|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
20 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 7 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 3 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | | 1d4 | 刺突 | 投てき:射程20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【0レベル】
◆ダンシング・ライツ
◆チル・タッチ
◆ファイヤー・ボルト
◆ショッキング・グラスプ
◆マイナー・イリュージョン(種族特徴)
◆ブレード・ウォード
◆レイ・オヴ・フロスト
-------------
【1レベル】
◆タシャズ・ヒディアス・ラフター
◆ディテクト・マジック
◆ファルス・ライフ
-------------
【2レベル】
◆シー・インヴィジビリティ
◆シャター
◆スコーチング・レイ
-------------
【3レベル】
◆カウンタースペル
◆ファイヤー・ボール
|
|
背景 BACK GROUND |
隠者
深い森の奥でひっそりと生活しているノーム。外界の攻撃から森を守るため巡回し、迷い込んだ人間を案内したりからかったりして楽しんでいる。
といっても、訪れる人はほぼいないので、森の動物たちと暇を持て余している。
たまに刺激を求めては街を訪れ、新たな知識を得るためにダンジョンに繰り出す。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
基本的には穏やか。
ちょっとしたいたずらで人を驚かせるのが好き。お茶目なジジイを目指したいんだ私は。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自然
太陽の光 |
|
関わり深いもの BONDS |
森の動物たち |
|
弱味 FLAWS |
好奇心旺盛 |
|
その他設定など |
寝ることが好き。
数日ぶっ通しで寝ていた間、頭に鳥の巣を作られたことがある。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具:薬師の道具(隠者)
言語:共通語、ノーム語、森語(隠者) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
4841 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
96.82 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家のパック | | 1 | →背負い袋、寝袋 | | 1 | →携帯用食器セット | | 1 | →ほくち箱 | | 1 | →たいまつ | | 10 | →保存食 | | 10 | →水袋 | | 1 | →麻ロープ(50フィート) | | 1 | 物質要素ポーチ | | 1 | ダガー | | 1 | 呪文書 | | 1 | 巻物ケース | | 1 | 冬用毛布 | | 1 | 普通の服 | | 1 | 薬師の道具 | | 1 | インク(1オンス瓶) | | 1 | インクペン | | 1 | 解毒薬(小瓶) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 96.82lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族特徴:ノーム】
◆暗視
60フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。
◆ノームの知略
魔法に対するあらゆる【知力】【判断力】【魅力】セーヴィング・スローに「有利」を持つ。
◆生まれながらの幻術師
マイナー・イリュージョンの初級呪文を知っている。
◆小動物との会話
-------------
【クラス特徴:ウィザード】
Lv.2:秘術の伝統組織→力術学派
◆力術の碩学
力術呪文を呪文書に書き写す際の費用と時間が半分になる。
◆呪文改造
キャラクターが他のクリーチャー達に影響を与える力術呪文を使う時、キャラクターはその呪文のレベル+1人を選択できる。この選択されたクリーチャー達はその呪文に対するセーヴィングスローに自動的に成功し、その呪文から通常は半分のダメージを受ける場合にはダメージを受けない。
-------------
【特技】
◆エレメンタル・アデプト→[火]
キャラクターが発動した選択した種類の呪文のダメージはダメージ抵抗力を無視できる。加えて、その種別のダメージを与える呪文を発動することでダメージロールを振る際、そのダメージダイスの出目1を2にできる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ダンシング・ライツ p.145
1アクション/120フィート/10分
松明サイズの明かりを4つまで作り出す。明かりはそれぞれ半径10フィートの弱い明かりを発する。 | チル・タッチ p.146
1アクション/120フィート/1ラウンド
1d8の死霊ダメージを与え、術者の次のターンが始まるまでHPを回復できなくなる。 | ファイヤー・ボルト p.152
1アクション/120フィート/瞬間
1つの対象に対して2d10(Lv.5)の[火]ダメージを与える。 | ショッキング・グラスプ p.142
対象が金属製の鎧を着ていればその攻撃ロールに有利が付く。命中すると、
対象は2d8(LV.5)[稲妻]ダメージを受け、対象の次のターンが開始するまでリアクションを取れなくなる。
| マイナー・イリュージョン p.158
1アクション/30フィート/1分
距離内に音か物体のイメージを作り出す。 | レイ・オヴ・フロスト p.162
1アクション/60フィート/瞬間
その対象に対して遠隔呪文攻撃を行う。対象は2d8(Lv.5)の[冷気]ダメージを受け、術者の次のターンを開始するまでその移動速度が10フィート縮まる。 | ブレード・ウォード p.155
1アクション/術者/1ラウンド
術者の次のターンが終了するまで、術者は武器による[叩き][刺突][斬撃]ダメージに抵抗力を持つ。 | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | タシャズ・ヒディアス・ラフター p.145
1アクション/30フィート/集中、最長1分間
対象を笑わせて行動不能にする。
対象のターンが終わる度、ダメージを受ける度、【判断力】セーヴィングスローを行い、成功すると効果は終了する。 | □ | ディテクト・マジック p.147
1アクション/術者/集中、最長10分
30フィート以内に存在する魔法の存在を知覚する。 | □ | ファルス・ライフ p.153
1アクション/術者/1時間
持続時間中術者は1d4+4の一時的ヒットポイントを得る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | シー・インヴィジビリティ p.141
1アクション/術者/1時間
術者は不可視状態のクリーチャーや物体が可視状態のように見え、加えて術者はエーテル界の中を見ることができる。 | □ | シャター p.142
1アクション/60フィート/瞬間
半径10フィートの球形内にいるクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローに失敗すると 3d6[稲妻]ダメージを受け、成功してもちょうど半分のダメージを受ける。 | □ | スコーチング・レイ p.142
1アクション/120フィート/瞬間
3本の炎の光線を作り出し、それぞれ2d6[火]ダメージを与える。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | カウンタースペル p.135
1アクション/60フィート/瞬間
クリーチャーが3レベル以下の呪文を発動する場合、その呪文は失敗し何の効果も持たない。4レベル以上の呪文を発動する場合、術者の魔法能力を使用して能力判定を行う。難易度は10+その呪文のレベル。 | □ | ファイヤー・ボール p.152
1アクション/150フィート/瞬間
その地点を中心とする半径20フィートの球形内にいる各クリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローを行わねばならない。対象はセーヴに失敗すると8d6[火]ダメージを受け、セーヴに成功しても半分のダメージを受ける。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|