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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/12/25 15:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
+1d8(光輝) +2d8(光輝)VS悪DC17 CON 1R盲目
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・困っている人を見ると助けずにはいられない ・強いフェアプレイの精神を持ち、もめごとには常に公平な解決法を見出そうとする
尊ぶもの IDEALS
敬意:人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ 己の身を律した
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気付かず、失敗の可能性を考えない。
その他設定など
「何も悪い事をしていないのならば胸を張りなさい。そうしなければ、同じ境遇の別の者まで顔を伏せなければならなくなるのだから」 ティーフリングの私をそう躾けたのは、修理屋を生業にしていた父だった。母はいない。自分の名は母の好きな花から名付けたと聞いた。 私がティーフリングとして生まれたのは、父が若い頃に冒険で負った呪いのせいだと囁かれていた。父はそれを否定も肯定もせず、私が厳しい日常に備えられるようにと、男手ひとつで厳しく育ててくれた。 案の定、村の誰かの行方がわからなくなれば疑われ、潔白を証明するために父と村の外に捜索に出る、なんてことは何度もあった。それでも悪い顔一つせず、何かあれば可能な限り村の人のために二人で尽力した。 そういった小さな信用を何度も何度も、少しずつ少しずつ積み重ねてやっと信頼を得られたと思ったその矢先、父が流行り病で急逝した。 父の存在が私の村での身分を保証していたことはわかっていた。だから、念のため、拘束させて欲しいと言われたときも、そういうものだろうと思った。けれどそのことが、ただただ悲しかった。彼らは村に何かある度、それを解決できてしまう父とそのティーフリングの子を、どこかで恐怖していたのだろうと思う。その恐怖を、私達の信用は超えられなかったのだ。 拘束されたまま事情を訊かれたとき、縛られた両手が光り、手首についた擦り傷を癒していった。 父が亡くなって癒しの力が宿るとは、何と皮肉なことだろうと最初は思ったが、父の最後の祈りで授けられた力なのかもしれないと思い当たった。 イルメイター、欠落の王、壊れた神。あるいは、終わりなき者、嘆きの神。秩序の神でありながら思いやりの化身とも言われる神だ。 その験が現れたことで、私の疑いは晴れることとなった。穿った見方をしてしまうと、神の怒りに触れることを恐れたのかもしれない。 これまでのことを許して欲しいと言う村人に「誰にでも誤解はありますから」とは答えたものの、もはや村にはいられないと感じた。私そのものが、村のうしろめたさになってしまっているからだ。 旅に出ると言い出したとき、殆どの村人がどこかほっとしたような顔をしていた。けれど、みんながみんなそうなのではなく、強い信頼を得られた何組かの家族は、本気で別れを惜しんでくれたりもした。それだけで私は、父の数々の教えを肯定できると思った。 納屋を探すと古い武器防具の類が出てきた。呪い云々はともかく、少なくとも、父が元々冒険者だったということは本当だったようだ。 それらを自分が着られるよう手直しし、父の仕事道具と、父が最後に修理していた鍋、シャベルを持って、私は村を旅立った。イルメイターの寺院でこの癒しの手を見せれば、そこまで邪険にはされないだろう。 <救済の誓い> 一つ、平和たれ。暴力は最後の手段。対話と理解こそが、平和を導く道なり。 一つ、偏見を持つことなかれ。悪とは生来的なものではなく、環境や暗黒の力の影響である。模範を示すこと、世界の足りない部分を補うために働くことによって、誰でも正しい道に導くことができる。 一つ、忍耐強くあれ。変化には時間を要する。邪悪の道を歩んでいた人々に正道を歩み続けさせるには、折に触れて道しるべを示すべし。義の種を蒔いたなら、花咲くまで世話をすべし。 一つ、賢明たれ。全ての魂は贖われるべきだが、状況に猶予がなく、判断の遅れが大事に繋がることもある。場合によっては、相手の命を絶つことも覚悟すべし。しかしその判断は、慎重且つ冷静であるべし。そして、一度決断したら決して迷うことなかれ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
乗り物(陸) よろず修理道具 地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:民衆の支持 暗視60ft 地獄の抵抗力(火) 聖邪感知 癒しの手 遮断:リアクションで5ft以内の味方のダメージを1d10+習熟B減少(要盾と武器) 神聖なる一撃 健全なる肉体 防護のオーラ 守護のオーラ(ダメージ肩代わり) 勇気のオーラ 特技:激励する指揮官、強運 活力の恵み(耐久+2) <ソードオブザリエル> 天使の言葉:天上語の読み書き、会話能力を与える。 天上の抵抗力:光輝・死霊ダメージに抵抗を与える。 神々しき威風:CHAを20にする。天上の、理想化された姿になる。この世ならざる美しさを備える。神聖介入をもってしても姿を元に戻すことはできない。 天使の翼:飛行移動力90ft(ホバリング)の翼を与える。 超視覚:目が水銀のプールのようになる。射程60ftの超視覚を得る。視覚的幻影から受けるセーブに自動成功する。 聖なる光:半径5ftを明るい光、さらに5ftを薄暗い明かりで照らす。この明かりに照らされたフィーンドは攻撃ロールに不利を得る。ボーナスアクションで光の範囲を15ft/15ftにもできる。 ランダムな特性:「小さな有益な特性」を2つ。※次回のセッション開始時に決めます。 +1AC 雷鳴耐性 焼き焦がす光輝:攻撃がヒットするたびに2d8の追加光輝ダメージが乗る。両手持ちだと3d10に強化される。この光輝ダメージを受けた悪のクリーチャーはDC17のCONセーブに成功しないと次のターン終了時まで盲目になる。 知性:この聖剣はL/Gのインテリジェンス・ウェポンである(INT10 WIS20 CHA18)。 真実を見る者:看破判定に有利を与える。 人格的特徴 4 どんな会話においても主題にズバリ切り込む 尊ぶもの 5 名誉:己の身をどれだけ律したかによって、死後の褒美(栄誉)が決まる。 関わり深いもの 5 フィーンドやその他悪しき存在は見つけ次第滅ぼさずにはおかない。それが天使ザリエルへの餞だ。 弱味 6 私の使命は何よりも重要なので、それに協力的でない人を無視する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージ(生)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
セレモニー
キュアウーンズ
スリープ
サンクチュアリー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カームエモーション
ファインドスティード
ゾーンオブトゥルース
ロケートオブジェクト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
リムーヴカース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リジリアントスフィア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード