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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/02/07 22:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ウォーターディープの地下にて分解光線によって消え去る。 ウォーロック初期呪文数:3 呪文習得数:7 呪文スロット:2 スロット・レベル:3 妖術習得数:3 ヒットダイス 4/4 暗黒の祝福による一時的HP獲得量 9 スリッパ・オヴ・スパイダー・クライミング アンコモン(要同調) 君はこの軽いはきものを着用している間、垂直な面を縦横無尽に移動したり、天井に逆さまにぶら下がったりできる。その際、君はしがみつく為に両手を使う必要がない。また、君は自分の歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。ただし、このはきものは氷や油に覆われているようなすべりやすい表面を移動する能力までは与えてくれない。
背景 BACK GROUND
兵士 【技能習熟】威圧、運動 【道具習熟】ゲーム用カード、乗り物(陸) 【兵士の種類】1:士官 【特徴:軍の階級】君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受ける事ができる。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入る事も出来る。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2 戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。
尊ぶもの IDEALS
2 責務 私は勤めを果し、正当な権威に従う。
関わり深いもの BONDS
1 古い戦友のためには命を捨てて悔いない。
弱味 FLAWS
5 常に規則に従うその規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも
その他設定など
冷たい雨と耳をつんざくような雷鳴が響き渡る晩に彼の傭兵団はモンスターに襲われた。彼の傭兵団は手練れが揃っていたが、圧倒的な物量の前に一人、また一人と倒れていった。彼はその戦場で逃げ出すこともできたかもしれない。しかし、彼は彼の勤めに従い、その場所で死を覚悟した。そしていよいよ彼の死の順番がやってきた。まさに絶命必至の一撃が彼を襲う直前に彼の意識はそこで途絶えた。 次に彼が目を覚ました時に彼が目にした光景は、肉が焦げる匂い、血まみれのわが身に、そして人と魔物の死骸の山であった。彼が見たことのない地獄がそこに広がっていた。 ここが地獄というところなのだろうか。彼が逡巡していると、どこからか声が聞こえる。『―――!!!』彼は悪魔と契約をしてしまったことを理解した。 いったい何が起きたのか?彼の問いに答えることができる生者はその場所にはいなかった。 チョンダス人外見:痩せぎすで小麦色の肌をした人々で、茶髪な髪の毛は色が薄い者ではほとんど金髪に似、色が濃いものではほとんど黒髪に似る。背が高く目の色は緑や茶色という者が多い。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語(読み書き・会話) 奈落語(読み書き・会話)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特性/ヒューマン:チョンダス人 【全能力値上昇】全能力値が1上昇する。 【言語】契約相手の言語:奈落語 クラス特徴/ウォーロック 【契約相手】フィーンド:デモゴルゴン 【契約について】 【フィーンド呪文リスト拡張】 1:コマンド/バーニング・ハンズ 2:スコーチング・レイ/ブラインドネス/デフネス 3:スティンキング・クラウド/ファイアーボール 4:ウォール・オブ・ファイアー/ファイアー・シールド 5:ハロウ/フレイム・ストライク 【習熟鎧】軽装鎧 【習熟武器】単純武器 【セーヴィング・スロー】判断力、魅力 【技能】捜査、ペテン 【書の契約】君の契約相手は君に『影の書』と呼ばれる魔法の書物を与えた。この特徴を得た時点で、任意のクラス(複数でも可)の呪文リストから、合計3つの初級呪文を選択すること。この書物を身に着けている限り、君はこれらの初級呪文を回数無制限で発動できる。これらの初級呪文は、きみの習得初級呪文を数える際には感情に入れない。これらの呪文がウォーロックの呪文リストに載っていないとしても、君にとってそれらの呪文はウォーロック呪文である。 君は、もし『影の書』を失ったなら、1時間かけて儀式を執り行い、契約相手からかわりの書物を受け取ることができる。この儀式は小休憩または大休憩中に執り行うことができる。この儀式によって失った方の書物は破壊される。また、君が死んだなら『影の書』は灰になってしまう。 【暗黒の恩寵】君は契約相手に呼び掛けて宿命を君に有利なように曲げてもらおうとすることが可能になる。君は、能力値判定ないし、セーヴィング・スローを行う際に、この特徴を用いてロールに1d10を足すことができる。振りたすかどうかを決めるのは最初のロールを見た後で良いが、必ずロールが何らかの結果を生む前でなければならない。 1度この特徴を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで、再び使用することはできない。 【暗黒の祝福】君は敵対的なクリーチャーのヒット・ポイントを0にする度に、(魅力修正値+ウォーロック・レベル)に等しい一時的HPを得る。 【妖術:苦悶の怪光線】エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えられるダメージに君の【魅力】修正値を足す。 【妖術:悪魔の目】魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、距離120ftまで、通常に物を見ることができる。 【観察眼】君は周囲の環境の細かなところに目が行き届く。以下の利益を得る。 ・判断力+1 ・あるクリーチャーが、君の理解できる言語を話しており、君がそのクリーチャーの口を見ることができるなら、君は唇の動きを読んで何を話しているか理解することができる。 ・君は受動知覚及び受動知力に+5のボーナスを得る。 【魔力を見る目】ディテクト・マジックを回数無制限で発動できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト/怪光線 力術(224p) 【発動時間】1アクション 【持続時間】瞬間 【構成要素】音声、動作 射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の呪文遠隔攻撃を行うこと。これがヒットすると目標は1d10ダメージを受ける。レベル5で2本の怪光線に進化する。
メイジ・ハンド/魔導士の手 召喚術(282p) 【発動時間】1アクション 【射程】30ft 【持続時間】1分 【構成要素】音声、動作 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30ftより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう一度発動したなら消滅する。君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテムを1つしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30ftまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10libを超える者を運搬することはできない。
【影の書による追加】 シャレイリ/棍棒 【発動時間】1ボーナス・アクション 【射程】接触 【持続時間】1分 【構成要素】音声、動作、物質(ヤドリギ、シャムロックの葉、クラブまたはクォータースタッフ1本) 気味が持っている1本のクラブまたはクォータースタッフの木材に大自然の力が宿る。持続時間中、きみはその武器を使って近接攻撃を行う際の攻撃ロールとダメージロールに、【筋力】の代わりに君の呪文発動能力値を用いることができ、さらにその武器のダメージダイスは1d8になる。加えて、この武器は(すでに魔法の武器でない限り)魔法の武器になる。君がこの呪文を再び発動するか、この武器から手を離した時点でこの呪文を終了する。
【影の書による追加】 ショッキング・グラスプ/電撃の手 力術 (244p) 【発動時間】1アクション 【射程】接触 【持続時間】瞬間 【構成要素】音声・動作 君は手から電撃を放ち、触れたクリーチャー1体に衝撃をもたらす。目標に対して近接呪文攻撃を行うこと。目標が金属製の鎧を着用しているならば、君はこの攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたなら目標は1d8の[電撃]ダメージを受け、その目標のターン開始時までリアクションを取ることができなくなる。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する。すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
【影の書による追加】 スペア・ザ・ダイイング/救命措置 死霊術(248p) 【発動時間】1アクション 【射程】接触 【持続時間】瞬間 【構成要素】音声、動作 君はヒット・ポイントが0になっている、生きているクリーチャー1体に接触する。そのクリーチャーは容体安定化する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。
チル・タッチ/負力の接触 死霊術(250p) 【発動時間】1アクション 【射程】120ft 【持続時間】1ラウンド 【構成要素】音声、動作 君は射程内の1体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみた骸骨の手を1つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は1d8[死霊]ダメージを受けた上、次の君のターン開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、目標はhpを回復できなくなる。 アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに、次の君のターン開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
へクス/呪い 心術(277p) 【発動時間】1ボーナス・アクション 【射程】90ft 【持続時間】精神集中、最大1時間まで 【構成要素】音声、動作、物質(石化したイモリの目一つ) 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットする度、君は目標に1d6の追加【死霊】ダメージを与える。さらに君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値をを用いて行う能力値判定に不利を受ける。 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる。
バーニング・ハンズ/火炎双手 力術(260p) 【発動時間】1アクション 【射程】自身 【持続時間】瞬間 【構成要素】音声、動作 両手の親指をつけて他の指を置くと、他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形に放たれる。15フィートの円錐形の中にいる全てのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴィング・スローに失敗したクリーチャーは3d6の【火】ダメージを受ける。成功した者はその半分のダメージを受ける。 この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 【高レベル版】君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
コマンド/命令 心術(237p) 【発動時間】1アクション 【射程】60ft 【持続時間】瞬間 【構成要素】音声 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して1言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。 【落とせ】目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そのターンを終了する。 【来い】目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5ft以内にまで移動したところでそのターンを終了する。 【止まれ】目標は移動もアクションも行わない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中にとどまる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行う。 【逃げろ】目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。 【ひれ伏せ】目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは君が目標を取るときにはみなお互いに30ft以内にいなければならない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター/破砕 力術(243p) 【発動時間】1アクション 【射程】60ft 【持続時間】瞬間 【構成要素】音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10ftの範囲内にいる全てのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の【雷鳴】ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を得る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
ミスティ・ステップ/霧渡り 召喚術(280p) 【発動時間】1ボーナス・アクション 【射程】自身 【持続時間】瞬間 【構成要素】音声 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30ft以内の自分が見ることのできる何者にも占められていない場所へと瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール/火球 力術(266p) 3レベル、力術 【発動時間】1アクション 【射程】150ft 【持続時間】瞬間 【構成要素】音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉) 君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音と共に火焔が爆裂する。その点を中心とした半径20ftの球形の範囲内にいる全てのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴィング・スローに失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
メジャー・イメージ/上級現像 幻術(282p) 【発動時間】1アクション 【射程】120ft 【持続時間】精神集中、最大10分まで 【構成要素】音声、動作、物質(羊毛ひとつまみ) 君は一辺20ftの立方体におさまる大きさの、物体1つかクリーチャー1つか視覚的現象の幻像を作り出す。この幻像は射程内の君が見ることができる場所に出現し、持続時間じゅう存在し続ける。この幻像は描写しようとした事柄の音や匂い、温度も伴うため、完全に本物のように見える。ただし、ダメージを与えられるほどの熱さや冷たさ、【雷鳴】ダメージを与えたりクリーチャーを視覚喪失状態にするほどに大きい音、嗅いだものの気分を悪くするほどの悪臭(例えばトログロダイトなど)などを作り出すことはできない。 その幻像が射程内にある限り、君は自分のアクションを使用してその幻像を射程内の望むところへ動かすことができる。幻像が場所を移す際、君はその幻像の外見を変化させることで、その移動が幻像にとってふさわしいもののように見せることができるのだ。同様に、君はその幻像に時に応じて別の音を出させることができる。例えば、会話させることすら可能なのである。 ただし、幻像と物理的なやり取りを行えば、それが幻ということはただちに判明する。何故なら、その幻像を通り抜けてしまうからだ。クリーチャーがアクションを使ってその音や幻像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して【知力】(捜査)の判定を行う。成功したならば、それが幻と識別できる。幻像を幻と認識したクリーチャーは、この幻に隠されたものを見ることができ、幻から与えられる他の感覚もまた(そのクリーチャーにとっては)おぼろげなものになる。 高レベル版:君がこの呪文を6レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、この幻像は精神集中が必要なくなり、解呪されるまで持続する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード