|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
7 | 【知力】 INT |
-2 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
0 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
8 |
3 |
|
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
145 |
145 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
8 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 5 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 5 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-2 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-2 | 5 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 5 レ | | -2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-2 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-2 | | | -2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアクス | 4+4 | 1d8+3+2 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ジャベリン5本
ハンドアクス
探検家パック
聖印
クロックワーク・アミュレット
その他の魔法のアイテム・コモン
この銅製の護符の中身はかみ合った小さな歯車であり、何もかもが魔法仕掛けで将来が予測可能な、”機械仕掛けの涅槃境”メカヌスの魔法で作動している。
この護符に耳を当てたクリーチャーはには、中からチクタクぶんぶんという小さな音が聞こえてくる。
護符を着用している間に君が1回の攻撃ロールを行う時、d20をロールする代わりにそのダイスで10の目が出たことにできる。
このアイテムの特性は、一度使うと次の夜明けまで使うことができない。 |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
寺院で長いこと暮らしてきており、
他の世界の人々とやっていくのには慣れていない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
信仰 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の行うことはすべての民のためだ。 |
|
弱味 FLAWS |
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなってしまい、
人生における他のあらゆる事柄を起き捨ててしまう。 |
|
その他設定など |
”この世を支える龍は死にかけている”という天啓を受けたパラディン。
光の道の考えに同調し、己を磨き抜くことで自分が世界を支える龍に成ることが目標。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語・龍語・ドワーフ語・エルフ語
おかね
3120えん
-1500(プレートメイル) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
3120 |
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
62.4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 62.4lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
聖邪感知:
アクションを支払うと、60ft以内の完全遮蔽でない
アンデッド、セレスチャル、フィーンド、聖別か
冒涜されたアイテムすべての位置を知る。
1+3(魅)回使用可能。大休憩で回復。
癒やしの手:
接触したクリーチャーに、
30ポイントまでのHPを供給する。
5ポイントで病気か毒一つを回復。
アンデッド・腎臓には無効。
大休憩で回復する。
戦闘スタイル:片手武器戦闘(ダメージロール+2)
神聖なる一撃:
近接武器攻撃ヒット時に、呪文スロットを1つ消費して
2d8[光輝]ダメージを追加。(スロット1使用時)
スロットレベルが1上がると+1d8。
健全なる肉体:
病気に対する完全耐性。
追加攻撃:
攻撃アクション時+1回攻撃。
聖なる誓い:古き者の誓い
-呪文取得
エンスネアリング・ストライク
スピーク・ウィズ・アニマルズ
ミスティ・ステップ
ムーン・ビーム
-神聖伝導(小休憩OR大休憩で回復 どちらかを使用)
大自然の怒り
1回のアクションを使用し、幽霊めいた蔦を敵に伸ばす。
10ft以内の見える大賞は【筋力】か【敏捷】STをし、
失敗したら拘束状態になる。
STは本人のターン終了時に行われ、成功すると蔦は消え去る。
-神聖伝導
不義なるもの退散
1回のアクションとして聖印を示す。
30ft以内にいて声を聞けるフィーンドとフェイは
【判断力】STを行う。 失敗すると、
1分間経過かダメージを受けるまで”退散”する。
特技:激励する司令官
10分かけて味方を鼓舞する。
6体まで有効的なクリーチャーを選び、
5(レベル)+3(魅)点の一時HPを付与する。
クリーチャーは小休憩OR大休憩を終えるまで、
この特技からの一時HPを得られない。
特技:追加HP16点(加算済み)
レベルアップ時のHPアップに+2
防護のオーラ:
10ft以内の有効的な存在がSTをする際+3(魅力修正)
対呪文オーラ:
10ft以内の有効的な存在全員に呪文抵抗を付与
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+3+3 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
3+3 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | エンスネアリング・ストライク Ensnaring Strike/絡みつく打撃 1レベル、変成術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文が終了するまでの間に、君の武器攻撃が初めてクリーチャーに ヒットした時、命中した箇所にトゲだらけの蔦の塊がもぞもぞと出現す る。目標は【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終 了するまでこの魔法の蔦によって拘束状態になる。大型以上のサイズの クリーチャーはこのセーヴに有利を得る。目標がセーヴに成功した場合、 この墓は萎れて消えてしまう。
この呪文によって拘束状態にされている間、目標は自分の各ターンの 開始時に106 [刺突]ダメージを受ける。この蔦によって拘束状態にされ ているクリーチャー、もしくはそのクリーチャーに触れることのできる 他のクリーチャーは、1回のアクションとして君の呪文セーヴ難易度に 対する筋力判定を行なうことができ、これに成功すればこの河東大に は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いてくだ 動する場合、スロットのレベルがレベルを上回るごとに、ダメージ が1d6増加する。
| レ | スピーク・ウィズ・アニマルズ Speak with Animals / 動物との会話 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意志疎通する能力を 得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか 持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報 (昨日その 野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。 DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるか もしれない。 | □ | ディテクト・マジック Detect Magic /魔法の感知 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知す る。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効 果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にある かすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを 知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ 1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土 壁によって妨害される。
| □ | ディテクト・イーヴル・アンド・グッド Detect Evil and Good /善悪感知 1レベル、占術 発動時間:1アクション 射程:自身 講成要素:音声、動作 寺続時間:精神集中、最大10分まで 寺続時間中、君は自分から30フィート以内のアンデッド、異形、エレメ ンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイの有無とその居場所 一感知できる。同様に、君は自分から30フィート以内に魔法的に聖別ま には冒涜された場所や物体があるか否かも知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土 によって妨害される。
| □ | キュア・ウーンズ Cure Wounds /傷治療 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8 +君の呪文発動能力修正値)に等 しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが「レベルを1上回るごとに回復量が1d8 増加する。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | レッサー・レストレーション Lesser Restoration /初級回復術
2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 講成要素:音声、動作 寺続時間:瞬間
クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響 を及ぼしている病気1種類、
あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。 | レ | ミスティ・ステップ Misty Step/霧渡り、 2レベル、召喚術
発動時間:1ボーナス・アクション
君は一瞬銀色の雲に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、
何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
| レ | ムーンヒーム 「Moonbeam /月光 2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート」 「構成要素:音声、動作、物質(コウモリカズラの種数粒と乳白色の長石1
かけら) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一点を中心とした半径5フィート高さ40フィートの円筒形の範 囲に、淡い銀色の光線が降り注ぐ。この呪文が終了するまで、この円筒 内は“薄暗い”明るさの光に満たされる。
クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがその ターン中で初めてなら、そのクリーチャーはおぼろげな炎に包まれて焼 けつくような痛みを覚え、【耐久力】 セーヴを行なわねばならない。この 範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行なう。このセ ーヴに失敗したクリーチャーは2d10[光輝]ダメージを受ける(成功した 者は半分のダメージ)。
変身生物はこのセーヴに不利を受ける。このセーヴに失敗した変身生 物は即座に本来の姿に戻され、この呪文の光の外に出るまで別の形態に 変化できなくなる。
この呪文を発動したターンよりも後の君の各ターンにおいて、君は1 回のアクションとしてこの光を任意の方向へ最大60フィートまで移動 させることができる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | プラント・グロウス | □ | プロテクション・フロム・エナジー | □ | エレメンタル・ウェポン | □ | ディスペル・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | デス・ウォード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|