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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2017/11/18 11:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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→
【耐久力】
CON
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
Wild Shape アクションを使い、見たことのある動物の姿を取ることができる。(小・大休憩ごと2回まで)。持続1時間(レベル1/2)、ボーナスアクションを使って元の姿に戻ることができる。ヒットポイントが0になった、気絶状態になった、または死亡した場合には、自動的に元の姿に戻る。 HPが0になって元の姿に戻った場合、超過したダメージは引き継がれる。変身により呪文の精神集中は途切れない。 脅威度1/2まで、飛行速度なし ・Riding Horse AC 13 Speed 60ft HP 13 16 10 12 14 15 10 Action: Hooves 近接武器攻撃 攻撃+2、距離5 ダメージ 8/2d4+3[殴打] Druid Circle:Circle of the Land 2 Bonus Cantrip 2 瞑想により魔法のエネルギーを回復することができる。小休憩中、消費した1レベル呪文スロットを回復することを選択できる。この特徴は大休憩を終えるまで再び使うことはできない。 3 Circle Spell:Barkskin、Spider Climb Circle spellは常に準備された状態であり、1日毎に準備できる呪文としてはカウントされない。 呪文数:7個、大休憩ごとに変更可 特技: Observant 判断力+1 知っている言語を話すクリーチャーの唇の動きから、話している内容を知ることができる 受動【判断】知覚、受動【知】捜査に+5ボーナス
背景 BACK GROUND
Outlander:Exile
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1I'm driven by a wanderlust that led me away from home. 木立にあった古い書庫の本から、この世界は広く、自分の見たことのないものが数多くあることを知る。他所の人々への不信感を抱き、ここより素晴らしい場所などあるはずはないと思いつつも、森以外の世界を見てみたいという気持ちが日増しに募っていた(見慣れない物や動物、モンスターを見ると、不用心に近づいてしまうかもしれない)。
尊ぶもの IDEALS
5 Nature: The natural world is more important than all the constructs of civilization(Neutral) 物心ついてからずっと森で過ごしてきた彼にとっては、自分たち兄弟に生活の糧と住処を与え、守ってくれる森はかけがえのない存在である。
関わり深いもの BONDS
1 My family, clan, or tribe is the most important thing in my life, even when they are far from me. 彼の命を救い育ててくれた兄を自分以上に大切に思っている
弱味 FLAWS
4 I am slow to trust members of other races, tribes, and societies. 兄と、時折手を貸してくれるエルフたち以外の知的生物とは交流を持ったことがない。この木立にたどりつくまで、いくつもの町で進入を拒まれたという話を兄から聞いており、外界の人々と出会ってもすぐには信頼することができない。
その他設定など
メンゾベランザン下位の貴族家Gabhaar(ガバール)家に三男として生まれる。生まれてすぐにロルスの生贄となる運命にあったが、兄に救われてアンダーダークを離れ、やがてグリマー・ウッド(光る森)の南部、かつてコールド・ウッドと呼ばれたあたりの木立にたどりついた。そこは名も知れぬ者の墓所であり、ユニコーンに護られたマイリーキーの聖域だった。兄弟はそこで自給自足の生活を送る。 成長した弟はマイリーキーの信仰魔法を修得していたが、物心ついてから森を出たことがなかった。兄からは外の世界は危険だと警告されるが、木立にあった古い書庫の本で読んだ世界への好奇心を募らせる。 兄:Mysagdrrum Gabhaar http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=1394 ドラウ形態 https://68.media.tumblr.com/6edfacf6804cbb5d975cf7f534f7bd6f/tumblr_ow4zhpAQo81wb50wco2_540.jpg 兄弟のイラストはこの本の表紙が元ネタです https://www.amazon.co.jp/dp/4757712650
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
Weapon:Rapier, Shortsword, Handcrossbow, Club, Dagger, Dart, Javelin, Mace, Quarterstaff, Scimitar, Sickle, Sling, Spear Tool: Herbalism Kit Armor: Light armor, Medium armor, shield (non-metal) Language: 共通語、エルフ語、森語、Druidic(ドルイド以外は難易度15の判断力(知覚)判定でメッセージを見つけることができるが、魔法を使わなければ解読できない) Musical Instrument(?):草笛
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[Elf] Dex+2 魅了状態をもたらす効果へのセーヴに有利、魔法で眠らせることができない [Drow] CHA+1 Superior Dark Vision Sunlight Sensitivity Drow magic Ability Score 10 12 2 12 14 15 1 9 1 HP 8+CON mod+2*(5+CON mod)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
Dancing Lights
Faerie Fire(大休憩毎)1アクション、60ft、V、精神集中1分 20立方ft内の物体・DEXセーヴに失敗したクリーチャーを緑色の光で縁取る。効果持続中、半径10ftに淡い光を放つ。光に縁どられた視認できるクリーチャーへの攻撃ロールは有利を得る。クリーチャーは不可視状態の利益を得ることができない。
Mending 1分、接触、VSM、瞬間 1立方ft以内の破損修復
Guidance 1アクション、接触、VS、精神集中1分 同意するクリーチャーは呪文が集中するまで、能力値判定に1d4を加算できる(能力値判定前・後)
Thorn Whip 1アクション、30ft、VSM、瞬間 1体の目標に近接呪文攻撃、ダメージ1d6[刺突]、大型以下のクリーチャーならば10ft引き寄せ
Druidcraft
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Speak with Animals 1アクション[儀式10分]、自身、VS、10分 動物と会話する能力を得る。動物の知識・知覚はその動物の知力に依るが、少なくとも近くの場所、付近のモンスター、前日までに見聞きしたものは知っている。DMの判断により、動物に簡単な要求をすることができる。
Entangle 1アクション、90ft、VS、精神集中1分 20平方ftの移動困難地形を創造。呪文発動時、範囲内のクリーチャーは筋力セーヴを行い、失敗した場合は植物に捕らわれた状態になり、アクションを筋力セーヴに使わねばならない。
Fog Cloud 1アクション、120ft、VS、精神集中1時間 半径20ftの球体の霧を創造する。霧は角を回り込み、範囲内は重度の視認困難。時速10ft以上の風により効果が終了する。
Healing Word 1アクション、60ft、V、瞬間 1d4+判断力修正値のHP回復 [高レベル]レベル毎1d4追加
Goodberry 1アクション、接触、VS、瞬間 1hp回復×10、24時間保存
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
DS Barkskin 1アクション、接触、VSM、精神集中1時間 1体の同意するクリーチャーの皮膚を樹皮のように変化させる。目標のACは鎧を問わず16以上になる (Circle spell)
Spider Climb 1アクション、接触、VSM、精神集中1時間 同意するクリーチャーは垂直な面を上下左右に移動し、天井を手を放し逆さになって移動することができる。移動速度と同じ登攀速度を得る。 (Circle spell)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード