|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
6 |
3 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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|
特殊な移動 |
|
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
73 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 3 レ | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 3 レ | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー+2 | 8 | 1d8+2 | 殴打 | 両用1d10 | |
ウォーハンマー | 6 | 1d8 | 殴打 | 両用1d10 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■呪文発動
準備数(パラディンレベルの半分+魅力修正値)7 スロット4、3 ※荷物は筋力の15倍まで
■パラディン
★ 任意の軍用武器1つ(ウォーハンマー済)と盾(AC+2済)
ジャヴェリン5本
僧侶パック
★ チェインメイル(AC16済。隠密不利)と聖印
■貴族
上等な服1着、印章指輪、家系図、財布(25gp済)
■レギュ
100gp済
マジックアイテム(コモン、アンコモン、レア1つずつ)済
★ マイナーコモン:ワンド・オヴ・パイロテクニクス(7チャージ。1チャ使うと60ft内の見える地点から花火を出す。300ft先まで聞こえる。毎朝の夜明けに回復「1d6+1」回分。使い切ったとき1d20して1で壊れる)
★ メジャーアンコモン:クローク・オヴ・プロテクション(ACとすべてのセーブに+1)同調済
★ メジャーレア:武器+2(攻撃ロール、ダメージに+2)済
■装備
★ 地下探検家パック(12gp済)
★ ポーション・オヴ・ヒーリング 1アクション、2d4+2回復(50gp済)
★ ウォーハンマー(15gp済)
|
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背景 BACK GROUND |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
親切で気前がよく民衆に人気がある。
| |
尊ぶもの IDEALS |
貴き者の義務。下々の者を守りはぐくむのは私の義務だ。(善) |
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関わり深いもの BONDS |
我が家のものたちほど大切なものはない。
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弱味 FLAWS |
自分に向けられた言葉の端々に侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りを起こす。
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■種族の習熟
共通語、エルフ語
■パラディンの習熟
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
■貴族の習熟
ゲーム道具1つ(スリードラゴンアンティ)、任意の言語1つ
「貴族の特権」どこに入っても無礼と思われず、上流階級の
扱いを受ける
|
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
118 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.36 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
★ 任意の軍用武器1つ(ウォーハンマー済)と盾(AC+2済) | | | ジャヴェリン5本 | | | 僧侶パック | | | ★ チェインメイル(AC16済。隠密不利)と聖印 | | | 上等な服1着、印章指輪、家系図、財布(25gp済) | | | ★ マイナーコモン:ワンド・オヴ・パイロテクニクス(7チャージ。1チャ使うと60ft内の見える地点から花火を出す。300ft先まで聞こえる。回復は1d6+1回分。使い切ったとき1d20して1で壊れる) | | | ★ メジャーアンコモン:クローク・オヴ・プロテクション(ACとすべてのセーブに+1)同調済 | | | ★ メジャーレア:武器+2(攻撃ロール、ダメージに+2)済 | | | ★ 地下探検家パック(12gp済) | | | ★ ポーション・オヴ・ヒーリング 1アクション、2d4+2回復(50gpx2済)残1 | | | ★ ウォーハンマー(15gp済) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.36lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■能力値上昇
4、8で1種を2上昇か、2種を1ずつ上昇か。20以上にはできない。※ヒューマンで全+1後、4レベルで耐久力+2、8レベルで筋力と魅力+1
■聖邪感知
1回のアクション。次のきみのターン終了まで、60ft内かつ完全遮蔽の背後ではないアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置と、3種どの種別かを知る。また、「聖別」「冒涜」された場所や物品も知る。
(1+魅力修正値)回使える。大休憩で全回復。
■癒しの手
治癒力プールを消費する。プールは大休憩で全回復する。
プール「パラディンレベル×5(40)のHP回復」
1回のアクションとして1体に接触し、使う。
・HP任意数回復。
・5消費するごとに、目標の病気を治療、または毒を中和。プールさえ払えば1回の使用で複数病気などを治せる。
・アンデッドおよび人造には効かない。
■戦闘スタイル
2レベル。「護衛」きみが目視できるクリーチャーが、きみ以外の、きみから5ft以内のクリーチャーを攻撃した時、それに不利を付けられる。ただし君が盾を使用中なら。
■呪文発動
2レベル。呪文を使えるようになる。
■神聖なる一撃
2レベル。1回の近接攻撃、1体のクリーチャーにヒットを与えたとき、呪文スロット1消費することで、さらに[光輝]ダメージを与える。追加ダメージはスロットのレベル準拠。
1=2d8、レベルが1上がるごとに+1d8。最大で5d8。目標がアンデッドかフィーンドならさらに+1d8({最大で6d8)。
■健全なる肉体
3レベル。病気に対する完全耐性。
■追加攻撃
5レベル。自分のターンに攻撃アクションをとるたび、2回攻撃。
■防護のオーラ
6レベル。10ft内のきみか、きみの友好的なクリーチャーがセーヴィングスローをしなければならない時、常にきみの【魅力】修正値に等しいボーナスが付く(最低でも+1)。ただしきみが意識を保っていなければならない。
★3レベル「覇道の誓い」誓いの内容「鉄の拳で支配せよ」
■誓いの呪文
常に準備しており、準備の数に数えない。本来パラディン呪文にないものでもパラディン呪文として扱う。
■神性伝導
ひとたび使ったら、小休憩か大休憩終わりまで使えない。
もしセーヴを求められる効果なら、セーヴ難易度はパラディン呪文のセーヴ難易度をつかう。
1、覇道の遺風 1アク。目視できる30ft内の任意の数のクリーチャーを選び、判断力セーヴをおこなわせる。失敗したら、1分間きみへ恐慌状態。自分のターン終了時に再びセーヴをおこない、成功したら終了。
2、必中打撃 攻撃ロールに+10。ロールした後に宣言できるが、攻撃がヒットかミスかをDMが宣言するより前でないとだめ。
■覇道のオーラ
7レベル。君が無力状態でない限り、常に威圧的なオーラを放つ。10ft以内の、きみに恐慌状態のクリーチャーは、このオーラ内にいる間は移動速度0。また、オーラ内で自分のターンを開始するたびにパラディンレベルの半分(4)の[精神]ダメージを受ける。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 準備できる呪文数:【魅力】修正値+パラディンレベル半分(切捨)=7
呪文のセーヴ難易度:8+習熟ボ+魅力修正=17
呪文攻撃の修正:習熟ボ+魅力修正
| | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ●シールド・オヴ・フェイス 1ボーナス・アクション、60ft、精神集中10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
| レ | ●ディヴァイン・フェイヴァ― 1ボーナスアク、精神集中、最大1分
君の祈りによって、君や君の武器は信仰の輝きで強化される。呪文が終了するまで、君の武器攻撃は命中するごとに1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
| レ | ●ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク 1アク、10ft、瞬間
1点を中心とした5ft内の、魔法でない食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
| レ | ●ヒロイズム(心術) 1アクション。精神集中1分まで。
君は同意するクリーチャー1体に触れる。目標は、恐慌状態に対する完全耐性を有し、各ターンの開始時に君の呪文発動能力修正値(3)」の一時的HPを得る。この呪文が終了した時点で、この呪文によって得ていた一時的HPはすべて消える。
レベル:2レベル以上で使うなら、1レベルごとに追加でもう1体。
| □ | | レ | ●アーマー・オヴ・アガテュス 1アク、自身、1時間
持続時間中、一時的なHP5を得る。この一時HPが残っている間に敵に近接攻撃ヒットさせたなら、[冷気]5ダメージ与える。
高レベル:2レベル以上のスロットなら、1上がるごとに一時的HPとダメージ量が双方+5。
| レ | ●コマンド 1アク、60ft、1ラウンド
命令を発する。相手は判断力セーヴをおこない、失敗したら命令に従う。落とせ、来い、止まれ、逃げろ、ひれ伏せなど。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ●エイド(防御術) 1アクション、30ft、持続8時間
君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを鼓舞する。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。
高レベル:君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。
| レ | ●レッサー・レストレーション 1アク、瞬間
クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:毒状態、麻痺状態、盲目状態、聴覚喪失状態。
| レ | ●ブランディング・スマイト(力術) 1ボーナスアク、精神集中1分まで
この呪文での武器攻撃が最初にヒットしたとき、武器は光り輝く。目標に2d6の[光輝]追加ダメージ。不可視であるなら不可視で亡くなる。さらに呪文終了まで、目標は半径5ftの薄暗い光を放ち、不可視になれない。
高レベル:3レベル以上で使うならスロットのレベルが2上回るごとにダメージを+1d6。
| □ | | レ | ●スピリチュアル・ウェポン 1ボーナスアク、60ft、1分
射程内に、浮遊する武器1つを作り出す。この呪文を発動した時、その武器から5ft内にいるクリーチャーに対して、近接呪文攻撃できる。ヒットしたら目標は「1d8+君の呪文発動の雨量値修正値(3)」の[力場]ダメージ。
きみは自分のターンにボーナスアクションとして、この武器を20ftまで移動させ、5ft内を攻撃できる。
武器は任意の形状。
高レベル:3以上で使ったら、2上回るごとにダメージ+1d8。
| レ | ●ホールド・パースン 1アク、60ft、精神集中1分まで
射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。
レベル:君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標にとる時点で互いに30フィート以内にいなければならない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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