変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/01/19 22:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【デック・オヴ・メニー・シングズ】 その他の魔法のアイテム/〇レジェンダリー 13枚、もしくは22枚の複数枚のカードが入ったデッキ。君はカードを引く前にまず何枚のカードを引くか宣言し、それからランダムにカードを引かねばならない。デックから引かれるや否や、魔法が効果をあらわす。 カードは1度引かれるとどこへともなく消え去る。そしてそのカードは、"愚者"でも"道化"でもなかったならば、再びデックの中に現れる。 【ロッド・オブ・アヴソープション】 ロッド/〇ヴェリー・レア(要同調) リアクションを消費して、"君だけを目標にした、効果範囲を持たない呪文"1つを吸収することができる。吸収した呪文の効果は打ち消され、呪文レベルに等しいエネルギーが蓄積される。蓄積したエネルギーのレベルが50を超えると、それ以上吸収できない。 蓄積したエネルギーを用いて、君の発動可能なレベル以下の5レベルまでの魔法を発動可能になる。 【アミュレット・オブ・ヘルス】 その他の魔法のアイテム/〇レア(要同調) このアミュレットを着用している間、君の【耐久力】は19になる。元々19以上の場合は何の効果もない。 ※種族欄に補正値を記入※ 【ブルーム・オブ・フライング】 指輪/〇アンコモン 飛行移動速度50ftを得る。
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:ロングソード,ショートソード,ショートボウ,ロングボウ 習熟道具:偽造用具,変装用具 言語:共通語,エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼▼エルフ(秋のエラドリン)の特徴▼▼ ★暗視:60ftまで暗い所が見える。 ★鋭敏感覚:<知覚>技能に習熟。 ★フェイの血筋: ・魅了状態をもたらす効果のセーヴに有利を得る。 ・魔法で眠らない ★トランス:4時間の瞑想で8時間の睡眠と同じ休息効果を得る。 ★フェイ・ステップ/秋: ・ボーナスアクションで30ft以内に瞬間移動。 ・使用後、10ft以内のクリーチャー2体まで選び【判断力】セーヴを行わせる。難易度は(8+習熟ボーナス+【魅力】修正値)。 セーヴ失敗:1分間、君に対して魅了状態になる。小休憩or大休憩/1回。 ================================== ▼▼能力値上昇(特技)▼▼ ウィザードレベル4: ・能力値上昇:知力+2 ウィザードレベル8: ・能力値上昇:知力+2 ウィザードレベル12: ★警戒: ・イニシアチブに+5のボーナス。 ・気絶状態でない限り不意打ちされない ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見えないという理由で攻撃ロールに有利を得られない。 ウィザードレベル16: ★戦場の術者: ・呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに有利を得る。 ・片手あるいは両手に武器や盾をもっている場合にも、呪文の動作要素を執り行える。 ・機会攻撃の代わりにクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は「1アクション」かつ、そのクリーチャーのみを対象とする呪文でなければならない。 ================================== ▼▼ウィザード17(死霊術)▼▼ ★呪文書:呪文書を所有している。 ★儀式発動:儀式タグのついてる呪文を儀式として発動可能。 ★呪文の焦点具:秘術焦点具を使える。 ★秘術回復:小休憩を終えた時、1日1回まで、合計がウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)の呪文スロットを回復できる。 ★死霊術の専門家:死霊術呪文を自分の呪文書に書き写す際、金額と時間が半分になる。 ★生命刈り取り:呪文レベル1以上の呪文で1体以上のクリーチャーを殺した際に、(その呪文のレベル×2)HPを回復。 ・呪文が死霊術なら(その呪文のレベル×3)HPを回復。 ・人造クリーチャー、アンデッドを殺しても利益を得られない。1ターン/1度。 ★アンデッド使い:呪文書に【アニメイト・デッド】呪文を加える。【アニメイト・デッド】を発動する際、媒体により追加で1体ゾンビかスケルトンを産み出せる。 君が死霊術呪文でアンデッドを産み出す際、以下の利益を得る。 ・HPが君のウィザード・レベル分上昇 ・武器ダメージ・ロールに君の習熟ボーナスを加算 ★アンデッド慣れ:[死霊]ダメージに抵抗を有する。また、最大HPの値を減少させられない。 ★アンデッド支配:1回のアクションで、60ft以内のアンデッド1体を対象。そのクリーチャーは君のウィザード呪文セーヴ難易度に対し【魅力】セーヴを行う。 セーヴ成功:成功したクリーチャーに対してこの特徴は再び使用できない セーヴ失敗:この特徴を再び君が使用するまで、友好的になり、命令に従う。 知性あるものを支配するのは困難。 ================================== ▼▼クレリック2(墓場の領域)▼▼ ★生死の円環:君がHP0のクリーチャーのHPを呪文によって回復するためにダイスロールする際、ダイスは最大値がでたものとする。 ・初級呪文【スペア・ザ・ダイニング】を習得。射程は30ftになり、ボーナス・アクションで発動可能になる。 ★神聖伝導:墓場への道: 1回のアクションとして、君がみることのできる20ft以内のクリーチャー1体を選び、次のターンの終了時まで呪いを与える。このクリーチャーに君/君の味方の攻撃が初めてヒットした際、そのクリーチャーはその攻撃すべてのダメージに対する脆弱性を有するものとして扱われ、その時点で呪いは終了する。 ================================== ▼▼ドルイド1▼▼ ★儀式発動:儀式タグのついてる呪文を儀式として発動可能。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド(ウ)
ファイアー・ボルト(ウ)
ライト(ウ)
トゥル・ザ・デッド(ウ)
フロストバイト(ウ)
プレスティジテイション(ウ)
マジック・ストーン(ド)
ガイダンス(ド)
ソーマタージ,ライト(ク)
メンディング(ク)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(ウ)
Θアブソーブ・エレメンツ(ウ)
Θコーズ・フィアー(ウ)
サイレント・イメージ(ウ)
ファインド・ファミリアー(ウ)
チャーム・パーソン(ウ)
フェザー・フォール(ウ)
ディテクト・マジック(ウ)
コンプリヘンド・ランゲージズ(ウ)
Θセレモニー,レジスタンス,ヒーリング・ワード,ライト(ク)
フォールス・ライフ、ベイン(ク,領域呪文)
スネア,グッドベリー(ド)
ジャンプ(ド)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラー・イメージ(ウ)
ブラインドネス/デフネス(ウ)
Θパイロテクニクス(ウ)
Θスロニックス・スノーボール・スウォーム(ウ)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル(ウ)
Θエネミーズ・アバウンド(ウ)
ヘイスト(ウ)
ファイアー・ボール(ウ)
ヒプノティック・パターン(ウ)
アニメイト・デッド(ウ,死霊術の学派)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Θチャーム・モンスター(ウ)
ポリモーフ(ウ)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テレキネシス(ウ)
テレポーテーション・サークル(ウ)
ダンスマカブル(ウ)
レイズ・デッド(ウ)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディス・インテグレイト(ウ)
コンティジェンシィ(ウ)
ソウル・ケイジ(ウ)
Θメンタル・プリズン(ウ)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シミュレクライム(ウ)
モルデンカイネン・マグニフィセント・マンション(ウ)
テレポート(ウ)
フォースケイジ(ウ)
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ドミネイト・モンスター(ウ)
パワー・ワード・スタン(ウ)
クローン(ウ)
マイティ・フォートレス(ウ)
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウィッシュ(ウ)
タイム・ストップ(ウ)
トゥルー・ポリモーフ(ウ)
パワー・ワード・キル(ウ)
パスワード