変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/12/29 01:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
山賊
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
言葉遣いがアティアグの巣穴ほども汚い。 友人たちから常に信頼できる人物だと太鼓判を押されている。
尊ぶもの IDEALS
公正。皆が働き、皆が報酬を分け合う。
関わり深いもの BONDS
山や地下構造物を見れば故郷を思い出す。略奪され、今は廃墟だが。
弱味 FLAWS
命令が間違っていると思っても命令に従う。しかしそれで過ちを犯した。
その他設定など
いつか私は故郷の大工房を再建する。そのために手段は問わない。 故郷の砦がオークの山賊に襲われ、最後まで戦った彼女は囚われ山賊どもの戦闘奴隷となった。 山賊時代に、生真面目な性分が災いして毎度やりすぎてしまい近隣に悪名が轟いてしまったのも昔の話。 今は自由の身であり、故郷の再建を願っておりモラディンの信仰の力を得ている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族/マウンテンドワーフ ・能力値上昇:【耐】【筋】+2 ・移動速度:25ft ・暗視:60ft ・ドワーフの毒耐性:毒に対するSTに有利を得る。また[毒]ダメージに抵抗を持つ。 ・ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー習熟。 ・道具習熟:石工道具 ・石工の勘;石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、〈歴史〉を習熟済みとし、習熟ボーナス2倍加算。 ・ドワーフの鎧訓練:軽装鎧、中装鎧習熟 ■クラス/クレリック(戦の領域) ・習熟:単純武器、盾、軽中鎧 ・技能:看破、歴史 ・ST:【判】【魅】 呪文発動 ・初級呪文習得:3 ・呪文リスト:3(【判】修+クレリックLV) ・儀式発動 ・呪文発動の焦点具 信仰の領域(戦の領域) ・習熟追加:軍用武器、重装鎧 ・戦闘司祭:攻撃アクション使用するなら、BAとして一回の近接武器攻撃を行える。3回(【判】修正回数)。大休憩で回復。 ■背景/犯罪者 ・悪名 ・習熟:運動、知覚 ・
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
セイクリッドフレイム
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールドオヴフェイス(領域)
ディヴァイン・フェイヴァー(領域)
キュアウーンズ
ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード