|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
11 | 【耐久力】 CON |
|
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
33 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 11 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | 3 | 11 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | 3 | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | 3 | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 3 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 5 | 1d4+5 | 刺突 | 軽武器、投擲20/60、妙技 | |
レイピア | 5 | 1d8+5 | 刺突 | 妙技 | |
ロングボウ(150/600) | 5 | 1d8+5 | 刺突 | 両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
攻撃判定 1d20+5+3
ダメージ判定 1d8+5+3d6
・巧妙なアクション
戦闘において、君のターン毎に1回のボーナス・アクションとして、「隠れ身」「早足」「離脱」をとることができる。
・急所攻撃
Lv6→ダメージが3d6になった
@攻撃ロールに有利を得ている
A「妙技」の特性を持つ武器か、遠隔武器を使用
攻撃ロールに有利を得ていなくても追加ダメージを与えられる。↓
@君以外の「目標にとっての敵」が、目標の5ft以内にいる
Aその「目標にとっての敵」が無力状態でない
B君がその攻撃ロールに不利を得ていない
・直感回避
リアクションを用いてダメージを半分にする |
|
背景 BACK GROUND |
貴族(シアンノデル家) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
独立:家族の世話にならず自分で生きてゆけることを証明してみせる。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。(本当はみんなと仲良くしたい) |
|
弱味 FLAWS |
自分に向けられた言葉のはしばしに屈辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りを起こす。(沸点低い) |
|
その他設定など |
貴族の三男。何不自由無い暮らしを不満に感じ十代で家出。
生き倒れそうになったところをヒューマンのローグに助けてもらった。
そこからローグギルドに入ったが、その友人はもう死んでしまっていない。(寿命の違い)
以降は特定のパーティに入ることもなく仕事を請け負ってきたが、最近ルド(ナリさんのキャラ)と知り合い、行動を共にしている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
共通語、エルフ語、竜語
装備
武器:単純武器、ロングソード、ショートソード、レイピア、ショートボウ、ロングボウ、ハンドクロスボウ
鎧:軽装鎧
道具:盗賊道具、治癒用具、ドラゴンチェス |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
168 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.36 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングボウ | 2 | 1 | ダガー | 1 | 2 | レイピア | 2 | 1 | | | | | | | スタデッド・レザー | 13 | 1 | ロングローブ(外套) | 4 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | 矢 | 0.05 | 20 | | | | 泥棒パック | | | ・背負い袋 | 5 | 1 | ・ベアリング1000個入りの袋 | 2 | 1 | ・10ftの細ひも | 1 | 1 | ・ベル | 0 | 1 | ・ろうそく | 0 | 5 | ・かなてこ | 5 | 1 | ・金槌 | 3 | 1 | ・ピトン | 0.25 | 10 | ・覆い付きランタン | 2 | 1 | ・油ビン | 1 | 3 | ・保存食 | 2 | 5 | ・ほくち箱 | 1 | 1 | ・水袋 | 5 | 1 | ・50ftの麻のロープ(置いてきた) | 10 | 0 | ポーションオブヒーリング | 0.5 | 1 | 上等な服 | 6 | 1 | 印章指輪 | 0 | 1 | 家系図 | 0 | 1 | 治療用具 | 3 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | ベルトポーチ(財布) | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 79.36lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼エルフ(ウッド)
・暗視
薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・鋭敏感覚
〈知覚〉技能に習熟している。
・フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
・トランス
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。
・自然隠れ
茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
・俊足
基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。
▼貴族
・貴族の特権
高貴な生まれであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。上流階級で歓迎され、君がどこにいようと、人々は無礼だとは思わない。平民たちは不興を買うのを避けるため、あらゆる手を尽くして歓待する。
他の高貴な生まれの人々は君を同じ社会階級の一員として扱う。
必要があれば君は土地の貴族に謁見を求めることができる。
▼ローグ
・習熟強化(知覚、軽業、隠密、盗賊道具の習熟ボーナス2倍)
・急所攻撃
@攻撃ロールに有利を得ている
A「妙技」の特性を持つ武器か、遠隔武器を使用
以上の条件を満たしていれば追加で2d6ダメージ。
また、以下の条件を満たしていれば、攻撃ロールに有利を得ていなくても追加ダメージを与えられる。
@君以外の「目標にとっての敵」が、目標の5ft以内にいる
Aその「目標にとっての敵」が無力状態でない
B君がその攻撃ロールに不利を得ていない
・盗賊の符牒
ローグ達のみが使う専門用語、隠語、暗号を混ぜた秘密の符牒。
一見何の変哲もない会話の中に秘密の情報を隠す事ができる。
加えて、短く単純な情報を伝えるのに使用する、一連の秘密の合図や印を理解する。
「ここは危険」「ここはギルドのなわばり」「近くに獲物あり」「ここの者はカモ」「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供している」等。
・巧妙なアクション
戦闘において、君のターン毎に1回のボーナス・アクションとして、「隠れ身」「早足」「離脱」をとることができる。
・直感回避
リアクションを用いてダメージを半分にする。
▼類型:アサシン
・暗殺術
この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャーに対する攻撃ロールに有利。不意打ちの場合クリティカル。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|