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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/11/25 12:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■つかむ つかめるサイズは自分のサイズより1段階大きいか、自分のサイズ以下まで。 自分の【筋力】<運動>vs目標の【筋力】<運動>または【敏捷力】<軽業>の対抗判定。 勝利すると目標を”つかまれた状態”にする。 つかんでいるクリーチャーを移動させる:自分が移動する際に、つかんでいるクリーチャーを引きずって同時に移動することが出来る。ただしその際には、つかんでいるクリーチャーのサイズが自分より2段階以上小さくない限り(つまり相手が超小型でない限り)、移動速度は半分になる。 ■突き飛ばす 突き飛ばせるサイズは自分のサイズより1段階大きいか、自分のサイズ以下まで。 自分の【筋力】<運動>vs目標の【筋力】<運動>または【敏捷力】<軽業>の対抗判定。 勝利すると目標を”伏せ状態”にするか、自分から遠ざかる方向に5ft押しやる。 スチール・ディフェンダー AC:15 HP:30 移動速度:40フィート 警戒:不意を討たれない アクション 力場のかきむしり:近接武器攻撃。攻撃+5、間合い5フィート、使用者が見える目標1つ。ヒット時、1d8+3[力場]ダメージ 修理(3回/日):HPを2d8+3回復 リアクション 攻撃そらし:自分以外を目標とする、5フィート以内のクリーチャーの1回の攻撃ロールに不利をつける。
背景 BACK GROUND
■賢者 技能習熟:<魔法学>、<歴史> 言語:ドワーフ、ゴブリン 装備:略
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
ダメージを全く与えないビルド。 自身とスチール・ディフェンダーで壁を作り、攻撃アクションでつかみ、ボーナスアクションで突き飛ばして伏せさせる。既につかみ、伏せさせているならガイダンス。 つかまれた状態で伏せると立ち上がることが出来ない。 攻撃を当てられそうになったらシールドで回避する。 アーティフィサーならつかみと盾で両手が塞がっていてもシールドを使用できる。 これ以降の成長予定 アーティフィサー4Lv:筋力+2 アーティフィサー5Lv:2回攻撃でつかみ成功率2倍。エンラージで超大型をつかめるように。 備考 パーティにメンディングを修得できる仲間がいれば、ショッキング・グラスプと入れ替える
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中層鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛冶道具 言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン(ヴァリアント) 能力値上昇:筋力+1、敏捷力+1 技能:<自然> 特技:《盾の使い手》を得る 言語:共通語、エルフ語 ■ローグ 習熟強化:<運動>、盗賊道具への習熟ボーナス2倍 急所攻撃:使わない 盗賊の符牒: ■ファイター 戦闘スタイル:防御 底力 ■アーティフィサー 魔法の小発明:超小型の物体に魔法的な性質を与える 呪文発動:盗賊道具、習熟した職人道具、魔具化した任意のアイテムを呪文焦点具と出来る 儀式発動: 魔具化式:武器強化、防具強化、連射武器、魔法のアイテム模造(バッグ・オヴ・ホールディング) 仕事道具作成: ■バトル・スミス 道具習熟:鍛冶道具に習熟 バトル・スミスの呪文:呪文リスト拡張 戦闘訓練完了:軍用武器に習熟。魔法の武器の攻撃に【知力】を使える。 スチール・ディフェンダー:スチール・ディフェンダーを得る。 ■特技 《盾の使い手》 ・自分のターンに攻撃アクションを行なった後、1回のボーナス・アクションとして5フィート以内のクリーチャー1体に突き飛ばしを試みることが出来る。 ・無力状態でない限り、呪文およびその他の有害な効果のうち、君だけを目標とするものに対する【敏捷力】セーヴィング・スローに、自分の盾のACへのボーナスを加えることが出来る。 ・【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したならば半分のダメージしか受けずにすむ効果の対象となった時、そのセーヴィング・スローに成功したなら、リアクションを消費することで一切ダメージを受けないようにできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(バトル・スミス)
ヒロイズム(バトル・スミス)
アイデンティファイ(儀式)
アブソーブ・エレメンツ
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード