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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/01/02 20:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クローク・オヴ・ディスプレイスメントR(DMG163)要同調 あらゆるクリーチャーは君に対する攻撃ロールに不利を受ける。 もし、君がダメージを受けたならば、この特性は次のターン開始時まで機能しなくなる。 無力状態や、拘束状態、なんらかの理由で移動できない時には抑止される。 クローク・オヴ・プロテクションUC(DMG163)要同調 ACとセーヴに+1 ウィングド・ブーツUC(DMG156)要同調 最大4時間歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。
背景 BACK GROUND
隠者 技能習熟:〈医術〉〈宗教〉 隠棲の理由:文明を離れ天然と交感しようとした。 特徴:発見
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている者に大いに同情を寄せる 礼儀や社会常識がまったく念頭にない
尊ぶもの IDEALS
自由な思考。好奇心と探求こそが進歩の礎だ。(混沌)
関わり深いもの BONDS
僧院/教団/教会の仲間は何よりも大事だ
弱味 FLAWS
秘密を独り占めにして誰にも教えようとしない
その他設定など
実家は牧場。 牛が好きなのでミノタウロスに会いたくなって旅に出たらソーサラーとして覚醒。 冒険のほうがメインの目的になってしまった冒険好き。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、オーク語、ドワーフ語 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
魔力の起源:荒ぶる魔法 【魔法暴走】 1ターンに1度、1レベル以上のソーサラー呪文を使用した場合DM判断で1d20を振り、1が出たら魔法暴走表を振る 【混沌潮流】 1回の攻撃ロール、能力値判定、セーヴに有利を得ることができる。ひとたびそうしたなら、以後この特徴をもう1度使用するには大休憩を終えねばならない。 使用回数を回復する前の任意の辞典、かつ1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後にDMの判断で魔法暴走表を振る。ロールを行ったのち、使用回数を回復する。 【運命改変】 見えるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、セーヴのいずれかを行ったとき、リアクションを消費し魔力点を2消費して、1d4をロールしその結果をボーナスまたはペナルティとして、そのクリーチャーのロールに適用することができる。 魔力の源泉 魔力点:12 柔軟な呪文発動 魔力点を使って追加の呪文スロットを得ることも、呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることもできる。 【呪文スロット生成】 1回のボーナス・アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。 6レベル以上の呪文スロットを生成することはできない。 生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。 【呪文スロットを魔力点へ変換】 1回のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。 呪文修正 【呪文高速化】 1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2消費してその発動時間を1回のボーナス・アクションに変えてしまうことができる。 【呪文敵味方識別】 他のクリーチャーにセーヴ要求をする呪文を発動するさい、魔力点を1点消費することで、それらのクリーチャーの5体まで、その呪文に対するセーヴに自動成功する。 【呪文二重化】 本来ただ1体のクリーチャーのみを目標とし、射程が自身でない呪文を発動する際、魔力点をその呪文レベルに等しい値(初級呪文の場合は1)だけ消費し、射程距離内にいる2体目のクリーチャーをもその呪文の対象にすることができる。 ヒューマンの特徴:選択ルール 【敏捷力】+1、【魅力】+1 特技 ヒューマンの特徴で取得【呪文狙撃手】 ・攻撃ロールを必要とする呪文を発動する際、その呪文の射程は2倍になる。 ・遠隔呪文攻撃を行う際、1/2遮蔽及び3/4遮蔽を無視する。 ・攻撃ロールを必要とする初級呪文を1つ習得する。 能力値上昇の代わりに取得【強運】 3点の幸運点を持っている。 攻撃ロール、能力値判定、セーヴのいずれかの判定を行う際はいつでも1点の幸運点を消費して追加で1つd20をロールできる。 追加のロールをするかどうかは出目を見てからで構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。 好きな方の出目を使用してよい。 また、自身に対して行われた攻撃ロールに対しても幸運点を使用することができる。 消費した幸運点は大休憩の終了時にすべて回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラスプ
プレスティディジテイション
ライト
レイ・オヴ・フロスト
トゥルー・ストライク
ブレード・ウォード
【呪文狙撃手】↓
ファイアー・ボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
ウィッチ・ボルト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ミラー・イメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム
グレーター・イヴィジビリティ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニメイト・オブジェクツ
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チェイン・ライトニング
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード