|
タグ
|
|
キャラクター名
ミュラー |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
ゆうすけ |
最終更新
2020/11/25 04:48 |
クラス
ローグ1/ファイター1/アーティフィサー3 |
レベル
5 |
経験値
|
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
|
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
PC作成時はローグ1。ファイターではなく鍛冶領域クレリックにしても良い。 |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
2 |
4 |
3 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
34 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8+1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | 3 | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 3 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 3 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
つかむ | 9 | | | 5ft | |
突き飛ばす | 9 | | | 5ft | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■つかむ
つかめるサイズは自分のサイズより1段階大きいか、自分のサイズ以下まで。
自分の【筋力】<運動>vs目標の【筋力】<運動>または【敏捷力】<軽業>の対抗判定。
勝利すると目標を”つかまれた状態”にする。
つかんでいるクリーチャーを移動させる:自分が移動する際に、つかんでいるクリーチャーを引きずって同時に移動することが出来る。ただしその際には、つかんでいるクリーチャーのサイズが自分より2段階以上小さくない限り(つまり相手が超小型でない限り)、移動速度は半分になる。
■突き飛ばす
突き飛ばせるサイズは自分のサイズより1段階大きいか、自分のサイズ以下まで。
自分の【筋力】<運動>vs目標の【筋力】<運動>または【敏捷力】<軽業>の対抗判定。
勝利すると目標を”伏せ状態”にするか、自分から遠ざかる方向に5ft押しやる。
スチール・ディフェンダー
AC:15
HP:30
移動速度:40フィート
警戒:不意を討たれない
アクション
力場のかきむしり:近接武器攻撃。攻撃+5、間合い5フィート、使用者が見える目標1つ。ヒット時、1d8+3[力場]ダメージ
修理(3回/日):HPを2d8+3回復
リアクション
攻撃そらし:自分以外を目標とする、5フィート以内のクリーチャーの1回の攻撃ロールに不利をつける。 |
|
背景 BACK GROUND |
■賢者
技能習熟:<魔法学>、<歴史>
言語:ドワーフ、ゴブリン
装備:略 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
ダメージを全く与えないビルド。
自身とスチール・ディフェンダーで壁を作り、攻撃アクションでつかみ、ボーナスアクションで突き飛ばして伏せさせる。既につかみ、伏せさせているならガイダンス。
つかまれた状態で伏せると立ち上がることが出来ない。
攻撃を当てられそうになったらシールドで回避する。
アーティフィサーならつかみと盾で両手が塞がっていてもシールドを使用できる。
これ以降の成長予定
アーティフィサー4Lv:筋力+2
アーティフィサー5Lv:2回攻撃でつかみ成功率2倍。エンラージで超大型をつかめるように。
備考
パーティにメンディングを修得できる仲間がいれば、ショッキング・グラスプと入れ替える |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中層鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛冶道具
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、ゴブリン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイル・メイル | | | 盾+1(防具強化)(焦点具) | | | | | | | | | 探検家パック | | | 盗賊道具 | | | なんらかの武器+1(武器強化)使わない | | | シールドの巻物 | | | フェザー・フォールの巻物 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ヒューマン(ヴァリアント)
能力値上昇:筋力+1、敏捷力+1
技能:<自然>
特技:《盾の使い手》を得る
言語:共通語、エルフ語
■ローグ
習熟強化:<運動>、盗賊道具への習熟ボーナス2倍
急所攻撃:使わない
盗賊の符牒:
■ファイター
戦闘スタイル:防御
底力
■アーティフィサー
魔法の小発明:超小型の物体に魔法的な性質を与える
呪文発動:盗賊道具、習熟した職人道具、魔具化した任意のアイテムを呪文焦点具と出来る
儀式発動:
魔具化式:武器強化、防具強化、連射武器、魔法のアイテム模造(バッグ・オヴ・ホールディング)
仕事道具作成:
■バトル・スミス
道具習熟:鍛冶道具に習熟
バトル・スミスの呪文:呪文リスト拡張
戦闘訓練完了:軍用武器に習熟。魔法の武器の攻撃に【知力】を使える。
スチール・ディフェンダー:スチール・ディフェンダーを得る。
■特技
《盾の使い手》
・自分のターンに攻撃アクションを行なった後、1回のボーナス・アクションとして5フィート以内のクリーチャー1体に突き飛ばしを試みることが出来る。
・無力状態でない限り、呪文およびその他の有害な効果のうち、君だけを目標とするものに対する【敏捷力】セーヴィング・スローに、自分の盾のACへのボーナスを加えることが出来る。
・【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したならば半分のダメージしか受けずにすむ効果の対象となった時、そのセーヴィング・スローに成功したなら、リアクションを消費することで一切ダメージを受けないようにできる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メンディング | ガイダンス | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | シールド(バトル・スミス) | □ | ヒロイズム(バトル・スミス) | □ | アイデンティファイ(儀式) | □ | アブソーブ・エレメンツ | □ | キュア・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|