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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/08/12 19:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
※ベルト・オブ・ジャイアント・ストレングス着用時 着用時:筋力21(+5)、非着用時:筋力13(+1) 鍛冶場の祝福:通常は鎧(AC+1)を選択。
背景 BACK GROUND
ギルド職人 職種:鎧鍛冶、錠前屋、金属細工師 技能:説得、看破(重複)→ 運動、知覚 言語:地下共通語 道具:鍛冶道具 特徴:ギルド員
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。 立派な仕事を見てその価値が分からない者はダメだ。
尊ぶもの IDEALS
私は自らの工房を発展させるために富を得ねばならぬ。
関わり深いもの BONDS
氏族が鍛え遺してくれた先祖伝来の鎧を愛用している。
弱味 FLAWS
何事にも愚痴が多い。
その他設定など
冒険の目的:工房拡張の資金を得るため、財宝を求めている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、ドワーフ語、地下共通語、竜語 習熟 防具: 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器: 単純武器、バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー 道具: 石工道具、鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族 = ヒル・ドワーフの特徴 ○能力値上昇: 耐久力+2、判断力+1 ○暗視: 60feet以内の弱い光を明るい明かり、暗闇を弱い光として扱える。 ○ドワーフの毒耐性: 毒に対するSTに有利。 毒のダメージに抵抗(ダメージ半減)。 ○ドワーフの戦闘訓練: バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーに習熟する。 ○道具習熟: 石工道具 ○石工の勘: 石細工の歴史【知力】判定に対して習熟Bx2。 ○壮健なるドワーフ: HPが1点/Lv上昇する。 クラス = ソーサラーの特徴 ○技能: 説得、看破 ○呪文発動(1Lv): ・初級呪文:5 ・呪文修得数: 8 ・呪文スロット:4,3,3,2(大休憩で回復) ・呪文攻撃ボーナス:魅力修正値+習熟B ・呪文DC難易度:8+魅力修正値+習熟B ・秘術焦点具: ○魔力の源泉(2Lv): ◇魔力点: 8点 ◇柔軟な魔力発動 ・呪文スロット生成: ・呪文スロットを魔力点に変換 ○呪文修正(3Lv) ・呪文高速化: 魔力点2 1Aの呪文をBアクションで発動できる。 ・呪文射程延長: 魔力点1 呪文の射程が2倍になる。 接触の呪文の射程が30feetになる。 ○能力値上昇 ◇4Lv: 魅力+2 魔力の起源 = 竜の血脈 の特徴 ○祖先の竜(1Lv): ゴールドドラゴン = ダメージ種別「火」 竜語の読み書きができる。 ドラゴンとのやりとりでの魅力判定時習熟Bが2倍になる。 ○竜の防御力(1Lv): HPが1点/Lv上昇する。 ACが13+敏捷力修正値になる。 ○対応元素(6Lv): 呪文で火ダメージを与えるとき、1回のダメージロールに魅力修正値を加算する。 そのとき魔力点を1点消費することで、以後1時間、そのダメージ種別に対する抵抗を得る。 マルチクラス = クレリック(鍛冶領域) ○呪文発動 ○習熟強化: 重装鎧、鍛冶道具に習熟する。 ○鍛冶場の祝福: 大休憩後、武器または防具に魔法を吹き込むことができる。 武器 → 攻撃R+1、ダメージ+1 防具 → AC+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティディジティション V,S
ファイアー・ボルト V,S
グリーンフレイム・ブレード V,M
ライトニング・ルアー V
ガスト V,S
ガイダンス(CL) V,S
ライト(CL) V,M
セイクリッド・フレイム(CL) V,S
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド V,S
アイデンティファイ(CL, 領域) V,S,M
シアリング・スマイト(CL, 領域) V
キュア・ウーンズ(CL) V,S
ヒーリング・ワード(CL) V
ディテクト・マジック(CL) V,S
コマンド(CL) V
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラー・イメージ V,S
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール V,S,M
ウォーター・ウォーク V,S,M
カウンタースペル V
フライ V,S,M
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア V
ポリモーフ V,S
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クレリックも呪文発動能力は同じ。 (魅力と判断力が同じ値のため)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード