|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
15 |
10 |
2 |
1 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
Dagger | 4 | 1d4+2 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
Wild Shape
アクションを使い、見たことのある動物の姿を取ることができる。(小・大休憩ごと2回まで)。持続1時間(レベル1/2)、ボーナスアクションを使って元の姿に戻ることができる。ヒットポイントが0になった、気絶状態になった、または死亡した場合には、自動的に元の姿に戻る。
HPが0になって元の姿に戻った場合、超過したダメージは引き継がれる。変身により呪文の精神集中は途切れない。
脅威度1/2まで、飛行速度なし
・Riding Horse
AC 13 Speed 60ft HP 13
16 10 12 14 15 10
Action: Hooves 近接武器攻撃 攻撃+2、距離5
ダメージ 8/2d4+3[殴打]
Druid Circle:Circle of the Land
2 Bonus Cantrip
2 瞑想により魔法のエネルギーを回復することができる。小休憩中、消費した1レベル呪文スロットを回復することを選択できる。この特徴は大休憩を終えるまで再び使うことはできない。
3 Circle Spell:Barkskin、Spider Climb
Circle spellは常に準備された状態であり、1日毎に準備できる呪文としてはカウントされない。
呪文数:7個、大休憩ごとに変更可
特技:
Observant
判断力+1
知っている言語を話すクリーチャーの唇の動きから、話している内容を知ることができる
受動【判断】知覚、受動【知】捜査に+5ボーナス
|
|
背景 BACK GROUND |
Outlander:Exile |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1I'm driven by a wanderlust that led me away from home.
木立にあった古い書庫の本から、この世界は広く、自分の見たことのないものが数多くあることを知る。他所の人々への不信感を抱き、ここより素晴らしい場所などあるはずはないと思いつつも、森以外の世界を見てみたいという気持ちが日増しに募っていた(見慣れない物や動物、モンスターを見ると、不用心に近づいてしまうかもしれない)。 | |
尊ぶもの IDEALS |
5 Nature: The natural world is more important than all the constructs of civilization(Neutral)
物心ついてからずっと森で過ごしてきた彼にとっては、自分たち兄弟に生活の糧と住処を与え、守ってくれる森はかけがえのない存在である。 |
|
関わり深いもの BONDS |
1 My family, clan, or tribe is the most important thing in my life, even when they are far from me.
彼の命を救い育ててくれた兄を自分以上に大切に思っている |
|
弱味 FLAWS |
4 I am slow to trust members of other races, tribes, and societies.
兄と、時折手を貸してくれるエルフたち以外の知的生物とは交流を持ったことがない。この木立にたどりつくまで、いくつもの町で進入を拒まれたという話を兄から聞いており、外界の人々と出会ってもすぐには信頼することができない。 |
|
その他設定など |
メンゾベランザン下位の貴族家Gabhaar(ガバール)家に三男として生まれる。生まれてすぐにロルスの生贄となる運命にあったが、兄に救われてアンダーダークを離れ、やがてグリマー・ウッド(光る森)の南部、かつてコールド・ウッドと呼ばれたあたりの木立にたどりついた。そこは名も知れぬ者の墓所であり、ユニコーンに護られたマイリーキーの聖域だった。兄弟はそこで自給自足の生活を送る。
成長した弟はマイリーキーの信仰魔法を修得していたが、物心ついてから森を出たことがなかった。兄からは外の世界は危険だと警告されるが、木立にあった古い書庫の本で読んだ世界への好奇心を募らせる。
兄:Mysagdrrum Gabhaar
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=1394
ドラウ形態
https://68.media.tumblr.com/6edfacf6804cbb5d975cf7f534f7bd6f/tumblr_ow4zhpAQo81wb50wco2_540.jpg
兄弟のイラストはこの本の表紙が元ネタです
https://www.amazon.co.jp/dp/4757712650
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
Weapon:Rapier, Shortsword, Handcrossbow, Club, Dagger, Dart, Javelin, Mace, Quarterstaff, Scimitar, Sickle, Sling, Spear
Tool: Herbalism Kit
Armor: Light armor, Medium armor, shield (non-metal)
Language: 共通語、エルフ語、森語、Druidic(ドルイド以外は難易度15の判断力(知覚)判定でメッセージを見つけることができるが、魔法を使わなければ解読できない)
Musical Instrument(?):草笛 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
杖 | | | 狩猟罠 | | | 旅人の装束 | | | レザーアーマー | | | 探検家パック | | | 木の盾 | | | ドルイド焦点具:宿り木の小枝 | | | 調薬道具 | | | Trophy from an animal:兎の毛皮(初めて自分で狩った獲物) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
[Elf]
Dex+2
魅了状態をもたらす効果へのセーヴに有利、魔法で眠らせることができない
[Drow]
CHA+1
Superior Dark Vision
Sunlight Sensitivity
Drow magic
Ability Score
10
12 2
12
14
15 1
9 1
HP
8+CON mod+2*(5+CON mod)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
Druid |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | Dancing Lights | Faerie Fire(大休憩毎)1アクション、60ft、V、精神集中1分
20立方ft内の物体・DEXセーヴに失敗したクリーチャーを緑色の光で縁取る。効果持続中、半径10ftに淡い光を放つ。光に縁どられた視認できるクリーチャーへの攻撃ロールは有利を得る。クリーチャーは不可視状態の利益を得ることができない。 | Mending 1分、接触、VSM、瞬間
1立方ft以内の破損修復 | Guidance 1アクション、接触、VS、精神集中1分
同意するクリーチャーは呪文が集中するまで、能力値判定に1d4を加算できる(能力値判定前・後) | Thorn Whip 1アクション、30ft、VSM、瞬間
1体の目標に近接呪文攻撃、ダメージ1d6[刺突]、大型以下のクリーチャーならば10ft引き寄せ | Druidcraft | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | Speak with Animals 1アクション[儀式10分]、自身、VS、10分
動物と会話する能力を得る。動物の知識・知覚はその動物の知力に依るが、少なくとも近くの場所、付近のモンスター、前日までに見聞きしたものは知っている。DMの判断により、動物に簡単な要求をすることができる。
| □ | Entangle 1アクション、90ft、VS、精神集中1分
20平方ftの移動困難地形を創造。呪文発動時、範囲内のクリーチャーは筋力セーヴを行い、失敗した場合は植物に捕らわれた状態になり、アクションを筋力セーヴに使わねばならない。 | □ | Fog Cloud 1アクション、120ft、VS、精神集中1時間
半径20ftの球体の霧を創造する。霧は角を回り込み、範囲内は重度の視認困難。時速10ft以上の風により効果が終了する。 | □ | Healing Word 1アクション、60ft、V、瞬間
1d4+判断力修正値のHP回復
[高レベル]レベル毎1d4追加 | □ | Goodberry 1アクション、接触、VS、瞬間
1hp回復×10、24時間保存 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | DS Barkskin 1アクション、接触、VSM、精神集中1時間
1体の同意するクリーチャーの皮膚を樹皮のように変化させる。目標のACは鎧を問わず16以上になる
(Circle spell)
| レ | Spider Climb 1アクション、接触、VSM、精神集中1時間
同意するクリーチャーは垂直な面を上下左右に移動し、天井を手を放し逆さになって移動することができる。移動速度と同じ登攀速度を得る。
(Circle spell) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|