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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/16 07:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
攻撃判定 1d20+5+3 ダメージ判定 1d8+5+3d6 ・巧妙なアクション 戦闘において、君のターン毎に1回のボーナス・アクションとして、「隠れ身」「早足」「離脱」をとることができる。 ・急所攻撃 Lv6→ダメージが3d6になった @攻撃ロールに有利を得ている A「妙技」の特性を持つ武器か、遠隔武器を使用 攻撃ロールに有利を得ていなくても追加ダメージを与えられる。↓ @君以外の「目標にとっての敵」が、目標の5ft以内にいる Aその「目標にとっての敵」が無力状態でない B君がその攻撃ロールに不利を得ていない ・直感回避 リアクションを用いてダメージを半分にする
背景 BACK GROUND
貴族(シアンノデル家)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
尊ぶもの IDEALS
独立:家族の世話にならず自分で生きてゆけることを証明してみせる。(混沌)
関わり深いもの BONDS
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。(本当はみんなと仲良くしたい)
弱味 FLAWS
自分に向けられた言葉のはしばしに屈辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りを起こす。(沸点低い)
その他設定など
貴族の三男。何不自由無い暮らしを不満に感じ十代で家出。 生き倒れそうになったところをヒューマンのローグに助けてもらった。 そこからローグギルドに入ったが、その友人はもう死んでしまっていない。(寿命の違い) 以降は特定のパーティに入ることもなく仕事を請け負ってきたが、最近ルド(ナリさんのキャラ)と知り合い、行動を共にしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、エルフ語、竜語 装備 武器:単純武器、ロングソード、ショートソード、レイピア、ショートボウ、ロングボウ、ハンドクロスボウ 鎧:軽装鎧 道具:盗賊道具、治癒用具、ドラゴンチェス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼エルフ(ウッド) ・暗視 薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ・鋭敏感覚 〈知覚〉技能に習熟している。 ・フェイの血筋 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 ・トランス エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。 ・自然隠れ 茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。 ・俊足 基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。 ▼貴族 ・貴族の特権 高貴な生まれであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。上流階級で歓迎され、君がどこにいようと、人々は無礼だとは思わない。平民たちは不興を買うのを避けるため、あらゆる手を尽くして歓待する。 他の高貴な生まれの人々は君を同じ社会階級の一員として扱う。 必要があれば君は土地の貴族に謁見を求めることができる。 ▼ローグ ・習熟強化(知覚、軽業、隠密、盗賊道具の習熟ボーナス2倍) ・急所攻撃 @攻撃ロールに有利を得ている A「妙技」の特性を持つ武器か、遠隔武器を使用 以上の条件を満たしていれば追加で2d6ダメージ。 また、以下の条件を満たしていれば、攻撃ロールに有利を得ていなくても追加ダメージを与えられる。 @君以外の「目標にとっての敵」が、目標の5ft以内にいる Aその「目標にとっての敵」が無力状態でない B君がその攻撃ロールに不利を得ていない ・盗賊の符牒 ローグ達のみが使う専門用語、隠語、暗号を混ぜた秘密の符牒。 一見何の変哲もない会話の中に秘密の情報を隠す事ができる。 加えて、短く単純な情報を伝えるのに使用する、一連の秘密の合図や印を理解する。 「ここは危険」「ここはギルドのなわばり」「近くに獲物あり」「ここの者はカモ」「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供している」等。 ・巧妙なアクション 戦闘において、君のターン毎に1回のボーナス・アクションとして、「隠れ身」「早足」「離脱」をとることができる。 ・直感回避 リアクションを用いてダメージを半分にする。 ▼類型:アサシン ・暗殺術 この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャーに対する攻撃ロールに有利。不意打ちの場合クリティカル。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード