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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/11/16 02:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
バードの声援:残り3
背景 BACK GROUND
芸人 持ち芸:楽器演奏、歌、詩
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
歌のキーを変えるように素早く気分屋精神を切り替える。
尊ぶもの IDEALS
伝統。古い物語や伝説や歌は"私たちが何者なのか"を教えてくれるものであり、忘れられるようなことがあってはならない。
関わり深いもの BONDS
私はいかなる代償を払っても有名になって見せる。
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
その他設定など
ノーンディングイッシュ家は旅暮しをしており、道中出会った何に対しても、良い意味で『区別』をしないことで有名である。善意に満ちたヒューマンだろうと悪意に満ちたティーフリングだろうと全て一つの生物として扱う。 フィルも、やはり何に対しても区別をしない。 15の頃から一人で旅をするようになり、行きついた場所で生物たちが物を奪い合ったり、騙したり殺しあったりする姿を見てこの世があまり良いものではないということに気付く。戦う力と勇気がなかったフィルは何もできずにそんな光景を見て、後世の世界でこんな惨劇が起こらないようにと願い出来事を繰り返してほしくない旨を日記に書くようになる。しかし書くだけではだれにも伝わらない。誰かに伝えるためにはどうすれば良いかと考えた結果、歌にして生物に聴かせることだった。 それから数年経ち、様々な場所を旅する過程でフィルは自衛くらいはできる戦闘力を持つ。しかし戦闘に関してやはりまだ勇気が足りず、その勇気を心術で強制的に克服して戦っている。 歌は演奏をしながらできるようになり、様々な形で披露することが可能となった。(メイジ・ハンドを使って弾きながら歌うこともある) そして今は道中で出会った生物と一緒に行動している。 PL【尊ぶもの】の『伝統』は以前からあったものを重んじるのでは無く、 フィルがこれから作って行くってニュアンスで取ってます。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 鎧 |軽装鎧 武器|単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具|3種類の楽器、変奏用具、楽器1種(フルート、リュート、ライア、ヴァイオル) セーヴィング・スロー 【敏捷力】【魅力】 技能 任意の技能を3つ選択、軽業、芸能 共通語とハーフリング語の会話と読み書きができる。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。 ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 すり抜け移動 君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 隠密の天性 君は、自分よりサイズ分類が1段階大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽(いんぺい)されている時にも、隠れ身を試みることができる。 人気者 君はいつでも芸をする場所をみつけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル"質素"ないし"快適"相当である。(具体的にどちらになるかは相手の暮らしむきによる)そして毎晩劇をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある町では、見知らぬ人が君に気付いて行為を示すことはよくある。 バードの声援 君は血わき肉おどる言葉や音楽によっって人々を励まし力づける。これを行うには、君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内に居て君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ振る。ダイスの種類はD6である。そのクリーチャーは以後10分以内に1度だけ声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回のの応力判定値、攻撃ロール。セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかを決めるのはD20をロールした後でよいがDMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度にもてる声援ダイスは1個だけである。君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる。(最低1回)使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。声援ダイスの種類は5レベルでD8に、10レベルでD10に、15レベルでD12になる。 儀式発動 あるバード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつ君がその呪文を修得しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。 呪文発動の焦点具 君は呪文発動の焦点具として楽器を使うことができる。 初級呪文 君はバード呪文リストから2種類の初級呪文を修得している。さらにレベルアップにともない、『バード』表の『所k通呪文修得数』の項にある通り、追加でバードの初級呪文を学んでいく。 なんでも屋 2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分を加えることができる。 休息の歌 2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、傷についた仲間が小休憩の間に力取り戻すのを助ける。君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。 この追加で買い不服するヒット・ポイントは、君のバードレベルが上昇するにつれて増加する。すなわち9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12である。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィジャス・モッカリィ(心術) 発動時間 1アクション 射程 60フィート 構成要素 音声 持続時間 瞬間 君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、ひそかな心術の魔力で彩られた罵詈雑言(ばりぞうごん)を吐きかける。目標が君の声を聴くことができるなら(君の言語を理解できる必要はない)目標は【判断力】セーヴを行わねばならない。失敗した目標は1d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ずつ増加する、すなわち5レベルで2d4、11レベルで3d4、17レベルで4d4である。
メイジ・ハンド(召喚術) 発動時間 1アクション 射程 30フィート 構成要素 音声、動作 持続時間 1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう一度発動したなら消滅する。君はアクションを使うことでこの手を操ることができる、この手を使って1つの物体を操作したり、鍵の掛かっていない扉や容器1つを開いたり、空いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。この手は攻撃を行ったり、魔法アイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超えるものを運搬することはできない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(力術) 発動時間 1アクション 射程 接触 構成要素 音声、動作 持続時間 瞬間 君が接触したクリーチャ1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上のじゅいもんスロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ヒロイズム(心術) 発動時間 1アクション 射程 接触 構成要素 音声、動作 持続時間 精神集中、最大1分まで 君は同意するクリーチャー1体に振れて勇気を授ける。この呪文が終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全体制を有し、目標は目標の各ターンの開始時に君の呪文発動能力修正値に等しい値の一時的HPを得る。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって得ていた一時的HPは全て失われる。 高レベル版 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう一体のクリーチャーを目標に選べる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クラウド・オブ・ダガーズ
クラウド・オブ・マッドネス
シャター
ファンタズマル・フォース(超)
レッサー・レストレーション(上)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グリフ・オブ・ウォーディング(超)
ビストウ・カース(5Lv呪文↑で最強)
レオムンズ・タイ二イ・ハット(上)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード