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タグ
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キャラクター名
アリーディア・アマスタキア |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
秋月 |
最終更新
2022/04/24 00:15 |
クラス
レンジャー6ローグ4ファイター3 |
レベル
13 |
経験値
134500 |
神格
|
種族
エルフ(ウッドエルフ) |
サイズ
中型 |
年齢
114 |
性別
女 |
身長
4'11" 152cm |
体重
99.11lb. 45kg |
パーティ・所属
カム・トゥルー |
メモ欄
レンジャーの類型:ハンター ローグの類型:マスターマインド ファイターの類型:アーケインアーチャー |
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
5 |
2 |
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1 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
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20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
10 | 【耐久力】 CON |
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12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
5 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
0 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
102 |
102 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d10+4d8+3d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 5 レ | | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 5 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 5 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 5 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 5 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 5 レ | | 14 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 5 レ | 4 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 5 レ | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | +2 | 1d8 | 刺突 | 重、矢弾、両手 | |
シミター(銀) | | 1d6 | 斬撃 | 軽、妙技 | |
レイピア(銀) | | 1d8 | 刺突 | 妙技 | |
強敵狩り | | 1d8 | | 満タンではない奴限定 | |
急所攻撃 | | 2d6 | | 妙技か遠隔 | |
| | | | |
急所攻撃:有利状態を得ているか、以下の全てを満たしているなら追加ダメージ。
@標的から5ft以内に標的にとっての敵がいる
A標的にとっての敵が無力状態でない
B自分が不利状態でない
・衰弱の矢
追加で2d6[死霊]ダメージを与える。同時に【耐久力】セーヴを行い、失敗すると次のターン開始時まで、目標の武器攻撃が与えるダメージは半分になる。
・爆裂の矢
攻撃後に爆発し、目標と目標から10ft以内のクリーチャーすべてが2d6[力場]ダメージを与える。
Lv1:ハンダーズ・マーク
占術/1Bonus/90ft/音声/精神集中〜1h
射程内かつ視界内のクリーチャー1体を選択。効果終了まで武器攻撃がヒットする度、1d6の追加ダメージを与える。また、対象を探すための【判断力】<知覚>判定および【判断力】<生存>判定に有利を得る。
効果終了前に対象のHPが0になったら、ボーナスアクションとして、次の対象を選べる。
Lv3かLv4:最大8hまで伸ばせる。
Lv5〜:最大24h
Lv1:キュア・ウーンズ
力術/1Act/接触/音声、動作/瞬間
1体の(1d8+呪文発動能力修正値)のHPを回復する。+1d8/Lv。不死、無機物には効かない。
Lv1:ヘイル・オヴ・ソーンズ
召喚術/1Bonus/自身/精神集中〜1min
呪文終了までに自身の遠隔武器攻撃が初めてヒットした時、武器攻撃の効果に加えて着弾点から半径5ft以内のクリーチャー全員に【敏捷力】セーヴを行わせる。失敗で1d10の刺突ダメージ。成功で半分。+1d10/Lv。
サイレンス
Silence/静寂
2レベル、幻術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20フィートの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。 |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち(森林管理官) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
昔、オークの群が氏族に迫るとき、25マイル(40km)を休み無く走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ──遠く離れてもなお。 |
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弱味 FLAWS |
受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。 |
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その他設定など |
君は誘拐犯に捕らわれ、故郷から遠くへと連れてこられた。ユニコーン騎士団が君を解放し、ここに連れてきてくれたが。これからは君ひとりでやっていかねばならない。
役割:見張り。トラブルを見張っておくのはトラブルを避ける最上の手段だ。
エルタレルに立ち寄った過去あり。
称号:《天使を救ったもの》
爵位:侯爵
バルダーズゲートをクリア後、侯爵を賜るも森暮らしの性が抜けず、度々城館を抜け出して配下を困らせている。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
〜言語〜
・共通語
・エルフ語
・オーク語
・森語
・地獄語
・始原語
・竜語
〜装備〜
・ロングソード
・ショートソード
・ショートボウ
・ロングボウ
・単純武器
・軍用武器
・軽装鎧
・中装鎧
・重装鎧
・盾
・リュート |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
20 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.6 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングボウ(50gp) | 2 | 1 | スタデッド・レザー(45gp) | 13 | 1 | シミター(25gp) | 3 | 1 | レイピア(25gp) | 2 | 1 | 探検家パック(10gp) | | 1 | 盾(レイナスから借りた) | | 1 | 杖 | | | 獣罠 | | | 大鹿の角 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ | | | 矢筒 | | 1 | 矢 | | 140 | 銀矢 | | 40 | | | | 治療用具 | 3 | 2 | ひっかけ鈎 | 4 | 1 | ロープ | 10 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング(アーシャに3本貸し出し) | 0.5 | 3 | グレーター・ポーション・オヴ・ヒーリング(4d4+4) | 0.5 | 1 | リュート | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 42.6lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〜エルフの特徴〜
・【敏捷力】+2
・移動速度は30ft(ウッドエルフで更に+5ft)
・暗視(薄暗い環境では〜60ftを明るい、暗い環境では同範囲を薄暗く視認する)
・魅了効果に対するセーヴで有利を得る。また、魔法では眠らない。
・人の半分の時間で十分な休息となる。
・茂みや豪雨など、自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時でも隠れ身を試みることが出来る。
〜レンジャーの特徴〜
・得意な敵(人間とオーク)
コレを追跡するための【判断力】<生存>判定に有利を得る。得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
対象の話す言語のうち1つを学ぶ。
6Lv、14Lvの時点でさらにもう一種類増やせる。
・自然探検家(森林)
得意な地形に関して【知力】または【判断力】判定を行い、習熟済みの技能を使用するならば、習熟ボーナスは2倍となる。
また、1h以上得意な地形を旅する場合、以下の利益を得る。
・グループは移動困難な地形による速度減少をしない。
・グループは魔法的手段以外で道に迷わない。
・他の活動(食料確保や追跡など)を行っても、警戒しているものとしてみなされる。
・単独で旅をする場合、“隠密”を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食料は2倍見つかる。
・クリーチャーを追跡する際、相手の正確な個体数、サイズ分類、どの程度前に通り過ぎたかを知ることができる。
6Lv及び10Lvで得意な地形が増える。
・弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
・呪文発動
・野生の感知力
アクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができる。
呪文スロットのレベルx1分の間、自分から1マイル(得意な地形の場合は6マイル)以内に以下のクリーチャーがいるかいないか察知できる。
アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。
位置や数はわからない。
・ハンターの類型
・強敵狩り
武器攻撃がヒットしたとき、対象のHPが最大値でなかったら、追加で1d8ダメージを与える。これは1ターンに1回だけ。
・4Lvの成長
・特技「射撃の名手」獲得
・5Lvの成長
・「追加攻撃」修得
・習熟ボーナスが+3に変化
・6Lvの成長
・得意な敵強化(フィーンド・地獄語)
・自然探検家強化(アベルヌス(地獄の1層目))
ローグ
・1Lvの成長
・技能習熟(手先の早業、盗賊道具)
・↑の技能のボーナスが2倍に
・盗賊の符丁習得
・2Lvの成長
・巧妙なアクション(1回のボーナスアクションで隠れ身、早足、離脱のいずれかが行える)
・3Lvの成長
・類系の選択:マスターマインド
・潜入の達人(変装用具と偽造用具と選んだゲーム2種類(カード)の習熟と2種類の言語(始原語、竜語)と1分以上会話したクリーチャーの話し方を完璧に真似できる)
・視界にいるか、声が聞こえる30ft以内のクリーチャーをボーナスアクションで援護してよい。
・4Lvの成長
・能力値上昇(敏捷度)
ファイター
・1Lvの成長
・技能習熟(軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器が尽くダブるので、重装鎧を獲得)
・戦闘スタイル(防御)
・底力(自身のターンに1回のボーナスアクションを用いて1d10+ファイターレベルのHPを回復できる。小休憩または大休憩で回復)
・2Lvの成長
・怒涛のアクション(追加の1アクション。小休憩か大休憩で回復)
・3Lvの成長
・類型の選択:アーケイン・アーチャー
・アーケイン・アーチャーの学識(魔法学)
・秘術射撃(2種類)
攻撃アクションの一部として魔法のアローを放った時、1種類の秘術射撃を適用できる。
ヒットした時点で適用するしないを選択すること。
2回まで使用できる。小休憩で全快。
射法がセーヴィング・スローを要求する場合、難易度は8+習熟+知力修正値。
・衰弱の矢
追加で2d6[死霊]ダメージを与える。同時に【耐久力】セーヴを行い、失敗すると次のターン開始時まで、目標の武器攻撃が与えるダメージは半分になる。
・爆裂の矢
攻撃後に爆発し、目標と目標から10ft以内のクリーチャーすべてが2d6[力場]ダメージを与える。
クエストによる成長
・アヴェルヌスの道中、カンビオンのとの契約を履行した為永続的に知力+1
・ラサンダーの祝福
活力の恵み:この恵みは君が1回のアクションとして自分自身にポーション・オヴ・ヴァイタリティの利益を与えることを可能にする、この恵みは1度使用されたなら消え去る。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+4+2 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4+2 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | Lv1:ハンダーズ・マーク
占術/1Bonus/90ft/音声/精神集中〜1h
射程内かつ視界内のクリーチャー1体を選択。効果終了まで武器攻撃がヒットする度、1d6の追加ダメージを与える。また、対象を探すための【判断力】<知覚>判定および【判断力】<生存>判定に有利を得る。
効果終了前に対象のHPが0になったら、ボーナスアクションとして、次の対象を選べる。
Lv3かLv4:最大8hまで伸ばせる。
Lv5〜:最大24h | □ | Lv1:キュア・ウーンズ
力術/1Act/接触/音声、動作/瞬間
1体の(1d8+呪文発動能力修正値)のHPを回復する。+1d8/Lv。不死、無機物には効かない。 | □ | Lv1:ヘイル・オヴ・ソーンズ
召喚術/1Bonus/自身/精神集中〜1min
呪文終了までに自身の遠隔武器攻撃が初めてヒットした時、武器攻撃の効果に加えて着弾点から半径5ft以内のクリーチャー全員に【敏捷力】セーヴを行わせる。失敗で1d10の刺突ダメージ。成功で半分。+1d10/Lv。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | サイレンス
Silence/静寂
2レベル、幻術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20フィートの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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