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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/01/19 21:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レジェンダリー ヴォーパル・グレートソード(要同調) ヴェリーレア ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス(要同調) (ファイアー・ジャイアント/筋力25) レア アミュレット・オブ・ヘルス(要同調) アンコモン ブルーム・オブ・フライング
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:ロングソード,ショートソード,ショートボウ,ロングボウ 習熟道具:偽造用具,変装用具 言語:共通語,エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼▼エルフ(シャダーカイ)の特徴▼▼ ★暗視:60ftまで暗い所が見える。 ★鋭敏感覚:<知覚>技能に習熟。 ★フェイの血筋: ・魅了状態をもたらす効果のセーヴに有利を得る。 ・魔法で眠らない ★トランス:4時間の瞑想で8時間の睡眠と同じ休息効果を得る。 ★死霊抵抗:死霊ダメージに対する抵抗を有する。 ★レイヴン・クイーンの祝福: ・ボーナス・アクションで、自分が見ることのできる、30ft以内の何ものにも占められていない場所に瞬間移動できる。 ・この特徴で瞬間移動した際、すべてのダメージに対する抵抗を有する。 この抵抗は君の次のターンの開始時まで持続する。この間、君の姿は幽霊のように半透明になる。 小休憩or大休憩/1回。 ================================== ▼▼能力値上昇(特技)▼▼ ファイターレベル4: ・能力値上昇:敏捷+1,判断力+1 ファイターレベル6: ★大技物の使い手:自分のターンで近接攻撃がクリティカルした時or近接攻撃によって1体のHPを0にしたとき、ボーナスアクションとして1回の近接攻撃を行うことができる。 重武器で近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5,ダメージを+10する。 ファイターレベル8: ★強運:3つの『幸運点』を持ち、幸運点を1つ消費し、攻撃ロールor能力値判定orセーヴィングスローを振った後に追加で1d20を振れる。 ファイターレベル12: ★戦技のたしなみ: ・戦技を2つ選び、習得する。セーヴ難易度は(8+習熟ボーナス+【筋力】or【敏捷】)。小休憩or大休憩/1回。 ・ダイスは1d6を1つ。 〇1.スウィーピング・アタック 〇2.マヌーバリング・アタック ウォーロック4: ★エルフの正確さ ・【敏捷】【知力】【判断】【魅力】のいずれかの値を1上昇させる。(※適用済み) ・【敏捷】【知力】【判断】【魅力】のいずれかを用いた有利つきの攻撃ロールを行う際には常に、ダイスのうち1つを1回再ロール可能。 ================================== ▼▼ファイター12(エルドリッチ・ナイト)▼▼ ★戦闘スタイル/両手武器戦闘: 両手で近接攻撃を行った際、ダメージダイスで1or2の出目を出したなら、そのダイスのみ再ロール出来る。再ロール後の結果は必ず適用。 制限/両手用or両用武器 ★底力:ボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)点のHPを回復。小休憩or大休憩/1回。 ★不屈:失敗したセーヴを再ロール。再ロールの結果は必ず使用しなければならない。大休憩/1回。 ★怒涛のアクション:通常のアクションに加えて追加で1回のアクションを行える。小休憩or大休憩/1回。 ★追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションを取るたびに、1回ではなく計2回の攻撃を行える。 ・ファイター11レベル:2→3回 ★呪文発動 ★武器との絆:最大2つまで武器を絆を結び、無力状態にならない限り決して武器を落とすことはなくなる。 1回のボーナス・アクションで武器を呼び寄せることができ、呼ぶと瞬時に手に戻る。 ★魔法戦士:アクションを用いて初級呪文を発動するなら、1回のボーナス・アクションで1回の武器攻撃を行える。 ★魔法戦士の武技:君がクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたなら、そのクリーチャーは"君が次の君のターンの終了時までに発動する呪文"に対する次の1回のセーヴに不利を受ける。 ★戦闘スタイル/護衛:クリーチャーが君以外の5ft以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、リアクションで攻撃に不利を付ける。制限:盾使用 ================================== ▼▼ウォーロック6(この世ならざる契約相手/ヘクスブレード)▼▼ ★剣の契約: 近接武器を産み出す事が出来る。(※詳細:PHB.56p) ★ヘクスブレードの呪い:ボーナス・アクションとして、君がみることのできる30ft以内のクリーチャー1体を選択し、対象は以後1分間呪われる。 目標が死ぬor君が死ぬor君が無力状態になった時点で、この呪いは終了する。呪いが終了するまで、君は以下の利益をえる。小休憩or大休憩/1回。 ・目標に対するダメージロールに、習熟ボーナスに等しいボーナス。 ・目標に対するあらゆる攻撃ロールは、1d20の目が19,20でクリティカルに ・目標が死んだ時、君は(ウォーロック・レベル+【魅力】修正値)に等しいHPを回復。 ★魔剣の剣士 契約武器による【筋力】or【敏捷力】を用いた攻撃ロールを【魅力】を用いての攻撃ロールに変更できる。 ★呪われしスペクター:人型生物を殺した時、対象をスペクターにし使役する。スペクターはウォーロックレベルの半分の一時的HPを要する。攻撃ロールには君の魅力修正値に等しいボーナスが加わる。 大休憩の終了時まで君に仕え続ける。大休憩/1回。 〇妖術3 ★妖しの一撃:契約武器によってクリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロットを消費し、以下の効果を得る。 ・追加2d8[力場]ダメージ。高レベル版:+1d8 ・目標サイズが超大型以下の場合、対象を伏せ状態にする。 ★悪魔の目: 魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、距離120ftまで通常に物を見ることができる。 ★レヴィストゥスの氷棺:ダメージを受けた時、リアクションを使用し(ウォーロックレベル*10)の一時的HPを獲得し、受けたダメージから可能な限りこの一時的HPから引かれる。この効果中、以下の効果を得る。氷が解けた時点で、これらの効果は失われる。小休憩or大休憩/1回。 ・[火]に対する脆弱性 ・移動速度が0に減少し、無力状態に ・君の次のターン終了時に消える ================================== ▼▼パラディン2▼▼ ★戦闘スタイル/防御:鎧を着ているならAC+1 ★聖邪感知:アクションを使用し、60ft以内の完全遮蔽にいないアンデッド・セレスチャル・フィーンドすべての位置を知る。魅力+1回使用可能。大休憩/1回。 ★癒しの手:治癒力のプールを合計(パラディン・レベル*5)に等しい数持っており、アクションを使用し以下の効果を選択する。 ・1体のクリーチャーに接触し、クリーチャーのHPを任意の数回復。 ・5HP分を使い、目標の病気1つの治癒or目標に作用している1つの毒の中和が出来る。大休憩/1回。 ★神聖なる一撃:1回の近接攻撃でクリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロットを消費し、以下の効果を得る。 ・追加2d8[光輝]ダメージ。高レベル版:+1d8(※最大5d8) ・目標がアンデッドorフィーンドの場合、追加1d8。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド(フ)
ライト(フ)
フロストバイト(フ)
エルドリッチ・ブラスト(ウ)
マイナー・イリュージョン(ウ)
フロストバイト(ウ)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル(フ)
シールド(フ)
ファインド・ファミリー(フ)
アヴソーヴ・エレメンツ(フ)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(ウ)
コーズ・フィアー(ウ)
キュア・ウーンズ(パ)
ブレス(パ)
ヒロイズム(パ)
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(パ)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス(フ)
アーケイン・ロック(フ)
ミラー・イメージ(フ)
コンティニュアル・フレイム(フ)
アース・バインド(ウ)
インヴィジビリティ(ウ)
ミスティ・ステップ(ウ)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル(ウ)
ブリンク(ウ)
ディスペル・マジック(ウ)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード