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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/18 02:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・初期作成のキャラクターを使用。 ・ヴァリアントヒューマン:あり。 ・ヴァリアント異種族:あり。ヒューマン以外の種族を使用する場合に使用することができる。キャラクター作成時、各ベース種族の「2点上昇する能力値上昇」の代わりにザナサーp73掲載の対応する「種族特技」を1つ習得することができる。 (例:ウッドエルフで開始。エルフの「敏捷力が2上昇する」の代わりに「エルフの正確さ」を習得。ティーフリングなら魅力2点、ドラゴンボーンなら筋力2点) ・簡易戦闘ルール:あり。 ・グリッドを用いた戦闘ルール:あり。 ・挟撃:なし ・斜め:1.5ft(常に) 置き卓なので遡ってのリアクション使用OK。アタックロール時などはダメージも一緒に振っておく。 ダメージの振り直しなどはその場で使用してよい。効果の適用されなかったものは巻き戻る。 (アタックロール:16。ダメージロールに神聖なる一撃を使用。⇒相手のACは17でした。命中していないので神聖なる一撃は使っていないことになる) ・能力値の振りわけ:あり。 ・能力値のダイス振り:あり。 (能力値をPHBルール通りにダイス振って決めてよい。ダイスが弱かったらポイント振り分けルールに切り替えてよい) ・初期アイテムについて: A.(クラス取得アイテム+背景による初期アイテム)or B(クラスによる所持金ルールで自分で買い物PHB.143) 注意:どちらの方式でも、作成段階で装備は売却できない。 ・筋力ルールはない代わりに、常に持ち運べる武器の数に制限あり。 (武器は盾を含めて3つまで、同時に持ち歩ける。それ以外の武器は荷物にしまっている状態)
背景 BACK GROUND
辺境育ち/狩猟採取民 技能;運動、生存 装備;楽器ひとつ 言語:任意(ゴブリン) 装備:杖、獣罠、仕留めた獣の記念品、旅人の服、ベルトポーチ、10GP
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうかり壊してしまう
尊ぶもの IDEALS
栄光 私はおのれと氏族の為に戦って栄光をかちえねばならない
関わり深いもの BONDS
家族 氏族、部族は人生で最も大事なものだ…遠く離れてもなお
弱味 FLAWS
他の種族、部族、社会に属するものを中々信じない
その他設定など
(ヒューマンより寿命が数年長いティーフリングの中では)若い女性。 離れた姉妹を捜すために旅をしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽 武器;単純武器 道具:なし ST:判断、魅力 技能:ペテン、魔法学 言語:共通、地獄、ゴブリン
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特技:プレゲトスの🔥(プレゲトスの炎) 前提;ティーフリング ・知力・魅力のいずれかを1UP 発動した呪文の[火]ダメージをロールする際、1の目が出たダイスをいくつでも再ロールできる。新しいロールの結果は必ず採用せねばならない。 [火]ダメージを与える呪文を発動したなら、次の君のターンの終了時まで体に火を纏うことができる。その炎は君や君の持ち物に害を与えることはなく、周囲30FTを明るい光、さらに30FTまでを薄暗い光で照らす。この炎が存在している間、君から5FT以内のクリーチャーは、君に近接攻撃でヒットを与えるたびに1d4[火]ダメージを受ける。 暗視(60FTまでの薄暗い光の中を明るい光の中であるかのように見通せる。同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるように見通せる。色は判別できず灰色) 体格:中型 移動速度:30FT 地獄の抵抗力:火ダメージ抵抗力有 地獄の血の遺産: ソーマタージ、初級呪文修得済 CLが3Lに達したら、ヘリッシュ・リビュークを2L呪文として修得する(大休憩で回復) CLが5Lに達したら、この特徴によってダークネス呪文を一回発動可能になる(大休憩で回復) 言語:共通、地獄語 この世ならぬ契約相手:フィーンド 呪文リスト拡張 1:コマンド、バーニングハンズ 暗黒の祝福: 敵対的なクリーチャーのHPを0にするたび、(魅力+ウォーロックレベル)に等しい一時的HPを得る(最低1) ・妖術(Lv2取得) 悪魔の目 魔法の暗闇や、魔法でない暗闇の中でも距離120ftまで通常に物を見る事が出来る。 苦悶の怪光線 エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに【魅力】修正値を足す。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス
バーニングハンズ
コンプリヘンド・ランゲージズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード