変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/04/24 23:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち 放浪者:地図と地形を克明に記憶し、位置関係を思い出せる。毎日、食料及び新鮮な水を6人分発見できる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・新しい街を知るには酒場の喧嘩がよいと思っている。 ・おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める。
尊ぶもの IDEALS
・大望。自分の武術を世界最高だと世界中に認めさせる。
関わり深いもの BONDS
・家族は人生で最も大事なものだ。遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
・いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない。
その他設定など
東方から来た武術の達人。 武術道場の生まれで幼い頃から武術を学んでいたが、10才で師範の父を倒し、12才には街で敵うものがいなくなった。 さらに研鑽を積むために諸国を巡り、様々な武術家や戦士、海賊と戦った結果、30才になってついに近接射撃格闘技”ボウバリツ”を編み出した。 この世界最強の武術をレルムに広めるべくバルダーズゲートに道場を開くことにし、手始めに名声を得るべく影の山の探索に名乗りを上げた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ドワーフ語 単純、軍用武器 すべての鎧、盾 大工道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《戦闘スタイル》弓術:遠隔武器での攻撃ロール+2。 《底力》ボーナスアクションで1d10+ファイターレベル回復。1回/休憩。 《怒涛のアクション》追加で1アクション/休憩。 《戦士の類型:バトルマスター》 ・戦技ダイス:1d8×4/休憩。 ・必中攻撃:1体への1回の攻撃ロールに+戦技ダイス。 ・攪乱攻撃:武器攻撃ヒット時、ダメージ+戦技ダイス、次の君のターン開始時までに君以外の攻撃者が目標へ行う次の1回の攻撃ロールは有利。 ・受け流し:近接攻撃にリアクションで(戦技ダイス+【敏捷力】)のダメージ軽減。 《戦人のたしなみ》職人道具習熟 《追加攻撃》攻撃アクションを取るたびに2回攻撃。 《クロスボウの達人》 ・クロスボウの装填特性を無視 ・敵と隣接しても遠隔攻撃ロールに不利を受けない ・片手武器で攻撃アクションした場合、ボーナスアクションで1回ハンド・クロスボウ攻撃可 《射撃の名手》 ・長距離射程でも不利を受けない ・遠隔武器で1/2、3/4遮蔽無視 ・遠隔攻撃ロール-5、ダメージ+10可
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード