|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
8 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
21 | 【筋力】 STR |
+5 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
67 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d6+1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス+1(両手) | 9 | 1d10+6 | 斬撃 | 両用1d8/1d10 | |
グリーンフレイム・ブレード | | 1d8+3 | 火 | 追加D | |
ジャヴェリン | 8 | 1d6+5 | 刺突 | 投擲30/120 | |
ファイアー・ボルト | 6 | 2d10+3 | 火 | 射程150 | |
ライトニング・ルアー | 筋力DC14 | 2d8 | 電撃 | 射程15, 10ft引き寄せ | |
セイクリッド・フレイム | 敏捷DC14 | 2d8 | 光輝 | 射程60 |
※ベルト・オブ・ジャイアント・ストレングス着用時
着用時:筋力21(+5)、非着用時:筋力13(+1)
鍛冶場の祝福:通常は鎧(AC+1)を選択。
|
|
背景 BACK GROUND |
ギルド職人
職種:鎧鍛冶、錠前屋、金属細工師
技能:説得、看破(重複)→ 運動、知覚
言語:地下共通語
道具:鍛冶道具
特徴:ギルド員 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。
立派な仕事を見てその価値が分からない者はダメだ。
| |
尊ぶもの IDEALS |
私は自らの工房を発展させるために富を得ねばならぬ。
|
|
関わり深いもの BONDS |
氏族が鍛え遺してくれた先祖伝来の鎧を愛用している。
|
|
弱味 FLAWS |
何事にも愚痴が多い。 |
|
その他設定など |
冒険の目的:工房拡張の資金を得るため、財宝を求めている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
共通語、ドワーフ語、地下共通語、竜語
習熟
防具: 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
武器: 単純武器、バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー
道具: 石工道具、鍛冶道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
呪文構成要素ポーチ | | 1 | ダガー | | 3 | 探検家パック | | 1 | ギルドの紹介状 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | | | | バトルアックス 10gp | | 1 | ジャヴェリン 5sp | | 4 | 先祖伝来のフルプレート 1500gp | | 1 | ワンド 10gp | | 1 | 聖印(ブローチ) 5gp | | 1 | 鍛冶道具 20gp | | 1 | 100gp相当の真珠(アイディンティファイ) 100gp | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング 50gp | | 5 | | | | | | | ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス(ヒルジャイアント)(レア、要同調) | | | ブーツ・オヴ・ザ・ウィンターランズ(アンコモン、同調) | | | バトルアックス+1(アンコモン) | | | | | | 防寒着? | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族 = ヒル・ドワーフの特徴
○能力値上昇: 耐久力+2、判断力+1
○暗視:
60feet以内の弱い光を明るい明かり、暗闇を弱い光として扱える。
○ドワーフの毒耐性:
毒に対するSTに有利。
毒のダメージに抵抗(ダメージ半減)。
○ドワーフの戦闘訓練:
バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーに習熟する。
○道具習熟: 石工道具
○石工の勘:
石細工の歴史【知力】判定に対して習熟Bx2。
○壮健なるドワーフ:
HPが1点/Lv上昇する。
クラス = ソーサラーの特徴
○技能: 説得、看破
○呪文発動(1Lv):
・初級呪文:5
・呪文修得数: 8
・呪文スロット:4,3,3,2(大休憩で回復)
・呪文攻撃ボーナス:魅力修正値+習熟B
・呪文DC難易度:8+魅力修正値+習熟B
・秘術焦点具:
○魔力の源泉(2Lv):
◇魔力点: 8点
◇柔軟な魔力発動
・呪文スロット生成:
・呪文スロットを魔力点に変換
○呪文修正(3Lv)
・呪文高速化: 魔力点2
1Aの呪文をBアクションで発動できる。
・呪文射程延長: 魔力点1
呪文の射程が2倍になる。
接触の呪文の射程が30feetになる。
○能力値上昇
◇4Lv: 魅力+2
魔力の起源 = 竜の血脈 の特徴
○祖先の竜(1Lv): ゴールドドラゴン = ダメージ種別「火」
竜語の読み書きができる。
ドラゴンとのやりとりでの魅力判定時習熟Bが2倍になる。
○竜の防御力(1Lv):
HPが1点/Lv上昇する。
ACが13+敏捷力修正値になる。
○対応元素(6Lv):
呪文で火ダメージを与えるとき、1回のダメージロールに魅力修正値を加算する。
そのとき魔力点を1点消費することで、以後1時間、そのダメージ種別に対する抵抗を得る。
マルチクラス = クレリック(鍛冶領域)
○呪文発動
○習熟強化:
重装鎧、鍛冶道具に習熟する。
○鍛冶場の祝福:
大休憩後、武器または防具に魔法を吹き込むことができる。
武器 → 攻撃R+1、ダメージ+1
防具 → AC+1
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プレスティディジティション V,S | ファイアー・ボルト V,S | グリーンフレイム・ブレード V,M | ライトニング・ルアー V | ガスト V,S | | ガイダンス(CL) V,S | ライト(CL) V,M
| セイクリッド・フレイム(CL) V,S | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | シールド V,S | □ | | □ | | □ | アイデンティファイ(CL, 領域) V,S,M | □ | シアリング・スマイト(CL, 領域) V | □ | キュア・ウーンズ(CL) V,S | □ | ヒーリング・ワード(CL) V | □ | ディテクト・マジック(CL) V,S | □ | コマンド(CL) V | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ミラー・イメージ V,S | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ファイアーボール V,S,M | □ | ウォーター・ウォーク V,S,M | □ | カウンタースペル V | □ | フライ V,S,M | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ディメンジョン・ドア V | □ | ポリモーフ V,S | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | クレリックも呪文発動能力は同じ。
(魅力と判断力が同じ値のため) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|