴],または[冷気]ダメージを受けた時に行なえる
射程:自身
構成要素:動作
持続時間: 1ラウンド
この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る 効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活 用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメ ージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初め てヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標にld6の追加ダメージを 与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時 点でこの呪文は終了する。
高レベル版ケ君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルがlレベルを]上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する。 | □ | ロングストライダー
Longstrider/健脚
Iレベル、変成術
発動時間: lアクション
射程:接触
構成要素: 音声、動作、物質(土ひとつまみ) 持続時間: 1時間
君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、 目標の移 動速度は10フィート増加する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルがlレベルをl上回るごとに、もう1体の クリーチャーを追加で目標にできる。 | □ | マジック・ミサイル
MagicMissile/魔法の矢
1レベル、力術
発動時間: lアクション
射程: 120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。 1本の矢はその目標にld4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルがlレベルをl上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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