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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/06/03 21:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クロークオブディスプレイスメント(同調) レア 自身への攻撃に不利、ダメージを受けると次の自分のターン開始時まで中断 クローク・オヴ・マンタ・レイ 水中呼吸、水中移動速度60ftフードの着脱に1アクション ワンド・オヴ・バインディング レア チャージ6/7 ホールド・パーソン(2消費)、ホールド・モンスター(5消費)セーヴ難易度17 ジャリス・フォールコンからの手助け 2/6 グレーター・レストレーション4 レッサーレストレーション2 自然環境に関する助言を1回 リング・オヴ・スペル・ストアリング アブソーブ・エレメンツ(リアクションで火、酸、電撃、雷鳴、冷気のダメージを受けた時1ラウンドの間それに対する抵抗を得る。)*1/2 ファイアボール(セーヴ難易度16)*1/1 アゲアロンの祝福 ドラゴンのブレスに対してセーヴ有利と抵抗 一度だけ イフリートの火吹き筒 射程20ft 両手用、装填 この火炎筒は10チャージを持つ。 1チャージごとに1d6の火ダメージを発射することができ最大で5d6ダメージを与える。 射程20ftまでの直線距離にいるクリーチャーは全員、難易度15の敏捷力セーブを行い成功すると半分のダメージで済む。 チャージ数は夜明けとともに1d10チャージされる。DMが認めるなら2日でフルチャージしたことにしても良い。
背景 BACK GROUND
ケレンヴォーの侍祭 特徴:信仰篤き者の保護 このPCとその仲間は、ケレンヴォーに奉じる寺院、社、その他の施設において、無料で治療や世話を受けられる。(呪文に必要な物質要素は自分で用意する) このPCと信仰を共有する者は皆質素レベルの生活を世話してくれる。 またこのPCは信仰する神格あるいパンテオンに捧げられた寺院のうち一つと強い結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持ち、そこの侍祭たちに危険を伴わない手伝いを願うことができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ほとんど全ての状況において、聖なる文言やことわざを引用(あるいは誤引用)する。 他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰を尊ぶ。
尊ぶもの IDEALS
治安。子供の頃からウォーターディープの模範的市民として育てられた。この街の平和を守ることにためらいはない(秩序)。
関わり深いもの BONDS
私の行うことは全て一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
出生の秘密。ある人物の隠し子として生まれた。両親いずれかのどこか特徴的な容姿や、気質を受け継いでおり、それらは時々、人々から注目を集める。
その他設定など
ウォーターディープの死者の都の様々な仕事を務めているジャッカルのシフター。 白亜のような肌と髪を持つ。 灰色のローブを目深に被り、線香の匂いと弔鐘の音を伴い歩く様は酷く不気味で、仕事ぶりは認められているが個人的な交友関係はほとんどない。 滅多に死者の都を出ることはなく、死者の嘆きの声を鎮める毎日であるため、生者との会話を苦手とする。 とある貴族の家に生まれるが、生まれつきシフターとしての特徴が顕れていたため、獣憑きとして生まれてすぐ寺院に預けられて育った。 自らの獣性が厭われるものであることを知っているため、シフターであることは普段隠している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語の会話と読み書き 埋葬道具 この道具に習熟しているキャラクターは様々な種族の埋葬方式を熟知する。同時に1時間かけて埋葬することで対象なった死体をクリエイト・アンデッド呪文の対象となることを防ぐことができる。ただしとくに重要な怨念や呪いに対してはその限りではない。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴:シフター 暗視:薄暗い光の中を60ftまでを明るい光の中であるかのように見通せる。また同じ範囲の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見ることは出来ず、白黒の濃淡だけが見える。 シフティング:1回のボーナスアクションとしてより獣じみた外見を取ることが出来る。1分経つか、死亡するか、再びボーナスアクションを消費して戻るまで持続する。 シフティングの際、レベル+耐久力修正値に等しい一時的HPを得る。一度シフティングすると、小休憩または大休憩を終えるまでシフティングできなくなる。 亜種族特徴:ワイルドハント(ジャッカル) 能力値上昇:判断力が2上昇し、敏捷値が1上昇する。 天性の追跡者:生存技能に習熟する シフティング中の特徴:シフティング中、判断力判定に有利がつき、30ft以内のクリーチャーは(このPCが無力状態でない限り)有利付きの攻撃ロールをこのPCに対して行えない。 クラス特徴:クレリック 呪文発動:クレリック呪文を発動できる。 儀式発動:儀式タグがついた呪文を準備しているなら、それを儀式として発動できる。 呪文発動の焦点具:クレリック呪文発動の焦点具として聖印を使える。 信仰の領域:墓場を選択。 生死の円環:現在HP0のクリーチャーに対する呪文による回復するためのダイスロールは最大値が出たものとして扱う。またスペア・ザ・ダイイングを習得し、射程30ft、ボーナスアクションで発動できる。 墓場の目:1回のアクションとして、魔法的にアンデッドを探知できる。次のターン終了時まで、60ft以内の全てのアンデッドの位置が分かるが、完全遮蔽の向こう側と占術から守られているものはわからない。またアンデッドの正体や能力についてはわからない。この能力は判断力修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩を取ると使用回数を回復する。 神性伝導:アンデッド退散:1回のアクションとして30ft以内のこのPCの姿を見るか声を聞くことが出来るアンデッドは判断力STを行い、失敗したクリーチャーは1分間が経過するかダメージを受けるまで、使用者からできる限り離れようとし、また自ら30ft以内に近寄ることも出来ず、リアクションも取ることが出来ない。アクションとしては早足か、移動を妨げる効果を脱することに費やす。どこにも移動できない場合のみ回避アクションを行う。 神性伝導:墓場への道:1回のアクションとして、このPCが見ることが出来る30ft以内のクリーチャー1体を自身の次のターン終了時まで呪いを与える。呪われたクリーチャーはこのPCまたはその仲間からの攻撃が初めてヒットした時、"その攻撃が与える全てのダメージ対する脆弱性"を有するものとして扱われ、その時点で呪いは終了する。 アンデッド破壊:アンデッド退散のセーヴに失敗したアンデッドは、脅威度が1以下であれば即座に破壊される。 死の扉の守り人:このPCか30ft以内のこのPCが見ることが出来るクリーチャーがクリティカル・ヒットを受けたとき、リアクションを消費してそれを通常ヒットに変えることが出来る。この能力は判断力修正値に等しい回数まで使うことが出来る。大休憩で回復する。 初級呪文ダメージ強化:クレリックの初級呪文によって与えるダメージに+判断力修正値。 特技 観察眼 ・判断力が1上昇する ・理解できる言語を話しているクリーチャーの口元が見えるなら、唇を読んで何を話しているか理解できる。 ・受動知覚及び受動捜査に+5のボーナスを得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
スペア・ザ・ダイイング/救命措置 死霊術 発動時間:ボーナス・アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果 HPが0の生きているクリーチャーを対象にする、そのクリーチャーは容態安定化する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには効果を及ばさない。
トウル・ザ・デッド/弔いの鐘 死霊術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果 対象は判断力セーヴを行い、失敗した場合1d8の死霊ダメージを受ける。対象の現在HPが最大HPより減っている場合、1d12の死霊ダメージを受ける。 使用者のレベルが 5レベルでダメージは2d8または2d12に 11レベルで3d8または3d12に 17レベルで4d8または4d12に それぞれ上昇する。
ガイダンス/導き 占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 効果 1体の同意するクリーチャーを対象にする。呪文が終了する前に、1回、対象は自分が選んだ1回の能力値判定に対し1d4をロールして出た目を加算することが出来る。このダイスをロールするかどうかは判定を行う前でも行った後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
セイクリッド・フレイム/聖なる炎 力術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果 射程内のこのPCが見ることが出来るクリーチャー1体は敏捷力セーヴを行い、失敗した場合1d8の光輝ダメージを受ける。 目標はこのセーヴに対して遮蔽から利益を受ける事はできない。 使用者のレベルが 5レベルでダメージは2d8に 11レベルで3d8に 17レベルで4d8に それぞれ上昇する。
メンディング/修理 変性術 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 効果 触れた物質1つの傷や裂け目1つを修理する。その傷は縦横高さ全て1ft以内でなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フォールス・ライフ/偽りの命 死霊術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(酒少量) 持続時間:1時間 効果 持続時間中、対象は1d4+4の一時的HPを得る。 高レベル版:2レベル以上のスロットで唱えた場合、スロットのレベルが上がるたびに追加で5の一時的HPを得る。
ベイン/破滅の予感 心術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(血一滴) 持続時間:精神集中、最大1分 効果 射程内にいてこのPCから見えるクリーチャー3体を選び、魅力セーヴを行わせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで攻撃ロールやセーヴを行う度に1d4をロールし、出た目を達成値から引く。 高レベル版:2レベル以上のスロットで唱えた場合、スロットのレベルが上がるたびに追加でもう1体のクリーチャーを目標に出来る。
ヒーリング・ワード/癒しの言葉 力術 発動時間:ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内の使用者から見えるクリーチャー1体を1d4+呪文発動能力値修正値に等しいHPを回復する。アンデッドや人造クリーチャーに効果なし。 高レベル版:レベルが上回るスロットを消費すると、上回ったレベル分だけ回復量が1d4増加する。
ガイディング・ボルト/導きの矢 力術 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 効果 射程内の選んだクリーチャー1体に遠隔呪文攻撃を行う。ヒットしたなら、目標は4d6の光輝ダメージを受け、更に次のこのPCのターン終了時までに行われる次の1回の攻撃ロールは有利を得る。 高レベル版:2レベル以上のスロットで唱えた場合、スロットのレベルが上がるたびにダメージが1d6増加する。
キュア・ウーンズ/傷治療 力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 接触したクリーチャー1体は1d8+呪文発動能力修正値に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果も及ばさない。 高レベル版;2レベル以上のスロットで唱えた場合、スロットのレベルが上がるたびに回復量が1d8増加する。
ブレス/祝福 心術 発動時間;1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水、これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分 効果 射程内に居る3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行う時は常に1d4をロールして、その結果を加算することが出来る。 2レベル以上のスロットで唱えた場合、スロットのレベルが上がるたびに追加で1体のクリーチャーを目標とする事ができる。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド/善悪からの保護 防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される) 持続時間:精神集中、最大10分。 効果: この呪文が終了するまで、同意する接触したクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。 (1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を得る。 (2)目標はそれらのクリーチャーに寄って魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによってそういった効果を得ているなら、その効果に対してセーヴを行う時に有利を得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ジェントル・リポウズ/安らかな眠り 死霊術、儀式 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(死体の各々の目に、塩1つまみと銅貨1枚ずつを置く。これは持続時間じゅう置いておかねばならない。) 持続時間:10日 死体ないし遺骨を腐敗とアンデッド化から守る、またその期間はレイズ・デッドなどの呪文が持つ蘇生までの制限時間に含まれない。
レイ・オヴ・エンフィーブルメント/衰弱光線 死霊術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 目標に1回の遠隔魔法攻撃を行う。ヒットした場合、この呪文が終了するまで、目標が行う筋力に基づく武器攻撃のダメージは半分になる。 目標は各ターンの終了時にこの効果に対して耐久力セーブを行える。成功すればこの呪文は終了する。
スピリチュアル・ウェポン/心霊武器 力術 発動時間:ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内に浮遊するおぼろげな武器を生み出し、この武器から5ft以内にいるクリーチャーに対して1回の近接呪文攻撃を行い、ヒットした場合目標は1d8+判断力修正値に等しい力場ダメージを受ける。 自分のターン毎にボーナス・アクションとして"この武器を最大20ftまで移動させ、5ft以内のクリーチャー1体に攻撃させること"が出来る。 高レベル版:3Lv以上の呪文スロットで発動した場合、2レベルごとにダメージ量が1d8上昇する。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング/癒しの祈祷 力術 発動時間:10分 射程:30ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて見ることの出来るクリーチャーを6体まで選ぶ、対象は2d8+判断力修正値に等しいHPを回復する。アンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:3Lv以上の呪文スロットで発動した場合、1レベルごとに回復量が1d8上昇する。
ゾーン・オヴ・トゥルース/真実の場 心術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 効果 射程内の選んだ1点を中心とした半径15ftの半球内に嘘偽りを防ぐ魔法の場が生じる。 この呪文が終了するまで、範囲内に初めて入るか、そこでターンを開始したクリーチャーは魅力セーヴを行う。失敗したクリーチャーは半球内にいる限り故意に嘘をつくことができない。使用者はセーヴが失敗したか否かわかる。 この作用を受けたクリーチャーはこの呪文の効果に気付くので回答を拒否することを選べる、また嘘か真かギリギリ真実に入るような紛らわしい回答をすることも出来る。
ブラインドネス/デフネス 死霊術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声 効果 射程内の見ることができる1体のクリーチャーを対象に選ぶ。対象は耐久力セーヴを行い、失敗したなら、持続時間中盲目状態か聴覚喪失状態のどちらか、使用者が選んだ方に陥る。 目標は目標の各ターンの終了時に耐久セーヴを行い、成功したならこの呪文は終了する。 高レベル版:スロットのレベルが1上がるごとに、選べる呪文の対象が1体増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヴァンピリック・タッチ/吸血の手 死霊術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 効果 間合い内のクリーチャー1体に1回の近接呪文攻撃を行う。ヒットした場合、目標は3D6の死霊ダメージを受け、使用者は与えた死霊ダメージにの半分に等しいHPを回復する。呪文が終了するまで、自分の各ターンに1回まで、アクションとして再度この攻撃を行える。 高レベル版:4レベル以上のスロットでこの呪文を発動する場合、ダメージが1d6ずつ増加する。
リヴィヴィファイ/緊急復活 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(最低でも300gp相当のダイヤモンド、呪文により消費される) 持続時間:瞬間 効果 死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触すること、対象はHP1で復活する。この呪文は老衰で死んだクリーチャーを復活させられず、失った肉体の部位を修復することも出来ない。
マス・ヒーリング・ワード/集団癒しの言葉 力術 発動時間:ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内の使用者から見えるクリーチャー6体までを選ぶ、対象は1d4+呪文発動能力値修正値に等しいHPを回復する。アンデッドや人造クリーチャーに効果なし。 高レベル版:レベルが上回るスロットを消費すると、上回ったレベル分だけ回復量が1d4増加する。
リムーヴ・カース/呪いの除去 防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果 接触することで、クリーチャー1体または物体1つに作用している全ての呪いを終了させる。その物体が呪われた魔法のアイテムだった場合、呪いは残るが、持ち主はその物体に対する同調を破ることができるので、その物体を取り外したり捨てることができる。
プロテクション・フロム・エナジー/エネルギーからの保護 防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間 効果: 持続時間中、接触した同意するクリーチャー1体は、酸、電撃、火、雷鳴、霊基のうち選んだ一種類について抵抗を得る。
ディスペル・マジック/魔法解呪 防御術 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:一瞬 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを対象とする。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文は全て終了する。4レベル以上の場合、呪文1つずつに対して呪文発動能力で能力値判定を行う、難易度は10+目標呪文のレベルである。 高レベル版:即座に終了できる呪文のレベルがスロットが上がるごとに1ずつ上がっていく。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガーディアン・オヴ・フェイス/信仰の守護者 召喚術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声 持続時間:8時間 射程内にあって使用者から見える射程内の何者にも占められていない場所に大型サイズの、幽霊のような守護者が1体現れる。守護者は輝く剣とケレンヴォーの聖印を描いた盾を持つ。 使用者に対して敵対的なクリーチャーが各ターンに初めて守護者から10ft以内の場所へ移動したならば、敏捷セーヴを行い、失敗したならば20の光輝ダメージを、成功したらその半分を受ける。効果時間が経過するか、守護者が計60ダメージを与え終えたなら守護者は消え去る。
バニッシュメント/放逐 防御術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物体(対象が嫌悪するもの1つ) 持続時間:精神集中、最大1分 射程内の見えているクリーチャー1体は魅力セーヴを行い、失敗すると異次元へ放逐される。 今いる次元がそのクリーチャーの出身次元なら、呪文が終了した後そのクリーチャーは元いた場所に戻ってくる。 今いる次元が出身次元と異なる場合、その出身次元へと放逐される。1分が経過する前に呪文が終了した場合は元いた場所に戻ってくる。 高レベル版:スロットのレベルが1上がるごとに、選べる呪文の対象が1体増加する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンティライフ・シェル/対生命防御殻 防御術 発動時間:1アクション 射程:自身(半径10ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間 使用者を中心に半径10ftのバリアを展開する、これは使用者を常に中心にして移動する。 このバリアはアンデッドと人造を除くあらゆるクリーチャーの通過を許さない。バリア越しに手足を伸ばすことも出来ないが、呪文や間合いの長い武器や遠隔武器などで攻撃できる。 通過できないクリーチャーにバリアを押し付けるように移動したならこの呪文は終了する。
レイズ・デッド/死者の復活 死霊術 発動時間:1時間 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(500gp以上の価値のあるダイヤモンド、消費される) 持続時間:瞬間 死後10日以内のクリーチャーに触れて蘇生させる、そのクリーチャーの魂が同意しており、かつ肉体に戻ることを阻害されていない場合、HP1で復活する。 目標が死亡した時点で受けていた毒や魔法的でない病気は全て無力化されるが、魔法的な効果は発動前に取り除いておかない限り蘇生した直後にその効果を受ける。 この呪文でアンデッド・クリーチャーを蘇生させることは出来ない。 この呪文は全ての致命傷を塞ぐが、失われた体の一部まで回復させることはできない。生命維持に不可欠な身体部位が失われている場合、この呪文は自動的に失敗する。また蘇生は多大な苦痛が伴い、目標はあらゆる攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定に-4のペナルティを受ける。このペナルティは大休憩を終えるごとに1ずつ軽減されていき、0になると消え失せる。
ハロウ/清浄の地 力術 発動時間:24時間 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(1000gp以上の価値のある香と油とハーブ、消費される) 持続時間:解呪されるまで
マス・キュア・ウーンズ/集団傷治療 力術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の1点を選ぶ、その1点を中心とした半径30ft以内にいるクリーチャーのうち最大6体までえを選ぶ、対象は3d8+呪文発動能力値修正に等しいHPを回復する。この呪文は人造クリーチャーおよびアンデッドになんの効果も及ぼさない。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード