編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
骨砕きのバルドリン
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
azita
最終更新
2020/12/29 00:46
クラス
クレリック
レベル
1
経験値
 
神格
モラディン
種族
シールドドワーフ
サイズ
中型
年齢
85
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
1
-1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
(8+3)
11
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー(1H) 
5 
1d8+3 
殴打 
両用 
ウォーハンマー(2H) 
5 
1d10+3 
殴打 
両用 
ハンドアックス 
5 
1d6+3 
斬撃 
軽武器、投擲 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
山賊
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
言葉遣いがアティアグの巣穴ほども汚い。
友人たちから常に信頼できる人物だと太鼓判を押されている。
 
尊ぶもの IDEALS
公正。皆が働き、皆が報酬を分け合う。
 
関わり深いもの BONDS
山や地下構造物を見れば故郷を思い出す。略奪され、今は廃墟だが。
 
弱味 FLAWS
命令が間違っていると思っても命令に従う。しかしそれで過ちを犯した。
 
その他設定など
いつか私は故郷の大工房を再建する。そのために手段は問わない。

故郷の砦がオークの山賊に襲われ、最後まで戦った彼女は囚われ山賊どもの戦闘奴隷となった。
山賊時代に、生真面目な性分が災いして毎度やりすぎてしまい近隣に悪名が轟いてしまったのも昔の話。
今は自由の身であり、故郷の再建を願っておりモラディンの信仰の力を得ている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
52gp
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
 
 
チェインメイル
 
 
ハンドアックス*2
 
 
探検家パック
 
 
シールド
 
 
聖印
 
 
 
 
 
幸運のお守り
 
 
 
 
 
ネット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族/マウンテンドワーフ
 ・能力値上昇:【耐】【筋】+2
 ・移動速度:25ft
 ・暗視:60ft
 ・ドワーフの毒耐性:毒に対するSTに有利を得る。また[毒]ダメージに抵抗を持つ。
・ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー習熟。
 ・道具習熟:石工道具
 ・石工の勘;石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、〈歴史〉を習熟済みとし、習熟ボーナス2倍加算。
 ・ドワーフの鎧訓練:軽装鎧、中装鎧習熟


■クラス/クレリック(戦の領域)
 ・習熟:単純武器、盾、軽中鎧
 ・技能:看破、歴史
 ・ST:【判】【魅】 

 呪文発動
 ・初級呪文習得:3
 ・呪文リスト:3(【判】修+クレリックLV)
 ・儀式発動
 ・呪文発動の焦点具

 信仰の領域(戦の領域)
 ・習熟追加:軍用武器、重装鎧
 ・戦闘司祭:攻撃アクション使用するなら、BAとして一回の近接武器攻撃を行える。3回(【判】修正回数)。大休憩で回復。

■背景/犯罪者
 ・悪名
 ・習熟:運動、知覚
 ・

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
セイクリッドフレイム
メンディング
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シールドオヴフェイス(領域)
ディヴァイン・フェイヴァー(領域)
キュアウーンズ
ブレス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット