|
タグ
|
|
キャラクター名
"剣聖"ヨーム |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
syuika |
最終更新
2021/01/01 19:49 |
クラス
ファイター12/ウォーロック6/パラディン2 |
レベル
20 |
経験値
355,000 |
神格
|
種族
エルフ(シャダーカイ) |
サイズ
中型 |
年齢
27 |
性別
男 |
身長
5'6" 170cm |
体重
110.13lb. 50kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
25 | 【筋力】 STR |
+7 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
13 |
7 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
10 |
4 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
198 |
198 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
9 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 6 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】7 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 6 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 7 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 6 レ | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ヴォーパル・グレート・ソード | 16 | 2d6+10 | 重武器,両手武器 | [斬撃] | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
レジェンダリー
ヴォーパル・グレートソード(要同調)
ヴェリーレア
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス(要同調)
(ファイアー・ジャイアント/筋力25)
レア
アミュレット・オブ・ヘルス(要同調)
アンコモン
ブルーム・オブ・フライング
|
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:ロングソード,ショートソード,ショートボウ,ロングボウ
習熟道具:偽造用具,変装用具
言語:共通語,エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
3297 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
65.94 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタテッド・レザー | | 1 | シールド | | 1 | | | | パープル・ワーム毒(2000gp) | | 2 | ワイヴァーン毒(1200gp) | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 65.94lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼▼エルフ(シャダーカイ)の特徴▼▼
★暗視:60ftまで暗い所が見える。
★鋭敏感覚:<知覚>技能に習熟。
★フェイの血筋:
・魅了状態をもたらす効果のセーヴに有利を得る。
・魔法で眠らない
★トランス:4時間の瞑想で8時間の睡眠と同じ休息効果を得る。
★死霊抵抗:死霊ダメージに対する抵抗を有する。
★レイヴン・クイーンの祝福:
・ボーナス・アクションで、自分が見ることのできる、30ft以内の何ものにも占められていない場所に瞬間移動できる。
・この特徴で瞬間移動した際、すべてのダメージに対する抵抗を有する。
この抵抗は君の次のターンの開始時まで持続する。この間、君の姿は幽霊のように半透明になる。
小休憩or大休憩/1回。
==================================
▼▼能力値上昇(特技)▼▼
ファイターレベル4:
・能力値上昇:敏捷+1,判断力+1
ファイターレベル6:
★大技物の使い手:自分のターンで近接攻撃がクリティカルした時or近接攻撃によって1体のHPを0にしたとき、ボーナスアクションとして1回の近接攻撃を行うことができる。
重武器で近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5,ダメージを+10する。
ファイターレベル8:
★強運:3つの『幸運点』を持ち、幸運点を1つ消費し、攻撃ロールor能力値判定orセーヴィングスローを振った後に追加で1d20を振れる。
ファイターレベル12:
★戦技のたしなみ:
・戦技を2つ選び、習得する。セーヴ難易度は(8+習熟ボーナス+【筋力】or【敏捷】)。小休憩or大休憩/1回。
・ダイスは1d6を1つ。
〇1.スウィーピング・アタック
〇2.マヌーバリング・アタック
ウォーロック4:
★エルフの正確さ
・【敏捷】【知力】【判断】【魅力】のいずれかの値を1上昇させる。(※適用済み)
・【敏捷】【知力】【判断】【魅力】のいずれかを用いた有利つきの攻撃ロールを行う際には常に、ダイスのうち1つを1回再ロール可能。
==================================
▼▼ファイター12(エルドリッチ・ナイト)▼▼
★戦闘スタイル/両手武器戦闘:
両手で近接攻撃を行った際、ダメージダイスで1or2の出目を出したなら、そのダイスのみ再ロール出来る。再ロール後の結果は必ず適用。
制限/両手用or両用武器
★底力:ボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)点のHPを回復。小休憩or大休憩/1回。
★不屈:失敗したセーヴを再ロール。再ロールの結果は必ず使用しなければならない。大休憩/1回。
★怒涛のアクション:通常のアクションに加えて追加で1回のアクションを行える。小休憩or大休憩/1回。
★追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションを取るたびに、1回ではなく計2回の攻撃を行える。
・ファイター11レベル:2→3回
★呪文発動
★武器との絆:最大2つまで武器を絆を結び、無力状態にならない限り決して武器を落とすことはなくなる。
1回のボーナス・アクションで武器を呼び寄せることができ、呼ぶと瞬時に手に戻る。
★魔法戦士:アクションを用いて初級呪文を発動するなら、1回のボーナス・アクションで1回の武器攻撃を行える。
★魔法戦士の武技:君がクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたなら、そのクリーチャーは"君が次の君のターンの終了時までに発動する呪文"に対する次の1回のセーヴに不利を受ける。
★戦闘スタイル/護衛:クリーチャーが君以外の5ft以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、リアクションで攻撃に不利を付ける。制限:盾使用
==================================
▼▼ウォーロック6(この世ならざる契約相手/ヘクスブレード)▼▼
★剣の契約:
近接武器を産み出す事が出来る。(※詳細:PHB.56p)
★ヘクスブレードの呪い:ボーナス・アクションとして、君がみることのできる30ft以内のクリーチャー1体を選択し、対象は以後1分間呪われる。
目標が死ぬor君が死ぬor君が無力状態になった時点で、この呪いは終了する。呪いが終了するまで、君は以下の利益をえる。小休憩or大休憩/1回。
・目標に対するダメージロールに、習熟ボーナスに等しいボーナス。
・目標に対するあらゆる攻撃ロールは、1d20の目が19,20でクリティカルに
・目標が死んだ時、君は(ウォーロック・レベル+【魅力】修正値)に等しいHPを回復。
★魔剣の剣士
契約武器による【筋力】or【敏捷力】を用いた攻撃ロールを【魅力】を用いての攻撃ロールに変更できる。
★呪われしスペクター:人型生物を殺した時、対象をスペクターにし使役する。スペクターはウォーロックレベルの半分の一時的HPを要する。攻撃ロールには君の魅力修正値に等しいボーナスが加わる。
大休憩の終了時まで君に仕え続ける。大休憩/1回。
〇妖術3
★妖しの一撃:契約武器によってクリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロットを消費し、以下の効果を得る。
・追加2d8[力場]ダメージ。高レベル版:+1d8
・目標サイズが超大型以下の場合、対象を伏せ状態にする。
★悪魔の目:
魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、距離120ftまで通常に物を見ることができる。
★レヴィストゥスの氷棺:ダメージを受けた時、リアクションを使用し(ウォーロックレベル*10)の一時的HPを獲得し、受けたダメージから可能な限りこの一時的HPから引かれる。この効果中、以下の効果を得る。氷が解けた時点で、これらの効果は失われる。小休憩or大休憩/1回。
・[火]に対する脆弱性
・移動速度が0に減少し、無力状態に
・君の次のターン終了時に消える
==================================
▼▼パラディン2▼▼
★戦闘スタイル/防御:鎧を着ているならAC+1
★聖邪感知:アクションを使用し、60ft以内の完全遮蔽にいないアンデッド・セレスチャル・フィーンドすべての位置を知る。魅力+1回使用可能。大休憩/1回。
★癒しの手:治癒力のプールを合計(パラディン・レベル*5)に等しい数持っており、アクションを使用し以下の効果を選択する。
・1体のクリーチャーに接触し、クリーチャーのHPを任意の数回復。
・5HP分を使い、目標の病気1つの治癒or目標に作用している1つの毒の中和が出来る。大休憩/1回。
★神聖なる一撃:1回の近接攻撃でクリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロットを消費し、以下の効果を得る。
・追加2d8[光輝]ダメージ。高レベル版:+1d8(※最大5d8)
・目標がアンデッドorフィーンドの場合、追加1d8。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド(フ) | ライト(フ) | フロストバイト(フ) | エルドリッチ・ブラスト(ウ) | マイナー・イリュージョン(ウ) | フロストバイト(ウ) | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | マジック・ミサイル(フ) | □ | シールド(フ) | □ | ファインド・ファミリー(フ) | □ | アヴソーヴ・エレメンツ(フ) | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(ウ) | □ | コーズ・フィアー(ウ) | □ | キュア・ウーンズ(パ) | □ | ブレス(パ) | □ | ヒロイズム(パ) | □ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(パ) | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ダークネス(フ) | □ | アーケイン・ロック(フ) | □ | ミラー・イメージ(フ) | □ | コンティニュアル・フレイム(フ) | □ | アース・バインド(ウ) | □ | インヴィジビリティ(ウ) | □ | ミスティ・ステップ(ウ) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | カウンタースペル(ウ) | □ | ブリンク(ウ) | □ | ディスペル・マジック(ウ) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|