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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/03/14 22:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
相続者(ソードコーストp.150) 特徴:受け継いだもの 習熟、言語、装備:別欄に記載 運命的な出来事 12:旅の途中、道端でエベレスカのエルフを見つけた。彼らの胸はマンティコアの棘に貫かれていた。彼らはあなたに助けを乞い、治癒の呪文を唱えるジェスチャーを見せた。あなたは尽力のために倒れそうになったが、なんとか呪文を唱えることができた。あなたはレイヤーズ・ハンドブックから『魔法のたしなみ』の特技を得て、バード、クレリック、またはドルイドの初級呪文2つとキュア・ウーンズ呪文を習得する。 →バードを指定し、ヴィシャス・モッカリィ、(未定)、キュア・ウーンズ(1/大休憩)を獲得。 導入の選択:4:エージェント地獄行く ☆ハーパーエージェント 君はハーパーのエージェントだ! ハーパーは悪と戦う善なる組織! 君はその素性を隠して…いや、公然と名乗っていても構わないだろう! 冒険者の一員として活動を行っていた。 そうしたらどうだろう、フェイルーンで最も善なる都市エルタレルが消えたのだという。 ハーパーに激震走る。当然君のもとにも原因を究明・解決するべしの指令が飛んできたのだった 君は、手がかりを求めて腐敗と自由と暴力に満ちたバルダーズゲートへとやってきた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に礼儀正しく物腰が丁寧であると同時に、常に楽天的である。 ・困っている人を見ると助けずにはいられない。
尊ぶもの IDEALS
大善。私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。
弱味 FLAWS
弱味:都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。あと辛い食品と酒に合う食品にも弱い(目がない)。 少なくとも見たくはない:タコ(オクトパス) 見たら身震いする:エンジェル(理由は本人にも不明) おぞけが立つ:ナイトウォーカー(モルデンカイネンp.237)
その他設定など
ラスティと初対面であるか、邪な目的を持って近づいたものは彼女を種族/見た目通りの人物だと考える。つまりティーフリングであり、その中でもやや珍しい特徴である翼を持つ者として。 彼女とある程度付き合えた者は彼女は真なる中立の性分を持った者だと考える。どっちつかずか、循環やあるいは自然を尊ぶ者として。 彼女と長く付き合うことになった人物は、彼女の中には実際には善なる信念があることを知る。 実際、ラスティはティーフリングでソーサラーで高魅力というものが示す通りの妖しい微笑を湛えていることが多く、誤解についても意に介している様子はあまりない。 だが実際の行動の内容は癒やし、勇気づけ、人々に寄り添うことであり、またそれを"戯れに裏切る"といった企みも全くしない。人を助け信頼を得る事を喜びとしているのだ。 だというのに誤解を招く振る舞いをしがちなのは『困難な方が取り組みがいがあるから』とのこと。 ラスティの性分、そして決定的な背景と旅立ちをこの様に決定付けたのは、ある1人のエベレスカのエルフと親しく付き合ったこと、そしてラスティが彼/彼女に施したこと(=つまりfatefulmoments)が深く影響している。 羽は蝙蝠の羽ではなく赤い鳥の羽である(DMが考えてくれました)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧 盾: 武器:単純武器、軍用武器 道具習熟:ドラゴンチェス 言語:共通語、地獄語、奈落語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ティーフリング特徴 魅力+2知力+1 中型 歩行30ft 暗視60ft(白黒) 地獄の抵抗力(火ダメージ抵抗) 翼(重装鎧非着用なら、飛行30ft) 共通語・地獄語 外見(猫の様な目、青色の肌、影がない、鏡に写らない) ■ソーサラー共通特長 HP上昇は「1d6(または固定4)+耐久力B」 HDは1d6 習熟(防具、武器、道具、ST、技能)は別枠 初期装備品は別枠 ◆呪文発動 初級呪文数呪文修得数 PHB70 呪文スロット数 PHB70 回復 大休憩 入れ替え LV1上昇につき1つ可能 ST=8+習熟+魅力B 攻撃=習熟+魅力B 焦点具 可 ◆魔力の期限 神の魂 ◆魔力の源泉 魔力点 PHB70 柔軟な呪文発動 BA 魔力点2/3/5/6/7→スロットLV1/LV2/LV3/LV4/LV5 スロットLV →魔力点。 呪文修正 呪文射程延長(消費1)、呪文二重化(消費=呪文LV)、呪文高速化(消費2) ■神の魂のソーサラーの特徴 ◆神の魔法 ・修得、入れ替えの呪文リストにクレリックのリストが加わる。 ・親縁は「善:プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド」を選択。この呪文は後にクレリックの呪文リストの中からのみ入れ替える事ができる。それ以外はソーサラークラスの入れ替えルールに則る。 ◆神々の恩寵 1/小・大休憩。攻撃ロールorSTロールが失敗した時、2d4を加えることができる。 ◆治癒呪文強化 1/1T。自身または自身から5ft以内の見方が、呪文の回復量をロールする時、自身が魔力点1を消費すれば振り直しをする/させることができる。 ■ウォーロック共通特長 ※マルチクラス HP上昇は「1d8(または固定6)+耐久力B」 HDは1d8 習熟は軽装鎧と単純武器しか得られない。 初期装備品は支給されない。 ◆この世ならぬ契約相手 ヘクスブレード ◆呪文発動 初級呪文習得数 PHB57およびPHB55 LV1以上呪文呪文修得数 PHB57およびPHB55 呪文スロット数 PHB57およびPHB55 回復 小休憩 入れ替え LV1上昇につき1つ可能 ST=8+習熟+魅力B 攻撃=習熟+魅力B 焦点具 可 ◆妖術 LV2〜4では2つまで ・苦悶の怪光線:エルドリッチブラストのダメージが1d10力場から、(1d10+魅力B)力場になる。 ・拒絶の怪光線:エルドリッチブラストをヒットさせたなら、光線1本につき直線的に10ft相手を押しやれる。 ■ヘクスブレード特徴 ◆ヘクスブレードの呪い(1/小or大休憩):1回のボーナスアクションとして、自身が見ることのできる30ft以内のクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは以後1分間呪われ、目標が死ぬか自身が死ぬか自身が無力状態になった時点で呪いは終了する。呪いが終了するまで以下の利益を得る。 ・目標に対するダメージロールに自身の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える ・目標に対する自身のあらゆる攻撃ロールは19と20でクリティカルになる。 ・目標が死んだ時、自身は「ウォーロックレベル+自身の【魅力】修正値に等しいHPを回復(最低1) ◆魔剣の戦士 中装鎧、軍用武器の習熟を得る。加えて"両手武器特性を持たない武器1つ"を「魅力で命中&ダメージロール」で使える様にできる。この更新は大休憩ごとに行える。 ■特定レベルにおける能力値上昇or特技取得 LV4:魅力+2 LV8:魅力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ(Fateful Moments) 心術 1アクション 60ft 音声 瞬間 射程内かつ視界内のクリーチャー1体は、その対象が術者の声を聞くことができるなら(言語理解は不要)、【判断力】STを行い、失敗で1d4精神、加えて目標自身の次のターン終了後までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。成功ではダメージ/効果ともに受けない。 5レベルで2d4に、11レベルで3d4に、17レベルで4d4に増加する。
ライト(Fateful Moments) 力術 1アクション 接触 音声、物質 1時間 縦横高さの辺が10ft以内が対象物に限られる。それが発光体になる。照らす明るさについてや、覆いについてはPHB285を参照。再度この呪文を発動するか1アクションとして消すか持続時間を過ぎた時点で終了する。敵対するクリーチャーを目標にする場合は対象は要【敏捷力】ST。
ガイダンス 占術 1アクション 接触 音声、動作 精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触し、呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
スペア・ザ・ダイイング 死霊術 1アクション 接触 音声、動作 瞬間 HP0かつ生きているクリーチャーを容体安定化させる。アンデッド、人造クリーチャーに効果は無い。
セイクリッド・フレイム 力術 1アクション 60ft 音声、動作 瞬間 射程内の見ることができる1体が対象。対象は敏捷力STを行い、失敗で1d8光輝ダメージを受ける。このSTでは遮蔽による恩恵を得ることができない。 術者がLV5で2d8、LV11で3d8、LV17で4d8になる。
ファイアーボルト 力術 1アクション 120ft 音声、動作 瞬間 遠隔呪文攻撃。対象1体もしくは1物体、1d10火。可燃性の物体は運搬や着用されていない限り着火される。 術者が5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10になる。
メイジハンド 召喚術 1アクション 30ft 音声、動作 1分 アクションを使うことで能動的に消すか、手を操ることができる。術者から離せる距離は30ftまで。重さは10ポンドが限界。簡単な物体操作ができるが、具体的に何ができるかはGMとの相談次第。
レジスタンス 防御術 1アクション 接触 音声、動作、物質 精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触し、呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴ判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴ判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
エルドリッチ・ブラスト 力術 1アクション 120ft 音声、動作 瞬間 目標に対して1回の呪文攻撃。ヒットで1d10力場を与える。 LV5で2本、LV11で3本、LV17で4本となる。また増えた光線はそれぞれ対象を別に撮ることもできる。集中させる、させないを問わず攻撃ロールは光線1本ごとに行う。
サンダークラップ 力術 1アクション 5ft 動作 瞬間 射程内、つまり周囲9マスが範囲。【耐久力】STに失敗したものは1d6雷鳴を受ける、成功したものは何も受けない。この雷鳴の音は100ft先まで伝わる。 LV5で2d6、LV11で3d6、LV17で4d6。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(1/大休憩)(Fateful Moments) 力術 1アクション 接触 音声、動作 瞬間 接触した対象のHPを1d8+呪文発動能力修正値回復する。アンデッドや人造クリーチャーに効果を及ぼさない。 2レベル以上のスロットを用いる場合、スロットレベルが1を1つ上回るごとに回復量が1d8増加していく。 □ ※ この呪文は特殊な理由に基づく、1/大休憩で使用する呪文であるため、スロットを消費しない。
エクスペディシャス・リトリート 変成術 1ボーナス・アクション 自身 音声・動作 精神集中、最大10分まで 発動時自身が早足アクションを行う。以後この呪文が終了するまで、自身は自分の各ターンにボーナス・アクションとして早足アクションを行える。
シールド 防御術 1リアクション 自身 音声、動作 1ラウンド 次のターン開始時まで、自身はAC+5。かつマジックミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
ラスフル・スマイト 力術 1ボーナス・アクション 自身 音声 精神集中、最大1分まで 呪文終了までに近接武器攻撃がヒットすると追加で1d6精神。加えて相手に判断力STをさせ、失敗すると術者に対して目標が恐怖状態になる。目標は1回のアクションとして術者の呪文セーヴ難度に対して判断力STを行えて、成功すれば恐怖効果が終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル 防御術 1リアクション 60ft 動作 瞬間 1リアクション消費で、射程範囲内かつ条件を満たすクリーチャーの呪文発動阻止。LV3であれば確定成功、LV4以上であれば条件に準じる。成功した場合クリーチャーの呪文は失敗する。 4レベル以上のスロットをも落ちいた場合、使用した呪文スロットLV以下の呪文を判定なしで妨害できる。
ライトニング・ボルト 力術 1アクション 自身(から100ftまでの直線上) 音声、動作、物質 瞬間 範囲は自身から長さ100ft、幅5ftの直線上である。範囲内の全クリーチャーは【敏捷力】STを行い、失敗で8d6電撃、成功でその半分を受ける。 この範囲内にあって着用・運搬されていない可燃物は燃える。 発動スロットがLV3を1上回るごとに、+1d6。
フライ 変成術 1アクション 接触 音声、動作、物質 精神集中、最大10分 1体の同意するクリーチャーが対象。対象は持続時間中、飛行移動速度60ftを得る。呪文が終了した時対象がまだ空中に居る上で特に落下を止めるすべが無い場合、落下する。 4LV以上の呪文スロットを使う場合、LV3を1上回るごとに対象数が1増えていく。
マス・ヒーリング・ワード 力術 1ボーナス・アクション 60ft 音声 瞬間 射程内かつ視界内の1〜6までの任意体のクリーチャーが対象。対象はHPを「1d4+術者の呪文修正能力値」回復する。アンデッドや人造クリーチャーに効果は無い。
リヴァイファイ 死霊術 1アクション 接触 音声、動作、物質(最低でも300gp相当のダイアモンド、かつ消費) 瞬間 死後一分以内のクリーチャーをHP1で復活させる。老衰死には効果がなく、失った肉体の部位も修復できない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヴィトリオリック・スフィアー 力術 1アクション 150ft 音声、動作、物質 瞬間 自身から、射程内の指定した1点まで直系1ftの球体が飛んでゆき、指定点に到達した時に破裂して半径20ftの範囲を成す。 その範囲内のクリーチャーはすべて【敏捷力】STを行う。失敗の場合はその場その時点で10d4酸を受け、更に対象クリーチャー自身のターン終了時にも5d4酸を受ける。成功の場合、10d4で出た数字の半分を受けた上で、終了時の方は受けない。 5レベル以上の呪文スロットを用いる場合、LV4を1上回るごとに、最初の方のダメージが2d4ずつ増加する。後ろの方は影響がない。
ブライト 死霊術 1アクション 30ft 音声、動作 瞬間 視界内、射程内の1体が対象。対象は耐久力STを行い、失敗で8d8死霊を受ける。成功は半分。 対象が植物クリーチャーもしくは魔法の植物であれば、セーブ不利であり、かつ呪文のダメージは最大値になる(つまり8d8か4d8になるということ)。 5LV以上のスロットを用いる場合、スロットLVが4を1上回るごとに、+1d8していく。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シナプティック・スタティック 心術 1アクション 120ft 音声、動作 瞬間 射程内で指定した1点から半径20ftの球形内が範囲。範囲内の全てのクリーチャーは【知力】STを行う。 成功した場合8d6/2[精神]ダメージを受け、特殊な効果は受けない。 失敗すれば8d6精神ダメージかつ以後1分間、攻撃ロール・能力値判定・精神集中の為の【耐久力】STの際、ロールに-1d6の修正がつく。失敗した目標はその目標自身のターンの終了時ごとに【知力】STを行い、成功すればその目標に関しては効果は成功する。 知力2以下のクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
マス・キュア・ウーンズ(『神の魔法』指定中) 力術 1アクション 60ft 音声、動作 瞬間 射程内の指定した1点から、半径30ftが範囲内。更にその範囲内から「最大」6体まで対象を選択する。対象は3d8+呪文修正値のHPを回復する。この呪文はアンデッド及び人造クリーチャーに影響を及ぼさない。 スロットのLVが5を1つずつ上回るごとに、回復量が1d8増加する。
ホーリィ・ウェポン 力術 1ボーナス・アクション 接触 音声、動作 精神集中、最大1時間 武器に触れて行う。その対象の武器は、 @光を放つ。半径30ftまで「明るい」、更に30ftまでが「薄暗い」 Aヒットした時、追加で2d8光輝を与える。元々魔法の武器でないのなら、魔法の武器化する。 また、術者は自分ターンのボーナス・アクションとしてこの呪文を解除することで、術者の30ft以内かつ術者の視界内の、選択した相手に【耐久力】STを行わせることができる、失敗で4d8光輝及び1分間の盲目、成功で半分のダメージのみを受ける。盲目になったクリーチャーは、クリーチャー自身のターン終了時に耐久力STに成功することで、その者に関しては盲目効果は終了する。
ファー・ステップ 召喚術 1ボーナス・アクション 自身 音声 精神集中、最大1分まで この呪文の発動時、最大60ftまでの瞬間移動を行う。移動先は視界内かつ、何者にも占められていない空間でなければいけない。以後呪文が終了するまで、術者は自分ターンの度にボーナス・アクションで同様の瞬間移動を行える。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サークル・オヴ・デス 死霊術 1アクション 150ft 音声、動作、物質(500gp以上の価値ある黒真珠を粉にしたもの) 瞬間 射程内かつ視界内の1点から、半径60ftが効果範囲。範囲内の全てのクリーチャーは【耐久力】STを行い、失敗で8d6死霊、成功でその半分を受ける。
ヒール 力術 1アクション 60ft 音声、動作 瞬間 射程内かつ視界内のクリーチャー1体が対象。対象のHPを70回復し、更に目標に作用しているすべての病気・盲目・聴覚喪失状態を終了させる。アンデッドと人造クリーチャーには効果が無い。 7LV以上の呪文スロットを用いる場合、LV6スロットを1上回るごとに回復量が10ずつ増えていく。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
呪文名[儀式] ◯◯術 発動時間 射程 構成要素 持続時間 内容
パスワード