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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/11/26 22:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■呪文発動 準備数(パラディンレベルの半分+魅力修正値)7 スロット4、3 ※荷物は筋力の15倍まで ■パラディン ★ 任意の軍用武器1つ(ウォーハンマー済)と盾(AC+2済) ジャヴェリン5本 僧侶パック ★ チェインメイル(AC16済。隠密不利)と聖印 ■貴族 上等な服1着、印章指輪、家系図、財布(25gp済) ■レギュ 100gp済 マジックアイテム(コモン、アンコモン、レア1つずつ)済 ★ マイナーコモン:ワンド・オヴ・パイロテクニクス(7チャージ。1チャ使うと60ft内の見える地点から花火を出す。300ft先まで聞こえる。毎朝の夜明けに回復「1d6+1」回分。使い切ったとき1d20して1で壊れる) ★ メジャーアンコモン:クローク・オヴ・プロテクション(ACとすべてのセーブに+1)同調済 ★ メジャーレア:武器+2(攻撃ロール、ダメージに+2)済 ■装備 ★ 地下探検家パック(12gp済) ★ ポーション・オヴ・ヒーリング 1アクション、2d4+2回復(50gp済) ★ ウォーハンマー(15gp済)
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前がよく民衆に人気がある。
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務。下々の者を守りはぐくむのは私の義務だ。(善)
関わり深いもの BONDS
我が家のものたちほど大切なものはない。
弱味 FLAWS
自分に向けられた言葉の端々に侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りを起こす。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■種族の習熟 共通語、エルフ語 ■パラディンの習熟 すべての鎧、盾 単純武器、軍用武器 ■貴族の習熟 ゲーム道具1つ(スリードラゴンアンティ)、任意の言語1つ 「貴族の特権」どこに入っても無礼と思われず、上流階級の 扱いを受ける
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■能力値上昇 4、8で1種を2上昇か、2種を1ずつ上昇か。20以上にはできない。※ヒューマンで全+1後、4レベルで耐久力+2、8レベルで筋力と魅力+1 ■聖邪感知 1回のアクション。次のきみのターン終了まで、60ft内かつ完全遮蔽の背後ではないアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置と、3種どの種別かを知る。また、「聖別」「冒涜」された場所や物品も知る。 (1+魅力修正値)回使える。大休憩で全回復。 ■癒しの手 治癒力プールを消費する。プールは大休憩で全回復する。 プール「パラディンレベル×5(40)のHP回復」 1回のアクションとして1体に接触し、使う。 ・HP任意数回復。 ・5消費するごとに、目標の病気を治療、または毒を中和。プールさえ払えば1回の使用で複数病気などを治せる。 ・アンデッドおよび人造には効かない。 ■戦闘スタイル 2レベル。「護衛」きみが目視できるクリーチャーが、きみ以外の、きみから5ft以内のクリーチャーを攻撃した時、それに不利を付けられる。ただし君が盾を使用中なら。 ■呪文発動 2レベル。呪文を使えるようになる。 ■神聖なる一撃 2レベル。1回の近接攻撃、1体のクリーチャーにヒットを与えたとき、呪文スロット1消費することで、さらに[光輝]ダメージを与える。追加ダメージはスロットのレベル準拠。 1=2d8、レベルが1上がるごとに+1d8。最大で5d8。目標がアンデッドかフィーンドならさらに+1d8({最大で6d8)。 ■健全なる肉体 3レベル。病気に対する完全耐性。 ■追加攻撃 5レベル。自分のターンに攻撃アクションをとるたび、2回攻撃。 ■防護のオーラ 6レベル。10ft内のきみか、きみの友好的なクリーチャーがセーヴィングスローをしなければならない時、常にきみの【魅力】修正値に等しいボーナスが付く(最低でも+1)。ただしきみが意識を保っていなければならない。 ★3レベル「覇道の誓い」誓いの内容「鉄の拳で支配せよ」 ■誓いの呪文 常に準備しており、準備の数に数えない。本来パラディン呪文にないものでもパラディン呪文として扱う。 ■神性伝導 ひとたび使ったら、小休憩か大休憩終わりまで使えない。 もしセーヴを求められる効果なら、セーヴ難易度はパラディン呪文のセーヴ難易度をつかう。 1、覇道の遺風 1アク。目視できる30ft内の任意の数のクリーチャーを選び、判断力セーヴをおこなわせる。失敗したら、1分間きみへ恐慌状態。自分のターン終了時に再びセーヴをおこない、成功したら終了。 2、必中打撃 攻撃ロールに+10。ロールした後に宣言できるが、攻撃がヒットかミスかをDMが宣言するより前でないとだめ。 ■覇道のオーラ 7レベル。君が無力状態でない限り、常に威圧的なオーラを放つ。10ft以内の、きみに恐慌状態のクリーチャーは、このオーラ内にいる間は移動速度0。また、オーラ内で自分のターンを開始するたびにパラディンレベルの半分(4)の[精神]ダメージを受ける。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
準備できる呪文数:【魅力】修正値+パラディンレベル半分(切捨)=7 呪文のセーヴ難易度:8+習熟ボ+魅力修正=17 呪文攻撃の修正:習熟ボ+魅力修正
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●シールド・オヴ・フェイス 1ボーナス・アクション、60ft、精神集中10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
●ディヴァイン・フェイヴァ― 1ボーナスアク、精神集中、最大1分 君の祈りによって、君や君の武器は信仰の輝きで強化される。呪文が終了するまで、君の武器攻撃は命中するごとに1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
●ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク 1アク、10ft、瞬間 1点を中心とした5ft内の、魔法でない食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
●ヒロイズム(心術) 1アクション。精神集中1分まで。 君は同意するクリーチャー1体に触れる。目標は、恐慌状態に対する完全耐性を有し、各ターンの開始時に君の呪文発動能力修正値(3)」の一時的HPを得る。この呪文が終了した時点で、この呪文によって得ていた一時的HPはすべて消える。 レベル:2レベル以上で使うなら、1レベルごとに追加でもう1体。
●アーマー・オヴ・アガテュス 1アク、自身、1時間 持続時間中、一時的なHP5を得る。この一時HPが残っている間に敵に近接攻撃ヒットさせたなら、[冷気]5ダメージ与える。 高レベル:2レベル以上のスロットなら、1上がるごとに一時的HPとダメージ量が双方+5。
●コマンド 1アク、60ft、1ラウンド 命令を発する。相手は判断力セーヴをおこない、失敗したら命令に従う。落とせ、来い、止まれ、逃げろ、ひれ伏せなど。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●エイド(防御術) 1アクション、30ft、持続8時間 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを鼓舞する。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。 高レベル:君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。
●レッサー・レストレーション 1アク、瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:毒状態、麻痺状態、盲目状態、聴覚喪失状態。
●ブランディング・スマイト(力術) 1ボーナスアク、精神集中1分まで この呪文での武器攻撃が最初にヒットしたとき、武器は光り輝く。目標に2d6の[光輝]追加ダメージ。不可視であるなら不可視で亡くなる。さらに呪文終了まで、目標は半径5ftの薄暗い光を放ち、不可視になれない。 高レベル:3レベル以上で使うならスロットのレベルが2上回るごとにダメージを+1d6。
●スピリチュアル・ウェポン 1ボーナスアク、60ft、1分 射程内に、浮遊する武器1つを作り出す。この呪文を発動した時、その武器から5ft内にいるクリーチャーに対して、近接呪文攻撃できる。ヒットしたら目標は「1d8+君の呪文発動の雨量値修正値(3)」の[力場]ダメージ。 きみは自分のターンにボーナスアクションとして、この武器を20ftまで移動させ、5ft内を攻撃できる。 武器は任意の形状。 高レベル:3以上で使ったら、2上回るごとにダメージ+1d8。
●ホールド・パースン 1アク、60ft、精神集中1分まで 射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。 レベル:君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標にとる時点で互いに30フィート以内にいなければならない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード