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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/09/15 23:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【0レベル】 ◆ダンシング・ライツ ◆チル・タッチ ◆ファイヤー・ボルト ◆ショッキング・グラスプ ◆マイナー・イリュージョン(種族特徴) ◆ブレード・ウォード ◆レイ・オヴ・フロスト ------------- 【1レベル】 ◆タシャズ・ヒディアス・ラフター ◆ディテクト・マジック ◆ファルス・ライフ ------------- 【2レベル】 ◆シー・インヴィジビリティ ◆シャター ◆スコーチング・レイ ------------- 【3レベル】 ◆カウンタースペル ◆ファイヤー・ボール
背景 BACK GROUND
隠者 深い森の奥でひっそりと生活しているノーム。外界の攻撃から森を守るため巡回し、迷い込んだ人間を案内したりからかったりして楽しんでいる。 といっても、訪れる人はほぼいないので、森の動物たちと暇を持て余している。 たまに刺激を求めては街を訪れ、新たな知識を得るためにダンジョンに繰り出す。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
基本的には穏やか。 ちょっとしたいたずらで人を驚かせるのが好き。お茶目なジジイを目指したいんだ私は。
尊ぶもの IDEALS
自然 太陽の光
関わり深いもの BONDS
森の動物たち
弱味 FLAWS
好奇心旺盛
その他設定など
寝ることが好き。 数日ぶっ通しで寝ていた間、頭に鳥の巣を作られたことがある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具:薬師の道具(隠者) 言語:共通語、ノーム語、森語(隠者)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴:ノーム】 ◆暗視 60フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。 ◆ノームの知略 魔法に対するあらゆる【知力】【判断力】【魅力】セーヴィング・スローに「有利」を持つ。 ◆生まれながらの幻術師 マイナー・イリュージョンの初級呪文を知っている。 ◆小動物との会話 ------------- 【クラス特徴:ウィザード】 Lv.2:秘術の伝統組織→力術学派 ◆力術の碩学 力術呪文を呪文書に書き写す際の費用と時間が半分になる。 ◆呪文改造 キャラクターが他のクリーチャー達に影響を与える力術呪文を使う時、キャラクターはその呪文のレベル+1人を選択できる。この選択されたクリーチャー達はその呪文に対するセーヴィングスローに自動的に成功し、その呪文から通常は半分のダメージを受ける場合にはダメージを受けない。 ------------- 【特技】 ◆エレメンタル・アデプト→[火] キャラクターが発動した選択した種類の呪文のダメージはダメージ抵抗力を無視できる。加えて、その種別のダメージを与える呪文を発動することでダメージロールを振る際、そのダメージダイスの出目1を2にできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ p.145 1アクション/120フィート/10分 松明サイズの明かりを4つまで作り出す。明かりはそれぞれ半径10フィートの弱い明かりを発する。
チル・タッチ p.146 1アクション/120フィート/1ラウンド 1d8の死霊ダメージを与え、術者の次のターンが始まるまでHPを回復できなくなる。
ファイヤー・ボルト p.152 1アクション/120フィート/瞬間 1つの対象に対して2d10(Lv.5)の[火]ダメージを与える。
ショッキング・グラスプ p.142 対象が金属製の鎧を着ていればその攻撃ロールに有利が付く。命中すると、 対象は2d8(LV.5)[稲妻]ダメージを受け、対象の次のターンが開始するまでリアクションを取れなくなる。
マイナー・イリュージョン p.158 1アクション/30フィート/1分 距離内に音か物体のイメージを作り出す。
レイ・オヴ・フロスト p.162 1アクション/60フィート/瞬間 その対象に対して遠隔呪文攻撃を行う。対象は2d8(Lv.5)の[冷気]ダメージを受け、術者の次のターンを開始するまでその移動速度が10フィート縮まる。
ブレード・ウォード p.155 1アクション/術者/1ラウンド 術者の次のターンが終了するまで、術者は武器による[叩き][刺突][斬撃]ダメージに抵抗力を持つ。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
タシャズ・ヒディアス・ラフター p.145 1アクション/30フィート/集中、最長1分間 対象を笑わせて行動不能にする。 対象のターンが終わる度、ダメージを受ける度、【判断力】セーヴィングスローを行い、成功すると効果は終了する。
ディテクト・マジック p.147 1アクション/術者/集中、最長10分 30フィート以内に存在する魔法の存在を知覚する。
ファルス・ライフ p.153 1アクション/術者/1時間 持続時間中術者は1d4+4の一時的ヒットポイントを得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シー・インヴィジビリティ p.141 1アクション/術者/1時間 術者は不可視状態のクリーチャーや物体が可視状態のように見え、加えて術者はエーテル界の中を見ることができる。
シャター p.142 1アクション/60フィート/瞬間 半径10フィートの球形内にいるクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローに失敗すると 3d6[稲妻]ダメージを受け、成功してもちょうど半分のダメージを受ける。
スコーチング・レイ p.142 1アクション/120フィート/瞬間 3本の炎の光線を作り出し、それぞれ2d6[火]ダメージを与える。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル p.135 1アクション/60フィート/瞬間 クリーチャーが3レベル以下の呪文を発動する場合、その呪文は失敗し何の効果も持たない。4レベル以上の呪文を発動する場合、術者の魔法能力を使用して能力判定を行う。難易度は10+その呪文のレベル。
ファイヤー・ボール p.152 1アクション/150フィート/瞬間 その地点を中心とする半径20フィートの球形内にいる各クリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローを行わねばならない。対象はセーヴに失敗すると8d6[火]ダメージを受け、セーヴに成功しても半分のダメージを受ける。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード