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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/24 21:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ジャベリン5本 ハンドアクス 探検家パック 聖印 クロックワーク・アミュレット その他の魔法のアイテム・コモン この銅製の護符の中身はかみ合った小さな歯車であり、何もかもが魔法仕掛けで将来が予測可能な、”機械仕掛けの涅槃境”メカヌスの魔法で作動している。 この護符に耳を当てたクリーチャーはには、中からチクタクぶんぶんという小さな音が聞こえてくる。 護符を着用している間に君が1回の攻撃ロールを行う時、d20をロールする代わりにそのダイスで10の目が出たことにできる。 このアイテムの特性は、一度使うと次の夜明けまで使うことができない。
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で長いこと暮らしてきており、 他の世界の人々とやっていくのには慣れていない。
尊ぶもの IDEALS
信仰
関わり深いもの BONDS
私の行うことはすべての民のためだ。
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなってしまい、 人生における他のあらゆる事柄を起き捨ててしまう。
その他設定など
”この世を支える龍は死にかけている”という天啓を受けたパラディン。 光の道の考えに同調し、己を磨き抜くことで自分が世界を支える龍に成ることが目標。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語・龍語・ドワーフ語・エルフ語 おかね 3120えん -1500(プレートメイル)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
聖邪感知: アクションを支払うと、60ft以内の完全遮蔽でない アンデッド、セレスチャル、フィーンド、聖別か 冒涜されたアイテムすべての位置を知る。 1+3(魅)回使用可能。大休憩で回復。 癒やしの手: 接触したクリーチャーに、 30ポイントまでのHPを供給する。 5ポイントで病気か毒一つを回復。 アンデッド・腎臓には無効。 大休憩で回復する。 戦闘スタイル:片手武器戦闘(ダメージロール+2) 神聖なる一撃: 近接武器攻撃ヒット時に、呪文スロットを1つ消費して 2d8[光輝]ダメージを追加。(スロット1使用時) スロットレベルが1上がると+1d8。 健全なる肉体: 病気に対する完全耐性。 追加攻撃: 攻撃アクション時+1回攻撃。 聖なる誓い:古き者の誓い -呪文取得 エンスネアリング・ストライク スピーク・ウィズ・アニマルズ ミスティ・ステップ ムーン・ビーム -神聖伝導(小休憩OR大休憩で回復 どちらかを使用) 大自然の怒り 1回のアクションを使用し、幽霊めいた蔦を敵に伸ばす。 10ft以内の見える大賞は【筋力】か【敏捷】STをし、 失敗したら拘束状態になる。 STは本人のターン終了時に行われ、成功すると蔦は消え去る。 -神聖伝導 不義なるもの退散 1回のアクションとして聖印を示す。 30ft以内にいて声を聞けるフィーンドとフェイは 【判断力】STを行う。 失敗すると、 1分間経過かダメージを受けるまで”退散”する。 特技:激励する司令官 10分かけて味方を鼓舞する。 6体まで有効的なクリーチャーを選び、 5(レベル)+3(魅)点の一時HPを付与する。 クリーチャーは小休憩OR大休憩を終えるまで、 この特技からの一時HPを得られない。 特技:追加HP16点(加算済み) レベルアップ時のHPアップに+2 防護のオーラ: 10ft以内の有効的な存在がSTをする際+3(魅力修正) 対呪文オーラ: 10ft以内の有効的な存在全員に呪文抵抗を付与
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンスネアリング・ストライク Ensnaring Strike/絡みつく打撃 1レベル、変成術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文が終了するまでの間に、君の武器攻撃が初めてクリーチャーに ヒットした時、命中した箇所にトゲだらけの蔦の塊がもぞもぞと出現す る。目標は【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終 了するまでこの魔法の蔦によって拘束状態になる。大型以上のサイズの クリーチャーはこのセーヴに有利を得る。目標がセーヴに成功した場合、 この墓は萎れて消えてしまう。 この呪文によって拘束状態にされている間、目標は自分の各ターンの 開始時に106 [刺突]ダメージを受ける。この蔦によって拘束状態にされ ているクリーチャー、もしくはそのクリーチャーに触れることのできる 他のクリーチャーは、1回のアクションとして君の呪文セーヴ難易度に 対する筋力判定を行なうことができ、これに成功すればこの河東大に は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いてくだ 動する場合、スロットのレベルがレベルを上回るごとに、ダメージ が1d6増加する。
スピーク・ウィズ・アニマルズ Speak with Animals / 動物との会話 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意志疎通する能力を 得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか 持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報 (昨日その 野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。 DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるか もしれない。
ディテクト・マジック Detect Magic /魔法の感知 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知す る。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効 果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にある かすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを 知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ 1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土 壁によって妨害される。
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド Detect Evil and Good /善悪感知 1レベル、占術 発動時間:1アクション 射程:自身 講成要素:音声、動作 寺続時間:精神集中、最大10分まで 寺続時間中、君は自分から30フィート以内のアンデッド、異形、エレメ ンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイの有無とその居場所 一感知できる。同様に、君は自分から30フィート以内に魔法的に聖別ま には冒涜された場所や物体があるか否かも知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土 によって妨害される。
キュア・ウーンズ Cure Wounds /傷治療 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8 +君の呪文発動能力修正値)に等 しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが「レベルを1上回るごとに回復量が1d8 増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション Lesser Restoration /初級回復術 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 講成要素:音声、動作 寺続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響 を及ぼしている病気1種類、 あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
ミスティ・ステップ Misty Step/霧渡り、 2レベル、召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 君は一瞬銀色の雲に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、 何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
ムーンヒーム 「Moonbeam /月光 2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート」 「構成要素:音声、動作、物質(コウモリカズラの種数粒と乳白色の長石1 かけら) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一点を中心とした半径5フィート高さ40フィートの円筒形の範 囲に、淡い銀色の光線が降り注ぐ。この呪文が終了するまで、この円筒 内は“薄暗い”明るさの光に満たされる。 クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがその ターン中で初めてなら、そのクリーチャーはおぼろげな炎に包まれて焼 けつくような痛みを覚え、【耐久力】 セーヴを行なわねばならない。この 範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行なう。このセ ーヴに失敗したクリーチャーは2d10[光輝]ダメージを受ける(成功した 者は半分のダメージ)。 変身生物はこのセーヴに不利を受ける。このセーヴに失敗した変身生 物は即座に本来の姿に戻され、この呪文の光の外に出るまで別の形態に 変化できなくなる。 この呪文を発動したターンよりも後の君の各ターンにおいて、君は1 回のアクションとしてこの光を任意の方向へ最大60フィートまで移動 させることができる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プラント・グロウス
プロテクション・フロム・エナジー
エレメンタル・ウェポン
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デス・ウォード
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード