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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/04/24 00:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
急所攻撃:有利状態を得ているか、以下の全てを満たしているなら追加ダメージ。 @標的から5ft以内に標的にとっての敵がいる A標的にとっての敵が無力状態でない B自分が不利状態でない ・衰弱の矢 追加で2d6[死霊]ダメージを与える。同時に【耐久力】セーヴを行い、失敗すると次のターン開始時まで、目標の武器攻撃が与えるダメージは半分になる。 ・爆裂の矢 攻撃後に爆発し、目標と目標から10ft以内のクリーチャーすべてが2d6[力場]ダメージを与える。 Lv1:ハンダーズ・マーク 占術/1Bonus/90ft/音声/精神集中〜1h 射程内かつ視界内のクリーチャー1体を選択。効果終了まで武器攻撃がヒットする度、1d6の追加ダメージを与える。また、対象を探すための【判断力】<知覚>判定および【判断力】<生存>判定に有利を得る。 効果終了前に対象のHPが0になったら、ボーナスアクションとして、次の対象を選べる。 Lv3かLv4:最大8hまで伸ばせる。 Lv5〜:最大24h Lv1:キュア・ウーンズ 力術/1Act/接触/音声、動作/瞬間 1体の(1d8+呪文発動能力修正値)のHPを回復する。+1d8/Lv。不死、無機物には効かない。 Lv1:ヘイル・オヴ・ソーンズ 召喚術/1Bonus/自身/精神集中〜1min 呪文終了までに自身の遠隔武器攻撃が初めてヒットした時、武器攻撃の効果に加えて着弾点から半径5ft以内のクリーチャー全員に【敏捷力】セーヴを行わせる。失敗で1d10の刺突ダメージ。成功で半分。+1d10/Lv。 サイレンス Silence/静寂 2レベル、幻術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20フィートの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
背景 BACK GROUND
辺境育ち(森林管理官)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
昔、オークの群が氏族に迫るとき、25マイル(40km)を休み無く走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ──遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
その他設定など
君は誘拐犯に捕らわれ、故郷から遠くへと連れてこられた。ユニコーン騎士団が君を解放し、ここに連れてきてくれたが。これからは君ひとりでやっていかねばならない。 役割:見張り。トラブルを見張っておくのはトラブルを避ける最上の手段だ。 エルタレルに立ち寄った過去あり。 称号:《天使を救ったもの》 爵位:侯爵 バルダーズゲートをクリア後、侯爵を賜るも森暮らしの性が抜けず、度々城館を抜け出して配下を困らせている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〜言語〜 ・共通語 ・エルフ語 ・オーク語 ・森語 ・地獄語 ・始原語 ・竜語 〜装備〜 ・ロングソード ・ショートソード ・ショートボウ ・ロングボウ ・単純武器 ・軍用武器 ・軽装鎧 ・中装鎧 ・重装鎧 ・盾 ・リュート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〜エルフの特徴〜 ・【敏捷力】+2 ・移動速度は30ft(ウッドエルフで更に+5ft) ・暗視(薄暗い環境では〜60ftを明るい、暗い環境では同範囲を薄暗く視認する) ・魅了効果に対するセーヴで有利を得る。また、魔法では眠らない。 ・人の半分の時間で十分な休息となる。 ・茂みや豪雨など、自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時でも隠れ身を試みることが出来る。 〜レンジャーの特徴〜 ・得意な敵(人間とオーク) コレを追跡するための【判断力】<生存>判定に有利を得る。得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。 対象の話す言語のうち1つを学ぶ。 6Lv、14Lvの時点でさらにもう一種類増やせる。 ・自然探検家(森林) 得意な地形に関して【知力】または【判断力】判定を行い、習熟済みの技能を使用するならば、習熟ボーナスは2倍となる。 また、1h以上得意な地形を旅する場合、以下の利益を得る。 ・グループは移動困難な地形による速度減少をしない。 ・グループは魔法的手段以外で道に迷わない。 ・他の活動(食料確保や追跡など)を行っても、警戒しているものとしてみなされる。 ・単独で旅をする場合、“隠密”を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。 ・食料は2倍見つかる。 ・クリーチャーを追跡する際、相手の正確な個体数、サイズ分類、どの程度前に通り過ぎたかを知ることができる。 6Lv及び10Lvで得意な地形が増える。 ・弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 ・呪文発動 ・野生の感知力 アクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができる。 呪文スロットのレベルx1分の間、自分から1マイル(得意な地形の場合は6マイル)以内に以下のクリーチャーがいるかいないか察知できる。 アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。 位置や数はわからない。 ・ハンターの類型 ・強敵狩り 武器攻撃がヒットしたとき、対象のHPが最大値でなかったら、追加で1d8ダメージを与える。これは1ターンに1回だけ。 ・4Lvの成長 ・特技「射撃の名手」獲得 ・5Lvの成長 ・「追加攻撃」修得 ・習熟ボーナスが+3に変化 ・6Lvの成長 ・得意な敵強化(フィーンド・地獄語) ・自然探検家強化(アベルヌス(地獄の1層目)) ローグ ・1Lvの成長 ・技能習熟(手先の早業、盗賊道具) ・↑の技能のボーナスが2倍に ・盗賊の符丁習得 ・2Lvの成長 ・巧妙なアクション(1回のボーナスアクションで隠れ身、早足、離脱のいずれかが行える) ・3Lvの成長 ・類系の選択:マスターマインド ・潜入の達人(変装用具と偽造用具と選んだゲーム2種類(カード)の習熟と2種類の言語(始原語、竜語)と1分以上会話したクリーチャーの話し方を完璧に真似できる) ・視界にいるか、声が聞こえる30ft以内のクリーチャーをボーナスアクションで援護してよい。 ・4Lvの成長 ・能力値上昇(敏捷度) ファイター ・1Lvの成長 ・技能習熟(軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器が尽くダブるので、重装鎧を獲得) ・戦闘スタイル(防御) ・底力(自身のターンに1回のボーナスアクションを用いて1d10+ファイターレベルのHPを回復できる。小休憩または大休憩で回復) ・2Lvの成長 ・怒涛のアクション(追加の1アクション。小休憩か大休憩で回復) ・3Lvの成長 ・類型の選択:アーケイン・アーチャー ・アーケイン・アーチャーの学識(魔法学) ・秘術射撃(2種類) 攻撃アクションの一部として魔法のアローを放った時、1種類の秘術射撃を適用できる。 ヒットした時点で適用するしないを選択すること。 2回まで使用できる。小休憩で全快。 射法がセーヴィング・スローを要求する場合、難易度は8+習熟+知力修正値。 ・衰弱の矢 追加で2d6[死霊]ダメージを与える。同時に【耐久力】セーヴを行い、失敗すると次のターン開始時まで、目標の武器攻撃が与えるダメージは半分になる。 ・爆裂の矢 攻撃後に爆発し、目標と目標から10ft以内のクリーチャーすべてが2d6[力場]ダメージを与える。 クエストによる成長 ・アヴェルヌスの道中、カンビオンのとの契約を履行した為永続的に知力+1 ・ラサンダーの祝福 活力の恵み:この恵みは君が1回のアクションとして自分自身にポーション・オヴ・ヴァイタリティの利益を与えることを可能にする、この恵みは1度使用されたなら消え去る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Lv1:ハンダーズ・マーク 占術/1Bonus/90ft/音声/精神集中〜1h 射程内かつ視界内のクリーチャー1体を選択。効果終了まで武器攻撃がヒットする度、1d6の追加ダメージを与える。また、対象を探すための【判断力】<知覚>判定および【判断力】<生存>判定に有利を得る。 効果終了前に対象のHPが0になったら、ボーナスアクションとして、次の対象を選べる。 Lv3かLv4:最大8hまで伸ばせる。 Lv5〜:最大24h
Lv1:キュア・ウーンズ 力術/1Act/接触/音声、動作/瞬間 1体の(1d8+呪文発動能力修正値)のHPを回復する。+1d8/Lv。不死、無機物には効かない。
Lv1:ヘイル・オヴ・ソーンズ 召喚術/1Bonus/自身/精神集中〜1min 呪文終了までに自身の遠隔武器攻撃が初めてヒットした時、武器攻撃の効果に加えて着弾点から半径5ft以内のクリーチャー全員に【敏捷力】セーヴを行わせる。失敗で1d10の刺突ダメージ。成功で半分。+1d10/Lv。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス Silence/静寂 2レベル、幻術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20フィートの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード