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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/09/28 23:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
13,18,15,13,14,9 クラス習熟 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ ワンド・オブ・ウォー・メイジ 同調 1/2遮蔽を無視。 スタッフ・オブ・ファイアー 同調 10チャージ ウォール・オブ・ファイアー(4チャージ) バーニング・ハンズ(1チャージ) ファイアー・ボール(3チャージ)半径20f 8d6 夜明けごとに1d6+4チャージ回復 ワンド・オブ・パラリシス 同調 7チャージ 1アクション1チャージ 60f 目標は難易度15の耐久ST 1分間の麻痺。 夜明けごとに1d6+1チャージ回復
背景 BACK GROUND
賢者:名誉を失った学究
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしているような気がする。
尊ぶもの IDEALS
向上:人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問いを求めている。
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、地下共通語、始原語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族(ハーフエルフ) 暗視:60フィート フェイの血筋:魅了状態のSTに有利。魔法で眠らない。 クラス(魔法の起源:嵐の魔法)ソードコースト 1レベル:疾風を呼ぶ魔法 1レベル以上の呪文を発動する直前、または直後にボーナス・アクションで機会攻撃を誘発することなく最大10フィートの飛行移動を行うことができる。 2レベル:魔力点 大休憩で回復。 2レベル:柔軟な呪文発動 自身のターンにボーナス・アクションとして魔力点をスロットに、スロットを魔力点にすることが出来る。 3レベル:呪文修正 呪文高速化 魔力点2を消費して1アクションの呪文をボーナス・アクションで発動できる。 呪文二重化 1体のクリーチャーのみを目標として、射程が自身でない呪文を発動するさい、魔力点をその呪文レベルに等しい値(初級は1)だけ消費し、射程以内にいる2体目のクリーチャーをも呪文の目標とする事ができる。 4レベル:激励する指揮官 10分かけて6体(自身も含める) レベル+魅力の修正値の一時的HPを得る。 小・大休憩で回復。 5レベル:なし 6レベル:嵐の中心 [電撃]、[雷鳴]ダメージの抵抗を得る。 [電撃]、[雷鳴]ダメージを与える1レベル以上の呪文を発動するなら、自身から見える10フィート以内のクリーチャー(何体でも可)を選択し、ソーサラー・レベルの半分の[電撃]、[雷鳴]ダメージを与える。 6レベル:嵐を導く者 君は周囲の天候をひそかに操る力を得る。 ソードコーストp128 7レベル:なし 8レベル:魔法のたしなみ バード選択 9レベル:なし 10レベル:呪文修正 呪文発動秘匿 魔力点1点を消費して、その呪文の動作要素、音声要素も一切なしで発動できる。 11レベル:なし 12レベル:鋭敏なる頭脳 ・知力1上昇。 ・常に北の方角が分かる。 ・次の日の出あるいは日の入りまであ と何時間かかるかわかる。 ・過去一か月に見聞きした事柄であれば何であれ正確に思い出すことができる。 13レベル 14レベル:嵐の怒り 近接攻撃でヒットを受けたときにリアクションを用いて攻撃者に[電撃]ダメージを与えることができる。ダメージの値はソーサラー・レベルに等しい。さらに【筋力】STをして失敗したなら君から遠ざかる方向に直線状に最大20ftまで押しちゃられる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラスプ 接触 1d8電撃(5レベルで2d8)1体
ファイアー・ボルト 120f 11レベルで、3d10
ポイズン・スプレー 10ft 耐久st 1d12
レイ・オブ・フロスト 60ft 1d8 ダメージを受けたなら、自身の次ののターンまで移動力が10ft下がる。
チル・タッチ 120f 死霊 5レベルで2d8
メンディング
ヴィシャス・モッカリィ 特技 60f 目標は【判断力】STで失敗で1d4の[精神]目標自身の次のターン終了まで1回の攻撃ロールに不利を得る。
メイジ・ハンド 特技
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
マジック・ミサイル
ウィッチ・ボルト 電撃1d12 1体 30フィート 接続時間1分 接続時間中に、1アクションで自動的に1d12を与える。他のアクションをしたら呪文は終了。
サンダー・ウェイブ 耐久st失敗で雷鳴2d8 起点が自身 成功すると10ft押しやれる。 300ftに轟音が鳴る。
ヒーリング・ワード 特技で1回使える。 射程60f 1d4+5 回復
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンター・スペル 60f
ヘイスト 30f 精神集中 最大1体 移動2倍、AC+2、【敏捷】STに有利、1回の追加アクション(攻撃は一回)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンション・ドア
ポリモーフ 60f 判断力ST
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テレキネス
ウォール・オブ・ストーン
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チェイン・ライトニング 150f 射程内にいる1体を目標。その目標から他の3体に電撃が飛ぶ。最初の目標から30f以内でなければならない。 目標は【敏捷力】のSTを行い。失敗で10d8。成功で半分。 レベルが上がると、目標が1体増える。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リヴァース・グラヴィティ
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンバースト 150ft 射程内の君が選んだ1点を中心とした半径60ftの範囲内。 【耐久力】のst 失敗12d6[光輝]1分間の盲目状態 成功するとダメージ半分。 アンデット、ウーズはstに不利を得る。 盲目状態になったクリーチャーは、そのクリーチャーのターン終了時に【耐久力】stを行う。成功で盲目状態を終了する。 この呪文は範囲内に存在する”呪文によって作られた暗闇”をすべて解呪する。
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード