編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
"冥婚の花嫁"サーナエ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
東風谷 早苗
最終更新
2021/01/19 21:37
クラス
ウィザード17/クレリック2/ドルイド1
レベル
20
経験値
355,000
神格
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
不明
性別
身長
6'4" 195cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
7
2
5
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
7
【筋力】
STR
-2
15
【敏捷力】
DEX
+2
19
【耐久力】
CON
+4
20
【知力】
INT
+5
14
【判断力】
WIS
+2
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-2
-2
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
11
5
 
6
【判断力】
8
2
 
6
【魅力】
4
4
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
165
165
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
6 レ
 
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
6 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
11
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
6 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
11
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
6 レ
 
11
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
6 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【デック・オヴ・メニー・シングズ】
その他の魔法のアイテム/〇レジェンダリー
13枚、もしくは22枚の複数枚のカードが入ったデッキ。君はカードを引く前にまず何枚のカードを引くか宣言し、それからランダムにカードを引かねばならない。デックから引かれるや否や、魔法が効果をあらわす。
カードは1度引かれるとどこへともなく消え去る。そしてそのカードは、"愚者"でも"道化"でもなかったならば、再びデックの中に現れる。

【ロッド・オブ・アヴソープション】
ロッド/〇ヴェリー・レア(要同調)
リアクションを消費して、"君だけを目標にした、効果範囲を持たない呪文"1つを吸収することができる。吸収した呪文の効果は打ち消され、呪文レベルに等しいエネルギーが蓄積される。蓄積したエネルギーのレベルが50を超えると、それ以上吸収できない。
蓄積したエネルギーを用いて、君の発動可能なレベル以下の5レベルまでの魔法を発動可能になる。

【アミュレット・オブ・ヘルス】
その他の魔法のアイテム/〇レア(要同調)
このアミュレットを着用している間、君の【耐久力】は19になる。元々19以上の場合は何の効果もない。 ※種族欄に補正値を記入※

【ブルーム・オブ・フライング】
指輪/〇アンコモン
飛行移動速度50ftを得る。

背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:ロングソード,ショートソード,ショートボウ,ロングボウ
習熟道具:偽造用具,変装用具
言語:共通語,エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
20000
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
400
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
シールド
 
6
ブレスト・プレート
 
1
呪文構成要素ポーチ
 
1
学者パック
 
1
呪文書
 
1
ダガー
 
1
+1アロー
 
11
ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2)
 
40
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼構成要素
 
 
250gpの香 【レジェンド・ローア】構成要素
 
2
50gpの象牙の欠片*4 【レジェンド・ローア】構成要素
 
2
50gpの宝石を混ぜた希少なインクとチョーク 【テレポーテーション・サークル】構成要素
 
1
大量の氷
 
2
1500gpの象牙を彫り宝石をちりばめた君自身の小さな彫像 【コンティジェンシィ】構成要素
 
2
1500gpのルビー粉末【シミュレクライム】【フォースケイジ】構成要素
 
2
10gpのお香
 
5
500gpのダイアモンド 【レイズ・デッド】【マイティ・フォートレス】構成要素
 
4
100gp相当の小さな銀の檻 【ソウル・ケイジ】構成要素
 
5
5gpの象牙製のミニチュアの門1つ【モルデンカイネン・マグニフィセント・マンション】構成要素
 
3
5gpの磨いた大理石1かけら【モルデンカイネン・マグニフィセント・マンション】構成要素
 
3
5gpの小さな銀の匙1つ【モルデンカイネン・マグニフィセント・マンション】構成要素
 
3
1000gpの価値あるダイアモンド【クローン】構成要素
 
1
2000gpの価値のある容器【クローン】構成要素
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
400lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼▼エルフ(秋のエラドリン)の特徴▼▼
★暗視:60ftまで暗い所が見える。
★鋭敏感覚:<知覚>技能に習熟。
★フェイの血筋:
・魅了状態をもたらす効果のセーヴに有利を得る。
・魔法で眠らない
★トランス:4時間の瞑想で8時間の睡眠と同じ休息効果を得る。
★フェイ・ステップ/秋:
・ボーナスアクションで30ft以内に瞬間移動。
・使用後、10ft以内のクリーチャー2体まで選び【判断力】セーヴを行わせる。難易度は(8+習熟ボーナス+【魅力】修正値)。
セーヴ失敗:1分間、君に対して魅了状態になる。小休憩or大休憩/1回。
==================================
▼▼能力値上昇(特技)▼▼
ウィザードレベル4:
・能力値上昇:知力+2

ウィザードレベル8:
・能力値上昇:知力+2

ウィザードレベル12:
★警戒:
・イニシアチブに+5のボーナス。
・気絶状態でない限り不意打ちされない
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見えないという理由で攻撃ロールに有利を得られない。

ウィザードレベル16:
★戦場の術者:
・呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに有利を得る。
・片手あるいは両手に武器や盾をもっている場合にも、呪文の動作要素を執り行える。
・機会攻撃の代わりにクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は「1アクション」かつ、そのクリーチャーのみを対象とする呪文でなければならない。

==================================
▼▼ウィザード17(死霊術)▼▼
★呪文書:呪文書を所有している。

★儀式発動:儀式タグのついてる呪文を儀式として発動可能。

★呪文の焦点具:秘術焦点具を使える。

★秘術回復:小休憩を終えた時、1日1回まで、合計がウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)の呪文スロットを回復できる。

★死霊術の専門家:死霊術呪文を自分の呪文書に書き写す際、金額と時間が半分になる。

★生命刈り取り:呪文レベル1以上の呪文で1体以上のクリーチャーを殺した際に、(その呪文のレベル×2)HPを回復。
・呪文が死霊術なら(その呪文のレベル×3)HPを回復。
・人造クリーチャー、アンデッドを殺しても利益を得られない。1ターン/1度。

★アンデッド使い:呪文書に【アニメイト・デッド】呪文を加える。【アニメイト・デッド】を発動する際、媒体により追加で1体ゾンビかスケルトンを産み出せる。

君が死霊術呪文でアンデッドを産み出す際、以下の利益を得る。
・HPが君のウィザード・レベル分上昇
・武器ダメージ・ロールに君の習熟ボーナスを加算

★アンデッド慣れ:[死霊]ダメージに抵抗を有する。また、最大HPの値を減少させられない。

★アンデッド支配:1回のアクションで、60ft以内のアンデッド1体を対象。そのクリーチャーは君のウィザード呪文セーヴ難易度に対し【魅力】セーヴを行う。
セーヴ成功:成功したクリーチャーに対してこの特徴は再び使用できない
セーヴ失敗:この特徴を再び君が使用するまで、友好的になり、命令に従う。
知性あるものを支配するのは困難。

==================================
▼▼クレリック2(墓場の領域)▼▼
★生死の円環:君がHP0のクリーチャーのHPを呪文によって回復するためにダイスロールする際、ダイスは最大値がでたものとする。
・初級呪文【スペア・ザ・ダイニング】を習得。射程は30ftになり、ボーナス・アクションで発動可能になる。

★神聖伝導:墓場への道:
1回のアクションとして、君がみることのできる20ft以内のクリーチャー1体を選び、次のターンの終了時まで呪いを与える。このクリーチャーに君/君の味方の攻撃が初めてヒットした際、そのクリーチャーはその攻撃すべてのダメージに対する脆弱性を有するものとして扱われ、その時点で呪いは終了する。

==================================
▼▼ドルイド1▼▼
★儀式発動:儀式タグのついてる呪文を儀式として発動可能。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
19
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
11

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド(ウ)
ファイアー・ボルト(ウ)
ライト(ウ)
トゥル・ザ・デッド(ウ)
フロストバイト(ウ)
プレスティジテイション(ウ)
マジック・ストーン(ド)
ガイダンス(ド)
ソーマタージ,ライト(ク)
メンディング(ク)
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド(ウ)
Θアブソーブ・エレメンツ(ウ)
Θコーズ・フィアー(ウ)
サイレント・イメージ(ウ)
ファインド・ファミリアー(ウ)
チャーム・パーソン(ウ)
フェザー・フォール(ウ)
ディテクト・マジック(ウ)
コンプリヘンド・ランゲージズ(ウ)
Θセレモニー,レジスタンス,ヒーリング・ワード,ライト(ク)
フォールス・ライフ、ベイン(ク,領域呪文)
スネア,グッドベリー(ド)
ジャンプ(ド)
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ミラー・イメージ(ウ)
ブラインドネス/デフネス(ウ)
Θパイロテクニクス(ウ)
Θスロニックス・スノーボール・スウォーム(ウ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カウンタースペル(ウ)
Θエネミーズ・アバウンド(ウ)
ヘイスト(ウ)
ファイアー・ボール(ウ)
ヒプノティック・パターン(ウ)
アニメイト・デッド(ウ,死霊術の学派)
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
Θチャーム・モンスター(ウ)
ポリモーフ(ウ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
テレキネシス(ウ)
テレポーテーション・サークル(ウ)
ダンスマカブル(ウ)
レイズ・デッド(ウ)
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ディス・インテグレイト(ウ)
コンティジェンシィ(ウ)
ソウル・ケイジ(ウ)
Θメンタル・プリズン(ウ)
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シミュレクライム(ウ)
モルデンカイネン・マグニフィセント・マンション(ウ)
テレポート(ウ)
フォースケイジ(ウ)
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ドミネイト・モンスター(ウ)
パワー・ワード・スタン(ウ)
クローン(ウ)
マイティ・フォートレス(ウ)
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ウィッシュ(ウ)
タイム・ストップ(ウ)
トゥルー・ポリモーフ(ウ)
パワー・ワード・キル(ウ)